2日間にわたっての県大会本当にお疲れ様でした

今シーズンは秋の県大会出場を目標に頑張ってきた子供達にとっては
昨年冬から地道に頑張ってきた結果が実った、最高の出来だったのでは

正直な気持ちとしては、全然強くないチームがここまで出来たのは
地区予選会でまさかまさかの面影戦勝利で、
本来であれば面影さんが出場すべき県大会に東部代表として出場する事になり、
初戦で戦った岩倉さん・準々決勝の面影さんの力に対して
そこに勝った世紀が無様な負けっぷりをしてしまうとその2チームにも申し訳ないから、
2チームの分も全力で頑張ろうと個人的には誓いつつも、
さすがに県大会の大舞台で緊張してた状態の子供達にとって、
初戦の中部1位:高城戦では若葉台ミニの子供達がラッパを持って大声援を贈ってくれた
2戦目の西部:福米西さんの時は美保ミニの子供達が大応援団のように声援を贈ってくれた
郡家西さんからも応援してもらい、東部地区の団結力で背中を押してもらい、まさかまさかの予選突破
※当然ですが、世紀親父軍団を中心とした保護者の皆さんも
 PTAバレーが始まるまでは…って大声援を贈ってくれたし

帰り道でも、
今年の世紀みたいなまだまだ弱いチームが出て良いのだろうか?
と疑問はもちつつも、大声援を贈ってくれた若葉台さん・美保さんのためにも
東部枠を1つでも増やしたいって気持ちは強かった
…でも、さすがにそれは厳しいかなって思いながら迎えた準決勝
郡家西さんと、絶対に東部枠をって誓いつつも
まぁ、それは郡家西さんに任せようってのが、正直な気持ちだった
でも、準決勝が始まる頃には、世紀親父会や保護者のみなさんだけでなく
去年の卒業生やその保護者さん含め、本当の世紀軍団が集結
もの凄く力強く感じたね

…とは言え、対戦相手は昨日若葉台さんを破った弓ヶ浜さん
アップの時から、もの凄い集中力
ほんとヤバイなぁと思いながらゲームが始まると
観客席からの大・大声援で、子供達も集中力MAX状態
一進一退の攻防を続ける中で、本当の意味で一つになったチームが
最後の最後で凄さを見せてくれた
決勝は、正直戦えないのではと思うくらいの満身創痍で戦い抜き
ほんと良く頑張ったと思います

結果的にはコート状態の悪化で決勝が無くなり、郡家西さんと2チーム優勝
東部枠を1つ増やす事が出来たのが、ほんと嬉しい
秋に東部地区も強豪チームがひしめきあう中で世紀にも県大会のチャンスが広がったかな

だって、現段階で確実に秋の県大会出れるか?と問われると…無理って思うもん

だからこそ、枠が増やせたのは本当に嬉しいし、
秋に向けて、また1からスタートする気持ちが強くなった
また明日からがスタートになります
また一つずつプレーに磨きをかけて、世紀らしいバスケを作り上げていこう

本当に2日間お疲れ様でした
そして、たくさんの応援ありがとうございました
決勝戦はコート状態が悪すぎて中止となりました


って事で、最終結果は

優勝:郡家西&世紀

な・なんと、結果的には2連覇って事になっちゃいました

正直、あり得ないくらいの驚きです


ほんと子供達が頑張った結果です
お疲れ様でした
ゆっくり休んで、また次の目標に向けて頑張ろう
2008.06.29 県大会2日目
勝ったぁ
決勝進出

ほんと子供達すげぇ


なんと
今年は2枠も全関西出場権が貰える


って事で、全関西出場決定です

準決勝
対弓ヶ浜

49-38

次は決勝
対戦は郡家西
まぁ、世紀らしい試合をしよう
2008.06.28 県大会結果②
②戦目

対福米西

53-30

見事に勝利

な・なんと
鳥取県のベスト4

すっげぇ
これで東部地区の代表としての役割は果たせたかな

明日は多分、若葉台かな
まぁ胸を借りて、練習させてもらおぅ
2008.06.28 県大会結果
初戦の高城戦

46-38

取り敢えず、無事勝利はしたものの…

次の福米西戦は大丈夫かなぁ



まぁ、いつもの1試合目だと思えばしゃぁなぃかなぁ


って事で、次も頑張ります
いよいよ明日が県大会

去年とは違う緊張感…かな
まぁ、多少リラックスした方が良いかもね

って事で、保護者の皆さん
明日は子供達の背中を思いっきり押し出してやるくらいの
大声援宜しくお願いしますね
今日は書くネタもなく、
困った時の名言集って事で

ある哲学者の言葉らしいんだけど…そんな難しくないし

【他人と比較して、ものを考える習慣は、致命的な習慣である。】

おっ…って思いませんか?

