今日は練習試合お疲れ様でした

いやぁ~びっくりした
予想を大きくくつがえす大健闘
・・・ってか、
今日の集中力は凄かった
新チームでは初めて見たかも

やっぱ練習頑張った事は結果に出るんだね
って事を実感しました

正直な気持ちとしては
2敗・・・もしくは3敗するんじゃないかなぁ
って思ってたくらいなのに・・・・

まさか3勝しちゃうとは・・・
それも最終戦はセンター不在で
よくあそこまで頑張れたものかと

これで証明出来たね
必死になって一生懸命練習すれば
結果は付いてくるのだと・・・

ただ、
今の状態がベストだと勘違いして欲しくない
まだまだ、やらなきゃいけない事はたくさん
もっと頑張ればもっと良い結果が・・・

そう信じて頑張ろうぜぃ

あと、今日出れなかった子とは
ある約束させてもらいました
目標を持って、
少しずつでも上手になっていこう
で、みんなが試合に出れるくらいになって欲しいね

約束が出来るようになる事を信じて待ってますよ
一生懸命頑張れば出来るはずだからね
練習お疲れ様でした

今日は全体練習は鬼軍曹にお任せし、
別メニューで2名ほど集中的に特訓・・・?
ず~っと気になってたけど
教えてあげる事が出来てなかったから
1時間程だったけどキッチリ集中して出来たかな

出来ない訳じゃないんだよね・・・
出来るんだけど、ついつい・・・諦めてしまう・・・
みたいな感じだね

でも、ちゃんと繰り返しやれば、
意識も変わり、プレーも変わる

まぁ、最初っからちゃんと出来る奴なんか居ない
上手になる子は、
常に一生懸命上手になろうと意識して練習してる
だからこそ結果がプレーに表れる

あとは諦めない気持ちだね
諦めなければ必ず出来る

・・・って、かんとくは思うよ
3月30日の練習試合スケジュールが決定しました
明日の練習のときに代表さんへ情報出しますので

TOの関係上8:00集合して出発しますが
試合数は3試合

1試合目は11:00~
2試合目は13:00~
3試合目は15:00~

対戦相手は明日のお楽しみって事で

こういう練習試合はどんどんやりたいね
練習頑張ってる人から優先で出すかなぁ

試合に出る為に練習頑張ってるんだもんね
特に新6年生はこういう試合で練習してきた事を試さなきゃ
少しずつでも経験して成長しよう

勝ちに拘るべきとは思うけど、
最近そんな練習してないからなぁ・・・
やっぱ、普段練習している事がちゃんと出来るかどうか?
それを確認する為の試合にしよう

出来る限り全員を使って試させてあげたいけど・・・
横着者は絶対に使わない
試合途中でも交代させる
これは去年もやってきた事だし、
試合に出たくて一生懸命頑張ってくれている子供に
申し訳ないからね
これはかんとくのこだわり

ブログを見ている保護者の皆さん・・・
そこは理解して下さいね

まぁ、最近はそんな子居ないと思うけどね
普段通り出来るとは、正直思ってません
試合で普段通り出来るってのは凄い事だからね
出来ないながらも、どれだけ必死にやろうとするか
そこがいっちばん大事
対決から逃げた瞬間に、
生きることがもう半分は意味がなく
なってしまうのではないでしょうか?
・・・・そういう言葉が、ある本に書いてあった

どういう意味なのか?
色々考えて見たり・・・調べたり・・・・

そういえば、この前、世界フィギュアにて浅田真央が
転倒しながらも金メダルを獲得したよね

演技が始まって最初の見せ場でまさかの転倒
本人も当然だろうけど、見ていた観客も、驚いたはず
自分だとしたら・・・、多分諦めてしまうかも知れない

でも、真央ちゃんは、そういう自分と戦って、
倒れたその時点から出来る最高の演技をする事だけに
集中したんだと思うだからこその結果

例えば、
本番でライバルチームが全チーム棄権したり、
失敗をしたら何度でもやり直せたり、
ケガをしたら本番を延期してくれる、
・・・なんていう環境で成長することが出来るだろうか?

