今日は練習お疲れ様でした

練習終わってから、男子予選Dブロックの試合を見に行ってきました

3勝同士の 久松城北

結果は既に東部ブログに載ってますが、
久松56-20城北

久松の子供達は上手だねぇ
1プレー・1プレーをきっちりきっちり

1プレーの大切さ

ほんと勉強させてもらいましたわ

いやぁ~見に行ってよかった
今週末は女子の予選ブロック最終節

2月1日(日) 世紀体育館

① 9:00~ 美 保vs世 紀
②10:10~ 美保南vs富 桑
③11:20~ 米 里vs城 北
④12:30~ 世 紀vs八 東
⑤13:40~ 美 保vs城 北
⑥14:50~ 米 里vs富 桑
⑦16:00~ 美保南vs八 東

現時点で4勝
あと1勝出来れば、決勝トーナメント進出ですね

全員で勝利を掴め
男子チームも応援してまっせ
決勝トーナメントに向け、やる事たくさんですね
ただ、何も考えずにただひたすら練習しても意味が無い
どうせやるなら試合で使う為の練習しなきゃ

…って事で、今日は久々?の名言コーナー

*************************
成功の確率を倍にしたければ、
失敗の確率も倍にすることだ。
*************************
名前は知らないけどプロゴルファーの名言です

この名言の解説は…

たとえ上手くいかなくても、
やり方を変えて何度でも挑戦し続けよう。
致命傷になるような大きな失敗でなければ、
それは失敗ではなく改善している途中なのだと考えよう。
リスクを負うことを怖がらないで挑戦していこう。

って事なんです

だれもが最初っから出来る訳が無い
上手な人は、人の何倍も努力しているはず
その練習してきた事を自分自身への自信として試合に挑む
練習の時に色んな事を考えながら何度も失敗してるから、
緊張している試合でも成功できるんだよね

どんな意識で練習するか?よ~く考えて欲しいね
昨日はお疲れ様でした

男子は見事に決勝トーナメント出場を決める事が出来ました
得点だけで考えると、一昨年の勢いを思い出してしまいますね

ただ、まだまだ
誰かに頼ってプレーしてるようじゃ強いチームとは言えないね

もっともっと全員が積極的にプレーして欲しいね
…とは言え、今年のチームは5年生2人しか居ないし
現時点で4年生にそこまで要求するのは可哀相かもね

まぁ、焦らず1つずつ修正していきましょう
そうすればチームとして強くなってくれるはず

ほんとお疲れ様でした&おめでとうございました

**************************
男子Bブロック試合結果
日付:1/25(日)
 ①郡家西 48-12 浜 坂
 ②世 紀 72-14 美 保

順位決定
1位:世 紀 3勝
2位:郡家西 2勝1敗
3位:美 保 1勝2敗
4位:浜 坂 3敗
**************************

女子も見事に2勝
今度の日曜に決勝トーナメント出場を獲得してくれる事を期待してまっす

**************************
①城北 0(OP)- 0(OP)富桑
②世紀30-27美保南
③美保2-0(OP)八東
④世紀2-0(OP)城北
⑤美保南102-5米里
⑥美保2-0(OP)富桑
⑦米里2-0(OP)八東
**************************
いよいよ明日

男子は予選リーグ最終日
なんとか決勝トーナメント出場したいね

前回は内容がいまいちだったから、
少しでもミスを無くせるように頑張ってみよう

全員揃うかどうかは非常に微妙な感じではあるけど
来れたメンバー全員で…

全力で声を出し
全力でボールを追いかけ
全力で守ろう

それが出来た時、結果としてあらわれるんじゃないかな
男子は1試合だけなんで、全てをそこに集中させよう


女子は2試合
非常に寒い中だけど、全力プレーで立ち向かって欲しいね
頑張れ
明後日は予選ブロック2日目

予選突破なるか

ってか、まずは全員揃う事が大事前回は…
まぁ、前回休んでたメンバーが今日は元気そうだったから一安心

あとは体力が元に戻ってるかどうか
ちょい心配な部分はあるけど、何とかなるかな
当日になってみなきゃ分からないけどね


まずは全員がBESTな状態で揃う事
それで初めてちゃんとしたスタートが出来る

全員が揃って、全力を出し切って決勝トーナメント出場を目指そう


女子も日曜は大事な予選2日目
応援には行けそうもないけど、最終日につながる試合をして欲しいね

男子も女子も一生懸命走りまくりましょう
今日は寒い中で1日お疲れ様でした
緊張の中での初陣
子供達の帰ってからの感想は如何でしたか?

試合結果だけを見ると快勝でしたが…内容は…
まぁそうは言いながらも、良い所・悪い所が
たくさん見えた貴重な2試合になりましたね

今まで公式戦に出た事の無い子供達も一生懸命頑張ってくれてました

あとは来週です
今度は全員揃って挑めるよう、
体調管理には十分気をつけてやって下さいね

女子も2勝
内容は聞いてないですが、来週も頑張って下さい

*************************
男子Bブロック試合結果
 日付:1/18(日)
 会場:郡家西小体育館

 ①郡家西 37-26 美 保
 ②世 紀 89-27 浜 坂
 ③美 保 49-32 浜 坂
 ④世 紀 60-29 郡家西
*************************
女子Aブロック
 日付:1/18(日)
 会場 美保小学校

 ①世紀93-4米里
 ②八東2-0富桑
 ③美保南144-10城北
 ④美保132-3米里
 ⑤世紀2-0富桑
 ⑥八東72-16城北
 ⑦美保47-32美保南
いよいよ明日は新人リーグ戦

新チームとしての初舞台


練習してきた事が発揮出来るか?