いつも誰かと比較して、
あの人には勝てないとか思ってないかな??
これは練習中でも良く見かける光景

でも、そういう事を考えてる時は、
絶対って言って良いくらい伸びないね
これは去年の子供達も最初の頃はそうだった

○○くんは上手だから、おれは勝てないとか、
負けて当たり前とか思ってた時期があった
でも、バスケは1人でするスポーツじゃない
誰も100m走をしろって言ってる訳じゃないんだから

試合中に全員が同じプレーをするわけじゃない
それぞれの個性があって良いと思うよ
色んな個性をもったプレーする子が集まって【チーム】になるんだからね

他人との比較じゃなくて、自分の中での比較で考えてみれば良い
以前の自分と比べて、今はどれだけ成長出来ているのか?
…ってな事が考えれるようになってほしいなぁ
練習お疲れ様でした
試合前の最終練習としては、中々良かったんじゃないかな
日曜に覚えた事もちゃんと出来たし

あとは試合当日に練習した事が出来るかどうかだね

まぁ、失敗して当たり前
どうせやるなら思いっきりやらなきゃもったいない
大舞台で失敗してしまえば、あとは怖いもん無しだしね

遠慮するほど強くないんだから、
持ってる力は出し尽くそうぜぃ
なぁんてね
いよいよ明日が県大会前の最終練習

日曜日に覚えた事が試合でキッチリ出来るように
ちゃんと仕上げよう

去年のパターンからすると…この試合前の水曜練習は
毎回・毎回が最悪な状態

かんとく&こーちが怒ったまま、会場を後にした事も有るくらい
 ※指導者打ち合わせがあったから仕方なく帰ったんだけどね
今年はそんなことの無いようにしてほしいなぁ
まぁ、大丈夫だと思うけどね

こーちは仕事で来れそうもないけど
そんなこーちにも安心してもらえるような状態に仕上げようぜぃ


で、試合では練習してきた事を自信持ってプレー出来るように…
どんな事があろうと【慌てず・焦らず・諦めず】で
世紀らしい全力プレーが出来るように…

あと数日、全員が体調崩さないようにね
最強の保護者の皆さん宜しくお願いしますね
練習お疲れ様でした

最初はウジウジしていた大黒柱が…
最終的には復活と言って良いのでは
これも保護者のみなさんのバックアップがあってだよね

最近特に思うんだけど、
保護者の皆さんが一丸となって、我が子だけでなく
子供達全員をバックアップしてくれてるのはほんと助かります
こういうチームが色んな意味で最強に近づける良いチーム
って言うんだろうなぁって実感しました

現在の保護者だけでなく卒業生の保護者さん含めて
指導陣を応援してくれる最強助っ人の方々にも感謝感謝です

これだけのバックアップをしてもらってる以上は
やっぱ子供達に結果を残してもらいたいって思います
そのために必死に練習してきたんだしね

来週の県大会には
午後PTAバレー大会があるにも関わらず、
初戦は大応援団が来てくれそうな感じだし

東部地区予選会のように
コートに出ている選手・ベンチにいる選手・観客席にいる子供・保護者
そして僕ら指導者含めた全員が一つになって、全力で戦おう
そうすれば……必ず結果は付いてくる

世紀ミニという看板だけじゃなく
東部地区3位の看板背負って大会に出るんだから、
それだけの自信と責任を持って戦いたいね

君らは決して弱くない
諦めなければ何かが起こる
これは実証済みなんだから
県大会の日程が決まりました。

6月28日三朝スポーツセンター(去年の忘れられない場所)にて
第1試合10:00~ 高城戦
第2試合12:30~ 福米西戦

新しいチームになって初めての県大会です親父会パワーで子供たちを応援してあげて下さい お忙しいとは思いますが都合のつく人は会場までお願いします

                                                  BY. 支部長

明日は練習日

ようやくうちの大黒柱も復帰出来そうだし
準々決勝で負傷したまま、試合にも出れウズウズしていたんだろうね
でも、復帰したからと言って、無理はダメだよ
本番は来週なんだからね

