ご無沙汰しております
長らくアクセスしておらず申し訳ありません

6年生最後の大会が始まります
いよいよこの時期がやってきましたね

明日は鳥取市予選会の抽選です

今回、世紀はくじを引くことはありませんが
何処が入ってくるのかドキドキです


決定次第にメール入れますので
保護者の皆さんお楽しみに
ひだまりカップも無事閉会する事が出来ました
これも大会役員を始めとして参加チームの指導者の方々が
色々とお手伝いしてくれたお陰です

【感謝】のひと言では言い表せないくらいの気持ちです

ようやくお盆休みを満喫できる…なんて状況ではなく
明日から全関西ミニバスケットボール交歓大会に
鳥取県代表として参加してきます

世紀男子は2007年/2008年に次いで3回目
去年(2009年)は女子が参加しているので、
世紀ミニとしては4年連続での出場となります

たくさんのチームと交流&対戦させて頂けるのは
本当にありがたい事です

この夏でどれだけ成長できるかな
楽しみ・楽しみ

って事で、かんとく&こーちは今日から広島入りします
行ってきま~す
いよいよ明後日から県大会

初日はそれぞれ大きな会場なんだけど…
2日目の決勝会場が世紀小学校って

BEST4チームに申し訳ない気持ちだね
応援するとこもめっちゃ狭いし…

ふつーに考えると小学校の体育館としては、
めちゃめちゃ良い体育館だとは思うんだけど…
県大会の決勝会場って感じじゃないね


1番心配なのは…
選手の居場所がありませ~ん
何とか程度で踏ん張ってくれる事に期待

みなさん、てるてる坊主の準備をお願いします
県大会組合せ決定しましたね

▼男子

Aブロック
  泊 (中部)
 岩美Jr(東部)
 福米西(西部)

Bブロック
 伯 耆(西部)
 小 鴨(中部)
 世 紀(東部)

Cブロック
 上 灘(中部)
 若葉台(東部)
 就 将(西部)

Dブロック
 郡家西(東部)
 高 城(中部)
 福生西(西部)


いよいよ土曜開幕
練習した事が出来るかな
ご無沙汰しております

先々週末にスプリングカップ東部地区予選会が行われ
見事優勝する事が出来ました

まぁ、今回は勝ち負けよりも…重視だったんですが
やはりまだまだダメですね
練習不足を痛感してしまいました

西部の福生さんは順当…というか、
圧勝で西部優勝されてましたね

どんどん引き離されていく感がありますが、
世紀は世紀らしく、自分達のペースを貫きましょう
対戦相手の事を気にする暇も無く、今はチーム内の方が優先

県大会は来週末です
今回はどう戦うかな…ぼちぼち考えよ~っと


そういえば…
同じタイミングで東部地区中学総体も行われました
世紀卒業生が在籍する…ってか、
9割以上は世紀ミニメンバーですが
高草中も見事優勝を勝ち取りました

当時のミニバス東部地区ベスト4クラスの
若葉台・津ノ井・面影が合体した
桜ヶ丘中に勝っての優勝は凄い事ですね

中国大会目指して、県大会に挑んで欲しいと思います

…って事で、近況報告終了です
いよいよ今週末はスプリングカップ東部地区予選

何の練習をしてきたかってこんなとこで言う訳ないんだけど
ほんと基本的な事しか出来ませんでした

ちょっと反省しつつも、すっごく大事な事だったので
意味のある練習が出来たと思います

まぁ、出来る事を確実にやるしかないね

他のチームは色々やってるんだろうなぁ~
まぁ、そんな時は…この言葉?
**************************************************
迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。
後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。
**************************************************
まずは前進するしかない

迷ったり・しんどかったりして足を止めてても
辛い状況が変わる事は無い

前進する事で必ず状況は変わります
そういう経験を積み重ねる事がとても大事
その積み重ねが後になって必ず役に立ってくるからね

って事で
ご無沙汰しております
諸事情…なんて無いのですが、
色々とバタバタしていて更新出来ず申し訳ありません

って事で、誰かの独り言カテゴリもこれで501個目
よく書いたものです
そんな事では誰も誉めてくれないので、自分で拍手

いよいよスプリングカップが開幕です
先日、東部地区予選会の組合せも決定し、
大会に向けて準備○○…って、まだまだ万端じゃないなぁ

今週末は、先週雨天で延期になった運動会があるし…
練習出来ないなぁ
困った…って言っていても仕方ない

今まで練習してきた事、たくさんの試合で経験した事を
全て出し切ってみよう


…って事で、ブログ再開します
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
ご心配お掛けし、申し訳ありませんでした
ご無沙汰っす

めっちゃ寒い冬を無事に過ごして安心してたら…
またもヘルニア復活
それも月曜から…
朝は調子良かったのに…仕事してて急に

皆さんも体調にはお気を付け下さい
まさに…【油断大敵】でっす
※経験者は語るって感じで


明日は小学校の卒業式
世紀ミニバスの6年生も巣立つときがやってきました

去年1年間 色々ありました
たくさんの思い出を胸にまた1歩進むんですね

バスケだけが人生の全てではありませんが、
間違いなく人生の一つにはなっていてくれていると思います

色々と悩んだり・迷ったり・苦しんだり・喜んだり…
そういう経験は必ず君たちが成長する為の肥料になっているはず
自信を持って次のSTEPに歩き出して欲しいと思います

