fc2ブログ
決勝トーナメントに向け、やる事たくさんですね
ただ、何も考えずにただひたすら練習しても意味が無い
どうせやるなら試合で使う為の練習しなきゃ

…って事で、今日は久々?の名言コーナー

*************************
成功の確率を倍にしたければ、
失敗の確率も倍にすることだ。
*************************
名前は知らないけどプロゴルファーの名言です

この名言の解説は…

たとえ上手くいかなくても、
やり方を変えて何度でも挑戦し続けよう。
致命傷になるような大きな失敗でなければ、
それは失敗ではなく改善している途中なのだと考えよう。
リスクを負うことを怖がらないで挑戦していこう。

って事なんです

だれもが最初っから出来る訳が無い
上手な人は、人の何倍も努力しているはず
その練習してきた事を自分自身への自信として試合に挑む
練習の時に色んな事を考えながら何度も失敗してるから、
緊張している試合でも成功できるんだよね

どんな意識で練習するか?よ~く考えて欲しいね
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://seikimbbc.blog112.fc2.com/tb.php/473-781a3158