ブログ管理者のぐっちパパが昨日誕生日だったようです

※ぐっちパパブログで発見

これで四捨五入すると○○代突入みんなの仲間入り
なぁんてね

これは第2回会を開かないといけませんで

ねっ 会長
今日は久々に名言コーナーでっす
解説つき

******************************************
落ち込まない人間はいない。
だからと言って、永遠に落ち込んでいることもない。
******************************************

これは…誰の名言だろう
よく分からないけど目に付いた

いつでも、だれでも、どこでも、どんな時でも落ち込むことが出来る
それは、人間の才能の1つ。
そして、もう1つの才能は、そこから這い上がるれること。

人は、永遠に同じことに落ち込んでいることはありえない。
今落ち込んでいることが、1日後、1週間後、早ければ1時間後には、
別のことに取って変わることが多いにありえるわけです。

落ち込むことは、人間にとっていい薬なのです。
早く楽にしてあげようなんて、傲慢としかいいようがないかも…


…確かに。
誰だって失敗して落ち込む事は多い
でも、その失敗を反省して修正する事は出来る
失敗しない人なんて絶対に居ない
だれでも何かしらの失敗はあるはず

成功した人こそ、そういう失敗を繰り返しているのではないだろうか?
って考えさせられる言葉でした

って事で
今日、会社の後輩から『鳥スポプラス2月号』を入手

世紀の事も僅かながら記事に…って、
新人戦決勝の内容だから、当然ながら若葉台さんの事が中心なんだけどね

その中に
”走るバスケ”を発揮して勝ち上がった世紀
って文章が…

もうイメージがこうなってしまったんだよね
まぁ、事実かっ

ただ、まだまだ始まったばかり
秋までにもう一度チャレンジしたいなぁ

前回は試合間が20分しかなくて、
試そうとした事がやりきれなかったからね
当然、相手も同じ条件言い訳はしたくない

もっともっと基本をキッチリと仕上げ、応用のバリエーションを増やしてチャレンジさせてもらう為の力をつけよう

焦る必要は無い
一つずつ磨いていこうぜぃ


※鳥スポプラスは橋尾スポーツに
昨日はお疲れ様でした

ここ数年間で見たことが無いくらいの最悪な1クォーター
その流れを引きずったまま4クォーターまで
 
情けない
 
何の練習してきたのか
やろうとトライしてた子が居たのが唯一の救い
ただ…それどころか、凡ミス連発

どぅしたものか
頭痛い…

2試合目は、まぁ少しはまともになったかな

中でも、4年生の人が見事なプレーを見せてくれた
ごっつ良い収穫でした
その人は今日の練習でも良い感じ
その他のメンバーも今日は意味のある練習になったかな

まぁ、好調子を継続するのは難しいと思うけど、君達なら出来るはずや
自信をもってプレーしようで
明日は 

テーマは…『レベルアップ』
一人一人が目標立ててやってみよう

出来る出来ないは後回し
まずはトライする事

失敗から学ぼう


…ヤバイネタが無い
って事で、また明日
練習お疲れ様でした

OZAKIカップの対戦カードも決まりましたが、
はっきり言ってどんなチームか全然わからない
ってか、どんな相手であろうと関係無いか
強いチームと対戦させてもらえるだけ有り難いと思わなきゃね

普段練習している事がどこまで出来るのか?
いい練習だと思おう

せっかくのチャンスなんで、
失敗なんか気にせずに思いっきりプレーしてくれる事に期待

講習会でこーちが習ってきた事もちゃんと意識して直していこう
…焦らなくて良いからね
詳細は鳥取県ミニ連ブログに掲載されています

【男子】
Aブロック
 中 央(島根:松江)
 石 見(島根:邑南)
 若葉台(鳥取:鳥取)
Bブロック
 大 田(島根:大田)
 塩 冶(島根・出雲)
 北 条(鳥取:倉吉)
Cブロック
 大 津(島根:出雲)
 七 尾(島根:益田)
 福生西(鳥取:米子)
Dブロック
 中 部(島根:斐川)
 法 吉(島根:松江)
 世 紀(鳥取:鳥取)

  11:10~ 法吉世紀
  13:20~ 中部世紀

【女子】
Aブロック
 城 北(島根:松江)
 西 郷(島根:隠岐)
 浜 坂(鳥取:鳥取)
Bブロック
 安 来(島根:安来)
 大 津(島根:出雲)
 羽 合(鳥取:倉吉)
Cブロック
 四絡高浜(島根:出雲)
 西益田(島根:益田)
 淀 江(鳥取:米子)
Dブロック
 中 部(島根:斐川)
 古志原(島根:松江)
 美 保(鳥取:鳥取)
昨日は3on3バスケお疲れ様でした
5チーム参加させてもらいましたが、みんな楽しんでくれたかなぁ

6年生チームは3人でのエントリーだったんで、交代要員も居なくて疲れたのでは?
でも、2位・3位に入ってくれたから良かったなぁ

それ以外のチームも、色々と考えがあって組んだチーム構成でした
中々良いプレーも見えてたんで、かんとく的には満足でした

かんとく&こーちは中学生のカップ戦も観たくて
布勢と国府を行ったり来たり

中学生の先輩達も無事にいちごカップ出場権を獲得できたし、
内容的には微妙な部分もあったけど、十分修正可能な範囲

今日も大会2日目だったんだけど、結果は…
やっぱ怒られないと出来ないのか?
もう少し、自分達で自覚を持ってプレーしてくれたら良いんだけどね

って言いつつ、かんとく見てないんで、これは観に行ってた人の情報なんだけど
次回に期待していいのかな?
後輩たちに良いプレーを見せてくれる先輩で居て欲しいなぁ
もっともっと頑張って下さいね
今日はお疲れ様でした