日曜日が6年生を送る会なので
ちゃんとした送る言葉は…その時に

明日は晴れると良いね
さすがに今日の閲覧数は多いですね
何が書いてあるのか…期待されているのでしょうか

色々と…やらなきゃいけない事が満載で
パソコンに向かう元気が残ってませんでした
急に寒くなったので腰の調子もイマイチだし
最近は首も…
って、かんとくの事は聞きたくないか


では、本題って言いながら
対戦結果は東部ミニ連ブログに掲載されてるので
まぁ、ここでは控えておきます

今大会は色々なチームと対戦出来た事が一番の収穫です
正直、怪我で⑤&⑥が満足なプレー出来なかったのは残念ですが
お楽しみは後にとっとかないとね
お陰で…やってみようと思ってた事は次回に持越しです

収穫もたくさんあったし・課題もたくさんあったし
色んな意味で良い1日になった気がする

練習頑張ってきた子が、確実にその成果を出してくれたのも
めっちゃ嬉しかったですね
そういうメンバーがもっと増えてくれると嬉しいんだけどなぁ
2010.03.03 誰かの独り言
誰の独り言でしょう…。

***************************************
勝ち負けにはもちろんこだわるんですが、
大切なのは過程です。
結果だけなら、ジャンケンでいい。
***************************************

結果を得るために通ってきた過程から学ぶ事は多い。
成長し強くなっていくのは、
過程から学び、その学びを次に生かしているからだ。
偶然強くなれたわけではない。
多くの過程から学んだ事が必然的に強くしている。
OZAKIカップ組合せがされてました
って事で、ようやく世紀ブログにも

いよいよ来週です
他県や他地区のチームと試合できるのは楽しみですね
世紀らしい試合で会場を盛り上げれたらうれしいですね
…って、自分達に出来る事は一生懸命頑張るだけですけどね


Aブロック
 若葉台(東部②)・就 将(西部③)・法 吉(島根松江)

  9:00~ 就 将vs若葉台
 11:10~ 若葉台vs法 吉
 13:20~ 法 吉vs就 将

Bブロック
  泊 (中部①)・淀 江(西部②)・赤 江(島根安来)

  9:00~ 淀 江vs 泊 
 11:10~  泊 vs赤 江
 13:20~ 赤 江vs淀 江

Cブロック
 世 紀(東部①)・高 城(中部②)・湖 陵(島根出雲)

  9:00~ 世 紀vs高 城
 11:10~ 高 城vs湖 陵
 13:20~ 湖 陵vs世 紀

Dブロック
 久 松(東部③)・福生西(西部①)・乃 木(島根松江)

  9:00~ 久 松vs福生西
 11:10~ 福生西vs乃 木
 13:20~ 乃 木vs久 松
OZAKIカップ組合せ決定しました

…が、鳥取県ミニ連ブログにはまだ掲載されていないので
もう暫くお待ち下さい

さすがにこっちのブログの方が掲載早いのはマズイもんね

掲載しても良さそうな内容のみ抜粋

3月6日(土)
コカコーラウエストスポーツパーク体育館(鳥取県民体育館)

   8:30~ 開会式
 ① 9:00~ 世紀(鳥取県)
 ②10:05~ 女子
 ③11:10~ 男子
 ④12:15~ 女子
 ⑤13:20~ 世紀(島根県)
 ⑥14:25~ 女子
 ⑦15:40~ 男女決勝戦
  16:45~ 閉会式

OZAKIカップは今年で4回目
世紀は…第1回・第3回・第4回とこれで3度目の出場です
冷静に考えたら、ほんとすごい事ですね
頑張ってきた子供たちに改めて感謝

ただ…第1回・第3回ともに予選で1勝1敗
勝ちに拘るつもりは無いけど…と言いながらも
何とか2勝を目指したいですね

まぁ、練習した事をやってみましょう
失敗を恐れずに
今日は練習お疲れ様でした

最近は着実に良い練習が出来てる気がするのは
かんとくだけでしょうか

子ども達もちゃんと理解してくれてる気はします

地道な練習かも知れないけど、やった事は必ず結果が出ます
中途半端に諦めず、最後までやりきりましょうね

OZAKIカップまでに
多少進化出来てたら良いんだけどなぁ~
優勝おめでとうございます

昨日書いた通り、本当に全員で戦えたと思います

一人一人が一生懸命頑張ってくれましたね

応援も凄かった
相手は太鼓でガンガン応援しているにも関わらず
かんとくの耳には世紀応援団の大声援の方が良く聞こえてました
これはほんとに
こーちにも太鼓聞こえんかったね…って言ってしまうくらい

本当に皆さんのお陰だと思います

そんな中で沢山の課題が見えたのもめっちゃ収穫でした
更に進化する為の要素をたくさんもらえたんだから

明日が仕事&学校ってのが辛いね
ゆっくり休みたい気はするけど
そこで頑張るのも精神力&集中力を鍛える練習だと思って
皆さん頑張って下さい
ちゃんとかんとくも仕事しますんで

…休みの人も居るらしい…噂ですが


今日は本当にお疲れ様でした

代表から連絡入ってましたが…やりましょうね

いよいよ明日が決勝トーナメントです

普段通りやるだけですね

皆さん応援よろしくお願いします

皆さんの応援で子ども達に勇気と自信を


全員で戦いましょう