まぁ、1番ウズウズしていたのはなんだろうけどね
これで一安心かな

ただ、次の県大会が最後の大会じゃないんだから、
決して焦らない事
皆に置いて行かれるとかって、焦って無茶をしないように
これが約束出来なきゃ試合には使わない
ってか、明日の練習も中断しちゃうで

世紀の大黒柱なんだから、もっとドッシリと構えて、
もっと自信もてば良いと思うんだけどね

って事で、明日の練習を楽しみにしとこっと
決定しました

初日
Aブロック
 10:00~世 紀(東部3位)vs高 城(中部1位)
 12:30~世 紀(東部3位)vs福米西(西部4位)
 15:00~高 城(中部1位)vs福米西(西部4位)

Bブロック
 10:00~弓ヶ浜(西部3位)vs河 北(中部4位)
 12:30~若葉台(東部1位)vs河 北(中部4位)
 15:00~若葉台(東部1位)vs弓ヶ浜(西部3位)

Cブロック
 11:15~上 灘(中部2位)vs上 道(西部2位)
 13:45~郡家西(東部2位)vs上 道(西部2位)
 16:15~郡家西(東部2位)vs上 灘(中部2位)

Dブロック
 11:15~美 保(東部4位)vs福生西(西部1位)
 13:45~北 条(中部3位)vs福生西(西部1位)
 16:15~美 保(東部4位)vs北 条(中部2位)
やばい…今日はネタが無い
って事で、困ったときは名言コーナーにしよっと

…と言っても、あんま難しい事書いたらコメント貰えないし
まぁ、いっか
気にせず書き込もう

今日のは…ってか、今日のも仕事関係で聞いた事のある言葉

【やろうと思えば、人間はたいていのことができると私は思っている。】

これは世界のホンダ創業者:本田宗一郎の言葉

どういう意味か?って言うと、
できるかどうかを考える前に、本気でやろうと思っているのかを考えてみよう。
言葉にしている事と、自分が本当に思っている事は一致しているだろうか。
心の底から、絶対にやりたいと思えるくらいの気持ちを持てるようにしよう。
その気持ちさえあれば、目標は叶えられるはず
って事が言いたいんだよね

うちの子供達はどこまで本気で勝ちたいと思っているのか?
やっぱそれはプレーでわかるはず
その気持ちがあったからこその面影戦

あの気持ちを忘れちゃいけないし、
それ以上の気持ちで県大会には挑んでほしいなぁ

それが出来た時
結果は付いてくる気がしているのはかんとくだけでしょうか

…………
練習お疲れ様でした
今日は練習に行けず申し訳ありませんでした

練習はどんな感じでしたか?
良い感じだったら良いんですが…

また教えてくださいね

このブログも気付いてみたらもう【9500】オーバーしてるんですね
凄い凄い

今月中に大台超えるかなぁ
楽しみ楽しみ
明日は練習日
…でも、かんとく行けれないかもしんない
仕事の都合で…

でも、県大会までの貴重な練習日なのは子供達も解っていてくれるはず
って事で、こーち&鬼軍曹&親父会のみなさん宜しくお願いします

各地区の代表も決まり、あとは組合せが今週中くらいにはわかるかな
まぁ、待たなくても中部1位(高城)か西部1位(福生西)どっちかとは
対戦しなくちゃいけない
…となると、やっぱ今のままではダメだね
もっともっと集中して練習しなきゃ

特に6年生は目標にしていた県大会に、
この時期出場できる喜びをプレーで見せてほしいね

あっ!だからといって、怪我人は無茶しちゃダメやで
ここで無理しても意味が無いからね確実に治す事
じゃないと中途半端なプレーで、もっと悔しくなるし、完治が遅くなるだけ
焦る気持ちもわからなくはないけど、『急がば回れ』ってことわざもあるしね
中部地区結果も届きました

【男子】
 ▼準決勝
   上 灘 65 (23・42) vs (19・14) 33 河 北
   高 城 41 (17・24) vs (15・13) 28 北 条
 ▼3位決定戦
   河 北 31 (17・14) vs (28・21) 49 北 条
 ▼決 勝
   上 灘 36 (15・21) vs (16・30) 46 高 城