自分達のピークが本番にぴったりと合わないこともあるだろう。
どことなく不利な環境や、与えられているものが
足りないと感じることもあるだろう。
もちろん、ライバルたちに、圧倒されてしまうことも。
逃げられない、あるいは変えられない条件というものがある
それでも戦うしかない
たとえ今は負けても、次の戦いにつなげるために

だからこそ、常に全力であるべきなんだよね

最近、難しい話ばかりでごめんなさい
分からない事や、聞きたい事あればコメント下さい
書き込み恥ずかしかったら、練習の時にでも・・・
今日も練習お疲れ様でした
新チームメンバーの中では、
今の状態が毎回キツイ練習かも知れない
・・・でも、正直な気持ちとしてはまだ8割程度の練習かな

まだ、全力を出し切っていない子や、
どうしても手を抜いてしまう子が・・・
中には、本当に常に全力で頑張ってる子もいる
やっぱそういう子は、日に日に上手になっていく
今の6年生が4年になった頃と比べても、断然巧い
全力で頑張った結果っていうのは、そういう所で見えてくる

でも、個人競技じゃないバスケットでは、
1人が一生懸命やっただけでは意味が無い
全員の気持ちが一つにならなきゃ

***************************************
【全力で闘おうとしない者に勝利はほほえまない】
***************************************
全力を出している状態って、
どんな状態なのかをイメージしてみてほしい
もうこれ以上はできない、
これでダメだったら潔くあきらめられるという状態
それが『全力』の状態だと思うよ
誰も休憩しちゃ駄目なんて言ってない
全力を出し切って出来ないのであれば
休憩すればいい

あれこれ考える前に、まずそこまでやってみてほしい
やれば必ず結果はついてくる
おぉ~
めちゃめちゃ久々の広島本部名誉会長じゃないっすか
コメントありがとうございます
ご無沙汰をしておりまして申しわけございません
最近めちゃめちゃ忙しく・・・
是非是非何かの機会でお会いしたいですね
カップ戦情報とかあったら教えて下さいね
どこでも飛んで行きますので
ねっこーち&支部長

あれっ
そういえば最近支部長の独り言&コメントが無いなぁ
こーちが寂しがって泣いちゃうぞぉ

今日の練習も中々充実してた・・・気がするのはかんとくだけでしょうか
繰り返し練習&世紀らしく練習
今は辛い時期かも知んないけど、
頑張って練習やった事は、絶対に結果がついてくる
必ず
6年生がそうだったからね
だから自信持ってやりきろうぜぃ

って事で、明日も頑張ってろう
6年生の皆、卒業おめでとうございます。ほんとは卒業式行きたかったけど・・・。
残念ながら無理でした。

みんなと一緒に悔し涙を流した日々、抱き合って喜び合ったあの瞬間、
馬鹿みたいにはしゃいだあの日、本当に全てが貴重な時間でした。
君達と出会えたことを本当に幸せに、そして誇りに思います。
4年前、鳥取で一番のチームになって全国大会へ行こう!と
みんなで夢に向かって走り続けてきました。
がむしゃらに頑張ってきました。たくさんの汗と涙を流してきました。
結果、目標には一歩届きませんでしたが、素晴らしい結果を残しました。
ここまで来る事を、この結果を誰が予想できたでしょう。

子供達+保護者+指導者が一体となって、『世紀最強軍団』が誕生しました。
最強軍団への道は未だ終わった訳ではありません。
世紀のバスケで得た自信と誇りを胸に、子供達の更なる飛躍に期待します。

