久々の書き込みっす

最近、仕事や大会準備がめちゃめちゃバタバタしてて


いよいよ週末はひだまりカップですね

今日ってか…昨日か
大会前の最終役員会で当日のスケジュールを確認

ちょい不安はありながらも何とかなるかなぁって感じ

たくさんの参加してくれたチームのみんなに楽しんで貰えると、準備してきた苦労が報われるもんね


当日はバタバタしちゃうかも知んないけど、皆さん協力してね
世紀親父会の協力無しでは大会の成功は無いからね

宜しくでっす




そう言えば、書き忘れてたんやけど、携帯版のテンプレートをグッチパパ管理者に内緒で勝手に変えちゃった
普段PCでしか見ない人もたまには携帯で見てね
ちょい夏Ver.にしてみたので

グッチパパごめんなさい
サマチャレお疲れ様でした

昨日は一勝一敗のリーグ2位で決勝トーナメント進出

正直、初日に一勝出来るなんて全然考えて無かったんやけど、予想以上に子供達が頑張りましたね

今日は決勝トーナメントでしたが、さすがに昨日を勝ち上がってきたチームばっかだったんで、厳しいなぁって思ってました

事実、準々決勝は完封されるかと思うくらいな完敗でした
完全にチームプレーのレベルの違いを痛感

ただ、このまま終わる訳にはいかないから、次の試合前にちょいと子供達を召集

もう一度、練習してきた事を思い出して、チームとして全員で頑張ろうって

最終戦

プレーしていた子供達も、見ていたみんなもめちゃめちゃ楽しめたんじゃないかな

全員が前に・前に…ちゃんとボールが繋がった
これぞ世紀バスケって感じでした

やっぱ全員が一つになるって大事ですね

今回の経験で、もっともっとバスケが好きになってくれると嬉しいですね

ほんとサマチャレメンバーのみんなお疲れ様でした

会場で応援してくれた上級生のみんな、保護者の皆さん、2日間ありがとうございました
いよいよ明日はサマチャレ東部地区予選

子供達はちゃんと早く寝たのかな?
普段試合には出れない子供達が主役の大会です
めっちゃ緊張してるんだろうね
まぁ、そういうのも良い経験です

6年生・5年生のみんなは、普段応援してもらってる立場なんだから
大きな声援がどれだけ力になるかは分かってるはず
明日はみんなで大声援をおくってあげて下さい

勝ち負けに拘る事も大事かも知れませんが、
最後まで諦めずにプレーする姿をかんとくは期待しています

こーち明日は宜しくお願いしますね
ひだまりカップ組合せ決定しました
さっき各チームへ配信完了
めっちゃ疲れたもうこんな時間だし…

組合せに関してはかんとくノータッチなんで
どんな相手になろうと気にせず頑張りましょう
気になる人は代表さんに聞いてね

…とは言いつつ、まずは今週のサマチャレに集中


そう言えば、今日の昼にスプリングカップ県大会の結果が
東部ミニ連ブログに掲載されてましたね
あの悔しさを思い出すには良いタイミングだっかかも
最近5年生以上は、ちょいダレ気味だったしね

世紀は6年生が少ないから、この夏で他のチームと比べ伸び幅が少ない
って事は、もっともっと頑張らなきゃ、上位チームには引き離されて
今まで勝っていたチームには追いつかれちゃうで

もう一度、あの悔しさを思い出し、ひとつひとつの練習に集中して
レベルアップしていこうぜぃ
今日はひだまりカップ役員会

大会まであと2Wきっちゃいました
去年のライオンズカップと比べると準備がまだまだ足りない状態

今回は男子20チーム・女子25チームが参加してくれる
本当にありがたいことです
特に男子チームの半分は県外からの参加
この機会に、色んなチームの方々と仲良くなれたら良いね

だからこそ、キッチリ準備をして大会をむかえなきゃ
せっかく集まってくれたチームの皆さんに申し訳ないもんね

既にちょっとバタバタしちゃってますが、
残りの期間で仕上げるしかないね

今回も世紀親父会メンバーにも手伝ってもらいます
ほんと助かります
みんなで大会を成功させましょう
協力宜しくお願いしま~す
練習お疲れ様でした
って、もうこんな時間
ひだまりカップの準備してたら遅くなってしまった…

いよいよサマチャレまで、あと2日
今日は大会までの本当の意味での最終練習
1時間くらいしか見れなかったけど…

まぁ、今更ジタバタしても始まんないよね
今日の練習最後に話をした事を忘れないように

【慌てず・焦らず・諦めず】
初めての自分達が主役の大会だから、
正直難しいとは思うけど、絶対に良い経験になるはずです

勝ち負けよりも自分達が練習してきた事を
思いっきりプレーしてくれる事を期待してます

かんとくは初日不在予定でしたけど…
もしかしたら初戦(対城北戦)は見れるかも
って感じです
さすがに3連休明けはダルいっすね

皆さんは無事に1日過ごせましたか

かんとくは会議だらけでいっぱいいっぱいっすって思いながらも、子供達はほんまにしんどい練習を目標持って頑張ってんだなぁって思うと、かんとくも頑張らなきゃって勇気をもらってる気がしますね

今日はちょい凹み気味&疲れ気味なんで、明日から心機一転頑張ろっかなぁっておもいました
昨日は今までの大会での慰労会&サマチャレ壮行会って感じでビアガーデン
急遽来れなくなった人を除いても、約五十人の大集団