 優勝:高 城
 準優勝:上 灘
 3 位:北 条
 4 位:河 北

【女子】
 ▼準決勝
   社  54 (24・30) vs (26・21) 47 東 郷
  小 鴨 34 (12・22) vs (13・26) 39 羽 合
 ▼3位決定戦
  東 郷 28 (21・ 7) vs (15・33) 48 小 鴨
 ▼決 勝
   社  41 (23・18) vs ( 9・27) 36 羽 合

 優勝: 社
 準優勝:羽 合
 3 位:小 鴨
 4 位:東 郷
西部地区結果情報が入りました

【男子】
 ▼準決勝
   上 道46(21・25)vs35(19・16)弓ヶ浜
   福生西47(21・26)vs38(14・24)福米西
 ▼3位決定戦
   弓ヶ浜25(14・11)vs24( 7・17)福米西
 ▼決 勝
   福生西54(30・24)vs30(13・17)上 道

 優勝:福生西
 準優勝:上 道
 3 位:弓ヶ浜
 4 位:福米西

【女子】
 ▼準決勝
   福生東39(25・14)vs16( 9・ 7)義 方
    境 35(18・17)vs25( 6・19)弓ヶ浜
 ▼3位決定戦
   弓ヶ浜38(18・20)vs35(15・20)義 方
 ▼決 勝
    境 36(12・24)vs24( 8・16)福生東

 優勝: 境
 準優勝:福生東
 3 位:弓ヶ浜
 4 位:義 方
親父会鳥取支部の今年度新体制が決まったので報告します

新支部長に網尾パパ就任しました
さだ前支部長は顧問就任で今まで以上に親父会鳥取支部を盛り上げてくれま~す

そして新たに大豊パパがメンバーに加わりました 他の親父会メンバーに負けないくらい《熱い親父》なので期待してま~す


遅くなりましたがスプリングカップ東部予選では会場に駆けつけての「熱い声援」をありがとうございました。ぜひ、県大会の時にも応援よろしくお願いします

試合時間等はまた連絡しますんで
口頭情報なので、正式では有りませんが…

中部地区男子は
優勝:高城/2位:上灘/3位&4位:河北・北条(すみません詳しく聞いてない

正式情報が近々流れると思うので、参考レベルに
西部地区は全く情報無いので…

とりあえず、速報として
練習お疲れ様でした
昨日と比べると圧倒的に良い感じ
ってか、昨日が悪すぎたんかもね

今日は久々に頭を使っての練習
…反応が悪い
伝統的に苦手なのか…?
って、普段そんな事全然しないもんね
仕方ない

でも、今日の練習みたいな事を一つずつ確実に覚える事で
試合中のプレーに厚みが出るよね
実践出来れば…の話やけど
まぁ、それぞれが一生懸命やってっから、大丈夫だと信じよう
ってか、それが出来なきゃ次のSTEPは無いね
だからこそ、失敗してでも繰り返して覚えよう

ちびっこ軍団も今日は集中的に基礎練習
めっちゃダルイかも知んないけど、
そこをどれだけキッチリ出来るかがポイントだよね
きょうはこーちが『しつこく』『しぶとく』教えてくれてたから
少しずつでも成長してくれる事だろう
って事で、こーちお疲れ様でした
ゆっくり晩酌して下さい
練習お疲れ様でした

…でも
こんな事で良いのだろうか
全員が…と言う訳じゃないけど、
これがチームとして一生懸命な状態なのだろうか…???
こんな状態では、東部地区の代表としては恥ずかしすぎる

かんとくは、今の世紀は正直強いチームだとは思っていない
ただ、全員が一つの目標に向かって必死に頑張ったからこそ
今回の結果が出せたんだと思ってる
そんなチームが一生懸命さを失うと、
単なる個人プレーだけの弱いチームに戻ってしまうんじゃないのかな?

何故あの強いチームに勝てたのか?
よぉ~~く考えて欲しい

当然だけど、勝ったのはマグレじゃない
そんなまぐれチームに負けるほど、面影さんは弱くない
世紀にそれだけの実力があったからこそ、あれだけの集中力がだせた
その集中力は一生懸命さや必死さがあったからこそ
…で、その思いがチームとして一つになれたから勝てたんだ
それを忘れちゃいけない

それを忘れた時点で…
それ以上は言わなくても良いよね

明日の練習は………頼むで
水曜日は練習休んでごめんなさい
胃腸炎になってしまって・・・結局今日まで続いてしまった
なんとか復調したんやけどね
明日の練習は見にいけるかな