結果は結果として、まずは『おめでとうございます
でも、それは今回の結果でしかありません
それぞれ、個人個人で振り返りましょう
自分自身が…
まぁ、このあとは後日の練習で話をする事にします
聞きたい人は練習に来てね


結果としては…

男子チーム:準優勝
女子チーム:第3位

ほんとお疲れ様でした

東部地区決勝トーナメント結果

【男子準々決勝】
湖南47-46城北 世紀40-36面影 
若葉台63-23郡家西 久松57-11明徳
【男子準決勝】
世紀66-32湖南 若葉台56-22久松
【男子決勝】
若葉台57(9-11/21-4/15-6/12-4)25世紀

【女子準々決勝】
美保69-33船岡 岩美J31-21郡家西 
浜坂82-31宝木 世紀58-24岩美南
【女子準決勝】
美保56-29岩美J 浜坂51-47世紀
【女子決勝】
浜坂52(15-16/6-14/15-13/16-5)48美保
いよいよ明日ですね~

何となく、去年の今頃はどんな感じだったんだろうって
ブログを読み返していました

…絶対勝てるわけが無いって感じの書込みでしたね
今年はどうなるか

まぁ、予選ブロックを振り返っても、
全員がきっちり揃って試合出来ていない状態ばかり
ようやく揃ったと思ったら、先週末はまた揃わず
…って、今更バタついてもしゃあない

明日は全員揃うかなぁ
勝ち負けよりも、普段練習してる事がちゃんと出来るかどうかだね
失敗したって全然
試合に負けたとしても次に繋がるプレーをして欲しいね


初戦の○影さんは、5年生がサマチャレ出場した時に予選で敗れた相手
リベンジして欲しい気はするけど、世の中そんなに甘くない
チャレンジャーなんやから、『焦らず・慌てず・諦めず』で思いっきり挑戦しましょう
昨日は練習お疲れ様でした
多くは書けませんが…

完全復活しました
これでわかる人には伝わるはず

当日は全員揃って挑みましょう


今週末の中学生の試合予定もブログ掲載されてましたね
初戦は男子:気高中/女子:中ノ郷中

こっちも頑張って欲しいけど…
男子は不安要素いっぱいかもね

まぁ、精一杯頑張りましょう
練習お疲れ様でした

今日は我慢して見守ろうと思ったけど…限界でした

意味のある練習をしよう

…この意味は子供達に聞いてね



かんとくは無事に復活しましたが、試合までにまだ日にちがあります体調には十分気をつけて下さいね

そぉかぁ○○のホルモン食べてないから風邪ひいちゃったんかぁ

代表からの号令をみんなが待ってますよ
新人戦決勝トーナメントまであと1W

対戦相手がどうこうよりも、自分達のやっている事が
ちゃんと出来るかどうか?

まぁ、さすがに相手が面影さんだから、
思った通りの動きは出来ないとは思うけど、
1つでも出来れば
失敗しても凹まず、成功するまでやり続けよう

かんとく風邪です。
皆さんも体調には十分気をつけて下さいね
今日は予選ブロックが各会場で開催

朝から女子最終節を見学
9:00~ 現時点の4勝同士 美保・世紀の対戦
内容は…ここではノーコメント
3Q終了後、岩倉会場に

ここでは男子Cブロックの最終節
決勝トーナメントでの対戦相手が決定する 面影岩倉戦
個々の能力高い子がたくさん
試合の流れは終始?面影ペース
岩倉も良いプレーはあるものの、ミドルシュートが外れ…
その分を面影に加点される
徐々に離され、結果としては【面影41-24岩倉】
って事で、決勝トーナメント初戦は面影さんに決定

世紀としては、どこまで自分達のバスケットが出来るか?がポイント
ただ、そう簡単にはさせてもらえそうもないって言うか、…

その後、今シーズン最強と言われている若葉台さんを
1Q&2Qだけど見せてもらった【強い】…そのひと言に尽きる
まぁ、まだまだやるべき事は多い様で、監督さんの激は飛びっぱなしでした
どんなタイミングでも良いので、試合をしてみたいと思いました
どこまでボコボコにやられるか?早い段階で自分達のレベルを見極めたいね
新人戦で対戦させてもらえるとすると、
チャンスは決勝戦しかない…それはさすがにキツイ
でもどっかで胸を貸してもらえると良いなぁ~って思ってます

いい試合を今日も2試合見させてもらった
色んなチームの様々なプレーほんと見事
今日も勉強させてもらいました


その後、再度世紀会場に
世紀ミニ女子の予選最終戦

今日の初戦の課題を少しでも修正しようとする意識が
見えたら良かったんやけど…

唯一の救いは、ちっちゃい子達が必死にボールを追いかけ、
ファールを取られながらでも、一生懸命頑張って守ってる姿は

結果としては、
女子Aブロック 2位で決勝トーナメント出場
課題もたくさん見えた2試合でしたが、
決勝トーナメントまでに出来る修正は全て行い、
チャレンジャーとして、Dブロック1位チームと対戦してほしい

女子Aブロック2/1(日)

①美 保 53-30 世 紀
②美保南 2- 0 富 桑
③米 里 43-29 城 北
④世 紀 2- 0 八 東
⑤美 保 2- 0 城 北
⑥米 里 2- 0 富 桑
⑦八 東 2- 0 美保南

1位 美 保:6勝
2位 世 紀:5勝1敗
3位 美保南:4勝2敗
4位 米 里:3勝3敗
5位 八 東:2勝4敗
6位 城 北:5敗1分
6位 富 桑:5勝1分