夕方の豪雨で、さすがに中止かなぁって思ってたんやけど、豪雨決行でした

テントの中にも小雨が降ってる感じだったけどね


でも、やっぱこういう飲み会は良いね
酔った勢いで本音ぶつけ合ったり、普段話出来ない事がたくさん話出来たり、色んなキャラを発見出来たり

昨日もめっちゃ濃い3時間になりました

皆さんありがとうでした
今日は練習お疲れ様でした

サマチャレ最終練習でしたが、みんなの気持ち的にはどうでしたか
ちゃんと試合に向けて自信がついたかな
それとも…

かんとく、練習後半しか見れなかったけど…
って感じだったかも

ただ、焦ってたりしてただけなんで、もうちょい落ち着いてプレーすれば、もっと良い試合出来ると思うんやけど

大会初日はかんとく居ないけど、こーち中心にみんなで君たちをバックアップするんで、自信をもってプレーしてほしい

結果を楽しみに待ってますね
今日は久々の名言コーナーっす
決して書き込むネタが無いわけじゃないっすよ
って事で。

これはあるプロ選手の言葉
****************************************
努力せずに何かできるようになる人のことを
天才というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを
天才というのなら、僕はそうだと思う。
****************************************

そうそう天才って人は居る訳じゃない
TVとかでよく見るプロの選手ってのは、
努力を積み重ねて、今の状態を維持し続けているだけなんです

努力ってのは、地味で楽しい事なんて一つも無いですよね
なのに、みんなが努力するのは何故なのか?
その努力した結果で何かを得る為なんです
その『何か』ってのは人それぞれ違うんだけどね

みんなにとっての『何か』ってのは何ですか?
そこがはっきりしていれば、
それを得る為にどんな努力をしないといけないかもはっきりしますね

自分は何を得ようとしていて
そのためにどんな努力する必要があるのか…もう一度考えてみましょう

まだ小学生なんだから、そんな難しい事…って思われるかも知んないけど
案外単純な事だと思います
それ以上は…練習の時にでも聞いて下さいね
今日は練習お疲れさまでした

体育館の暑さで、
徐々に夏が近づいてんなぁって感じますね

夏に向けて、同じ練習内容でもキツく感じるのはみんな一緒
そこをどう頑張れるかが大事なとこだよね
頑張った事は必ず結果として現れるってかんとく思います。

今日も練習途中で1人休むと…そのままズルズルと
甘い…甘すぎる
休んじゃいけない訳じゃないでも、そんな雰囲気ではない
明らかに…

そんなんで休んでいる間にもライバル達は必死になって頑張ってる
何人かには話したけど、4年生にも抜かれちゃうで
直ぐ直ぐじゃないかも知んないけど、彼らは必ず伸びてくる
(そこは、こーち任したっ

油断大敵一度抜かれると、抜き返すのは今以上にしんどいで
ここが踏ん張りどころだと思います
練習お疲れっした
サマチャレもどに入らなきゃいけないんやけど、子供達はちゃんと入ってるんかな

今日も見たけど、まだまだ気持ち的にめっちゃ緩い
ただ、悪いとこばっかりじゃなかったね

めっちゃ声出してた子が居たし、気持ちが前面に出てきた子も居たしね

バスケ楽しむ為にも、まずは全力で練習に取り組もう
それが出来れば次の扉が開くんちゃうかな


こんな状況なんで、練習試合のお誘いを断ってしまいましたお誘いしてくれたチームの皆さん、ごめんなさいm(__)m
これに懲りずにまた誘ってやって下さいね
明日は練習日ですね
…ってか今日か

サマチャレまであと?週間
こーちも書いてたけど、
ほんまに間に合うんだろうか

数回の練習だけじゃ絶対足りない
どないしよぅ


ただ、かんとくやこーち的には
子供達がどんだけ本気でバスケ好きなんか
それがよーく見えたら嬉しいんやけどね
サマチャレ開催要項が出てましたね
もうこんな季節になったかぁって思います

去年はかんとくヘルニアでサマチャレはベンチ入りしてません
こーち&鬼軍曹にお任せして、初日は自宅療養
2日目は観客席での応援

今年も初日に用事あるし…
こーち&保護者の皆さんにお任せしちゃおっかな
って考え中です

もしベンチ入れない時は皆さん宜しくお願いしますね
年に1回くらいはそういうのも有りかもね

ねっこーち
久々の書込みです…
パソコン不調からひだまりカップ準備でバタバタ中

誰か書き込み無いのに気付いたら書き込んで下さいね
最近こーちの独り言見ないし…
期待してます

今日はミニバス練習日
何かここ最近停滞中って思ってるのはかんとくだけでしょうか?
何のために練習しているのか?
もう一度、原点に戻らなきゃいけないのかな

悪いわけじゃないけど、何かが足りない
それは…です。
練習を見ている皆さんはどう感じていますか?

またどっかのタイミングでゆっくり話をする事にしよう
って事で、久々の書き込みなのに、取り留めの無い事を書いてしまった
ごめんなさい
練習お疲れさまでした
県大会も終わり、気持ちも新たに練習再開
6・5年生は秋に向けて、4年生以下はサマチャレに向けて…

って思ったけど、練習行ってみてガックリ
手を抜いて練習してる子がチラホラ
そりゃ負けるはずだよ

情けない

ただ、そんな中にも新たな力を発見
秋に向けて面白い存在になりそうだね
それを起爆剤にして皆が刺激を受けてくれたら
面白くなりそうだね

サマチャレに向けては…もう少しコメントは控えておこう…。