明日は午後から練習だったね
楽しみに行こうかな

今週末は中部・西部も地区予選会
各チーム共に春に比べ力を付けてきてるはずだから
再来週の県大会では東部地区代表として
恥ずかしくない試合をしなきゃ
じゃないと世紀に負けてしまったチームに申し訳ないもんね

まだまだやるべき事は多いし、持ってる力は小さいかも知んないけど
全員が一つになれば、5の力じゃなく10の力に出来るんだよね
それは実感してくれたはずだから、集中力をこの2Wで
更に高めて県大会に挑もうぜぃ

来週には砂丘カップ2次予選
世紀女子チームも何とか勝ちあがって欲しいよね
応援に行こうかなぁ
男子の時にも応援してくれた子達もいたからね
親父会も勢ぞろいするだろうし

あっ!!今年度親父会体制の報告がブログに書かれていない
新支部長書き込み宜しく
(無茶振りだったかな
何故、準々決勝では面影に勝てたのか?
練習試合では常にダブルスコア近い状態で負けていたのに…

なぜ…??
子供達はそれを判っているのかな?

それを理解していなければ、
また同じ事を繰り返してしまうんじゃないだろうか??

明日と週末練習でそれを確かめる事にしよう・・・。
プレーで
明日は練習日
東部地区予選も終わり、次の目標が定まった

再来週には県大会
対戦相手がどこになるか?気になるところではありますが、
中・西部は今週末が地区予選
結果を待って、そこから対戦表が組まれるでしょう

まぁ、中部か西部の1位と対戦するのは確定
どちらとあたっても、世紀らしい粘り強いプレーをやりきろう
ってか、もっともっとプレー精度をあげなくちゃ
まだまだ中途半端なプレーが多いからね
リバウンド・パス・キャッチ…色々盛りだくさん

まぁ、やるべき事がたくさんあって、それを確実にクリアしていく事で
上手になっていくのが見えるのって最高に楽しいよね
子供達が必死になって頑張る事で出来ない事なんて無いと思う
それは教え方もあるんだろうけどね

今回の大会で色々と見えてきた事もあるから
これからのチーム編成も考え直さなきゃ
まぁ、これはこーちと相談しよ~っと
まさか今年、大会2日目のブログをこんなに早く書く事が出来るなんて

本当に夢のような初日を終え、2日目の初戦は
鳥取県①と言っても過言でないくらいのセンターを要す郡家西さん

まさかまさかの前半終了時点で1点差
それだけでも十分満足させてもらえるくらい必死で子供達が頑張ってくれた
…でも、さすがに3&4Qは厳しかったなぁ
子供達なりには全力以上の力を出しつつも
どうあがいてもリバウンドが取れない
結果的には20点差くらいで負けてしまった

次は3位決定戦
何とかして勝ちたいって子供達が言った

…でも、今日はセンターが怪我で出場出来ないし、
郡家西さんの試合のようにリバウンド取られまくるじゃないの??
って言っけど、皆がそれでも頑張るとのこたえ

本当にこいつら大きくなったなぁって実感
いざ試合が始まると、最悪の出だし
またそのミスをやってしまうのか?ってがっくりしながら
1Qはリードされて終えるも、キッチリと2Qで追いついてくれた

そこからは、本当に互角の勝負
我慢比べのように取っては取られの繰り返し
どちらがミスを減らせるか?大事にシュートを打てるか?の競い合いでした
本当に良い勉強をさせてもらった
準決勝で体力も消耗しきった4年生・5年生とその子たちを引っ張った6先生含めて、
全員が本当に1つになって戦いきった結果として
東部地区3位
本当におめでとう
去年のイメージを払拭するくらいのNEW世紀が見えた気もする

でも、勝負はまだまだ続く
ここからが本当の勝負なのかもしれない
今から、更に努力を続けて本当の意味での自分達のバスケを作り上げよう

そして、そうなったチームで県大会&砂丘カップに挑もうぜぃ

昨日今日とたくさんの応援してくださった皆さんに感謝です
本当にありがとうございました
あまりに興奮しすぎて忘れてた

県大会出場決定おめでとう
&砂丘カップ出場決定おめでとう

君達の頑張りにだね

…ただ、絶対に忘れてはいけない事
世紀に敗れた2チーム共にそれを目標に頑張ってきて
結果として敗れてしまった…
…という事は、明日はその2チームの分まで頑張らなきゃ駄目なんだよね
これは去年から子供達には話しさせてもらってます
今日も子供達には学校に帰ってから話はしたんだけどね