公式戦初出場のメンバーも居るけど、
緊張せずに…って言っても無理かな

まぁ、あまり力まず普段通りにやってみよう
いよいよ明後日から新人リーグ戦開幕

今年のチームはどんなチームになるのか?乞うご期待

仕上がり状況は…ですが、何が起こるかわからない

常に全力で 常に冷静に

…って、小学生には酷だよね
いつも言ってる事だけど失敗するのは問題無い
その後をどうするのか?が大事なPOINT

って事で、かんとく世代は誰もが知ってるこの人の名言

『どんな選手もいいときばかりではない。
 打たれても気持ちを切り替え、
 悪い時を短くし、いい時を長くするのが、
 プロの世界で生きていくには大事。』

元メジャーリーガー 桑田真澄さんの言葉

この意味ってのは、
誰でも失敗するときはある。その後の対処をどれだけ早く出来るか?って事
失敗した事をいつまでも気にしてたら、プロの世界じゃ生きていけない

極端なことを言えば、失敗したと思った瞬間に
その失敗を反省し、同じ事を繰り返さないようにするのが
プロとして大事な事って感じだね

プロでもそこまで考えてる訳ですよ
って事は、プロでも失敗するって事

だから、小学生のみんなが失敗するのは当たり前の事なんです

何が言いたいかわかるかな?

ってな事をお子さんへ伝えてもらえると助かります

という事で、また明日
今日は練習お疲れ様でした

見に行く事が出来ず申し訳ありませんでした


聞いた話では…
不安は払拭出来なかったみたいですが
まぁ、焦らずに見守っていきましょう



…とは言いつつも、1つでも多く勝ちたいよね

あとは気持ち次第
めっちゃふったなぁ

子供達は雪合戦とかして遊んでるんかな
それはそれでOKなんやけど…



風邪だけはひかないでくれよ~
って言ってもしゃあないか

自分達の頃は風邪引くなんて考えずにめっちゃ遊んでたもんね
いよいよ今度の日曜が新人戦

不安材料たっぷりの状態で突入しそうな予感

…とは言え、良かった事も多かったし
 
まぁ、まだまだ新人戦だし、完成出来るはずもないもんね
色々と勉強させてもらうつもりで、たくさん失敗してみよう

ミスちゃうでトライして失敗する事が次に繋がるからね
楽しんで色んな事をやってみよう
新人リーグ戦開幕まであと1W

明日5年生は審判講習会&練習会に参加なんで、
全員が揃わないけど仕方ない

まともに練習できるのは、あと3回くらいかな
大丈夫かなぁ…
まだメンバー構成もまともに出来てないし

まぁ、何とかなるか
まだまだ力不足ではあるけど、色んなチームに胸を貸してもらおう

かんとくの中での不安要素は…
これは内緒で

明後日の練習は見えないけど、そこはこーちに任せちゃおう
って事で、こーち宜しく
久々に名言コーナーでっす

『何事も自分で無理だとやる前から
 結論を出してしまえば、それまでだ。
 それ以上の成長はない。』


これはプロ野球選手の金本知憲の言葉

まさにその通り
無理かな?とかこれは難しいかな?って思ってしまうような
ギリギリのところに成長のポイントってあるよね
やるか、やらないか、どちらにでも選択できそうなときには
思い切ってやる方を選んでみよう
その壁を乗り越えることで成長出来る
グッチパパ マイブログの背景替えてましたね~

暇なときには世紀ブログメンテナンスも宜しくっす

って事で、背景バージョン③

黒&赤が世紀っぽくて良くないっすか???

この3日間でどれが良かったですかね?
投票受け付けてます
ブログテンプレート変更バージョン②

これに画像って追加出来るのかな~

こんな感じでも良くないっすか

グッチパパ検討宜しくです~
ブログ背景を暫定的に変えてみました。。。
※明日までの暫定です。。。
新年を迎え、ブログ背景も変更してみては?なぁんて軽いノリです

管理者のグッチパパ
 勝手に変えてみてごめんなさい


そこでご覧の皆さんへ相談です。
やっぱ、黒とか紺色は世紀ミニバスブログには合いませんかね?
無記名OKなので色んな意見をコメント書込みしてみて下さい。

その書込み見て、管理者と相談しま~す
新年明けましておめでとうございます

昨日は練習始めお疲れ様でした

さすがに久々の練習だったからか?
みんなヘトヘトでしたね
でも、新人リーグ戦開幕まであと13日

まぁ、どこまで出来るかは分からないけど、
中途半端な状態では突入したくないね
初めて自分達が主役となって公式戦に出る子も居るけど、
どうせやるなら、練習してきた事がひとつでも出せるように
試合の事を意識しながら練習しよう

あっそうだ
新人戦にてNEWジャージお披露目
乞うご期待でっす