…だから、今日で満足しては駄目
今日の勢い・モチベーションを維持して明日も【必死】に頑張ろうぜぃ

おめでとう
君達は凄い

最強軍団を追い求めた先輩達も驚かす程の頑張り
久々に感動させてもらった

前半終わって19点差
やっぱ面影は強いなぁって思ったんだけど
子供達には『まだ諦めるには早い1点づつで良いから追いつこう
って、ハーフタイムで集中力を再充填
3Q終わって・・・縮まった
何点差に・・・って、申し訳ない
かんとく興奮しすぎて覚えてないです

でも、半分くらいは縮めた
ここで子供達にもう一回集中しようって話をした
その時、何となく子供達が
大きな自信を持っている目に見えたのは気のせいか?

そこからの追い上げがほんと凄かったし、
めちゃめちゃ落ち着いたプレー
残り4分くらいで7点差まで追い詰めた
すると面影側が焦ってタイムアウト
そこまできたら、まぢで子供達の目が違ったね
絶対に勝ちたいって目をしてた

残り1分でついに1点逆転
そこからの記憶は断片的で・・・
でも、それから2点入れ、プラスでフリースロー貰って4点差
残り29秒で相手スローイン
どうなるだろう・・・って思ってたら、相手スローイングのラインオーバーで世紀ボールに

気がつくと・・・・残り9秒の時点でかんとくガッツポーズ
そういえば、去年コーチが同じタイミングでガッツポーズしてるのを見て、
早すぎると慰労会でツッコミしたのを思い出した
こーちの気持ちが今年理解できたね

で、結果としては勝利
最後まで諦めない事の大切さを指導を始めて1番といって良いくらい
もの凄く感じた1試合になりました

最終結果・・・覚えてないそれだけ興奮させてもらった

・・・・って事で、多少いまだに興奮状態ですが、今日はこのくらいで書き込み終了
もっともっと書きたいんですが、意味不明な書き込みになっても駄目なので

本当に保護者の皆さんお疲れ様でした
明日も先輩や先輩の保護者さん含めて、世紀軍団を応援して下さいね
って事で、明日の準決勝は 11:20~ 岩美町民体育館です
皆さんの応援が子供達の背中を押してくれるはず
今日のようにね
明日も1日宜しくお願いします
どなたかわかりませんが、コメントありがとうございます
まだまだかんとくも未熟者ですが、皆さんでフォローしてね

今日は中学総体がありました
結果としては53-45で湖東中に敗北
勝てそうな試合だったけど、結果は結果
真摯に受け止めるしかない

やっぱ思ったのは…
 1本のシュートの大切さ
 1本のパスの大切さ
 1つのプレーの大切さ

これはミニでも同じ事1個のミスで流れが変わる

ただ、誰でも失敗する事はある
それを責めるつもりは無いわざと失敗する訳無いからね

そうなると、流れが変わるのを如何すれば良いだろう?
…失敗を悔やむヒマがあったら次のプレーで挽回するしかない
ベンチを見たり、観客席見たり、仲間に手を合わせて謝ったり…
そんな時間があれば次のディフェンスにもっと早くつけるんじゃないのかな?
そこまで必死に次のプレー頑張れば、流れは絶対に引き戻せる

…と、思うよ
練習お疲れでした
これであとは本番待つのみ

どぉなるかな~
まぁ、心配しててもしゃあないね
なるようになるさっ
なぁんて楽天的すぎてもあかんかぁ

でも、今更ドタバタしても仕方ない
練習してきた事を自信持ってプレーするのみ
あとは気持ち次第

どれだけコートで落ち着いていられるか
どれだけ必死にボールを追いかけるか
どれだけパスを大事に出せるか
どれだけパスを大事に受け取れるか
どれだけシュートを確実に決めれるか
どれだけ力強くリバウンドをとれるか
・・・で、どれだけ勝ちたいと思えるか

簡単なようで難しい
でもそれって凄く大事
だからこそ強く勝ちたいって思おう

強く思えば思うほど、何かが変わる
それは試合当日に・・・

明日は中学総体
去年の最強軍団第1期生が登場するか?
それは判らないけど、9人がユニフォームを貰ったらしい
2年生にはしゅんが居るし・・・見に行ってみたい気はするなぁ
しゅんは2年前の世紀唯一の6年生で頑張ってた
どれだけ成長しているか?乞うご期待やな