本当にみんなありがとう。最高の時間でした。
君達は僕等にとって世界一のチームだったよ。

ありがとう・・・。

また会おうぜ!
とうとう日付も変わり、卒業式当日になってしまいました

6年生のみんな・6年生の保護者のみなさん
小学校ご卒業おめでとうございます

先日のお別れ会当日のブログでグッチパパが一人一人のコメント書いてた
やっぱ先生らしい分析と文章力で見事なコメントでした

かんとく一般人なので、あそこまで良いコメント書けないかも知れませんが
エールも込めて厳しめに・・・うそうそ
今までの感謝を込めて、みんなへの卒業に贈る言葉


④かずき :まさに世紀最速攻撃の要
      相手ディフェンスの帰りを追い抜いての速攻は圧巻でした
      なんと言っても常に勝負に拘る姿勢は
      みんなのお手本になってくれたのでは
      最高の仲間達を集め、2年間キャプテンとして本当に頑張ってくれました
⑤だいすけ:攻守にバランスの取れた最強のマルチプレーヤー
      執着したディフェンスとセンター陣に比べ小さいのに
      タイミングばっちりのリバウンド何度助けられた事か
      勢いがついたら容赦ない攻撃力を発揮する2Qをよくまとめてくれました
      かずきとの2トップはほんと最高のコンビでしたよ
⑥りき  :やっぱバスケセンスはダントツでしたね
      タイミングの良いミドルシュートや、ここ1本ってとこでのパスカット
      これはりきにしか出来ないって言っていい位のプレーで
      何度も助けてもらった
      怪我も多かったし、
      高熱で辛い時も試合にどうしても出たいって事もあったなぁ
⑦なおと :なおとと言えば、やっぱディフェンスでしょう
      そもそも3-1-1は、
      なおとが居たから決断出来た世紀らしさの原点です
      かんとく拘りの⑦番をすっぽんディフェンスのなおとに任せて良かった
      本当にあのディフェンス&ルーズボールは凄かった
⑧しょうご:最初はほんとかんとくの頭を悩ました泣き虫しょうごくんだったのに・・・
      気が付いたら、県内トップレベルの最強センターになってたね
      県内・県外で世紀がここまで頑張れたのは、
      やっぱ最強センターのお陰だよ
      たまに、しょうご1人で持って帰ってシュートを決めるのが
      ベンチ(かんとく・こーち)の楽しみの一つでした
⑨ちひろ :かんとくが入部1ヵ月後時点でこーちに、ちひろは絶対秋にはBESTに入る
      って宣言させるくらいプレースタイルの良さが光ってた
      もっともっと自信を持ってプレーして欲しかったけど、
      ピンポイントでのゴール下に切り込んでのシュートや
      ミドルは最高だったね
      やっぱ努力は結果に繋がるって事を実践してくれました
⑩りょうた:入部当初は、なんちゅう軽くて速い走りだろって関心させられました
      優しすぎたのか・・・ルーズボールにはちょい弱かった気が
      でも、やっぱ自信持ってプレーすればめっちゃ速いし、
      ミドルの確率も急浮上
      もっともっと目立って欲しかったかなぁやれば出来るんだからね
⑪たくみ :気持ちがめっちゃ優しい子なんだよね
      だからなのか・・・・?
      良い時はめっちゃディフェンス・オフェンス共に目立つんだけど・・・
      でも、怪我からの復活は見事でした
      あのミドルは凄いねもっと自信を持ってガンガン撃って欲しかった
      中学では目指せ3ポイントシューターだね
⑫たかし :入部当初はめっちゃでかく(横に・・
      走りまくる世紀バスケについてこれるのか・・・って、
      ごっつ心配してたんだけど
      ほんとよく走ったし、ゴール下の位置取りは天下一品
      最後の中国大会ではごっとのお蔭で本当に助かりました
⑬かつひろ:ひょろっとした長身にめっちゃ長い滞空時間で
      しょうごと共にゴール下で頑張ってくれました
      入部時期がみんなより1番遅かった事もあって
      キッチリと基礎をやりきれなかったと、かんとくが反省
      そんな状態でも、みんなの期待に十分応えてくれたと思います
      かんとくが怒りながらも使い続けた事に、よく付いてきてくれました
⑭じゅん :超アグレッシブなど根性プレースタイルかんとくは好きでしたね
      練習をきっちり続けてくれていたら・・・って今でも思います
      あれだけの強い思いと諦めない気持ちがあれば絶対に巧くなれる
      中学でも絶対に続けて欲しいなぁって思ったりしてます
⑮まさや :ちっちゃい体ながら、よく辛い練習に辛抱して頑張ってくれました
      まだまだ諦める事無く、バスケを続けて欲しいね
      あと、絶対に今後も背が低い事を言い訳にしないで欲しい
      僕らのミニバス時代は学年最低身長の子がスタメンのガードして、
      高校の時にはキャプテン務めてました諦めなければ必ず道は開きます

まだまだ語り足りないくらいだけど、キリが無いのでこれくらいにさせてもらいます
本当にこの12人は最高・最強・最速の超個性派軍団でした
こんな子供達と一緒にバスケできた事は、かんとくにとっても一生の宝物ですね
本当に感謝してもしきれない位、最高の1年間でした
みんな・・・ありがとう・・・・
いよいよ明日が小学校卒業式
とうとうこの日がやってきてしまいましたね・・・

去年、俊が卒業して、もう1年も経っちゃったのかぁ
ほんと1年経つのは早いね
特に去年の1年間は色々とごっつ貴重な経験をさせてもらった
最高の1年間になりました

夢を見て、それを実現していく事の楽しさも実感出来たし
夢を追いつづける事の難しさも勉強させてもらえたし
指導者としても、我が子を持つ親としても、
初めての貴重な経験ばかりでした

6年生のみんな
 本当にありがとう
6年生の保護者の皆さん
 本当にお疲れ様でした

小学校を卒業し、次のSTEPへ歩き出していく
6年生のみんなへ贈る言葉として
最近、新設した『今日の名言』から・・・
***********************************************
成績は出ているから今の自分でいいんだ
・・・という評価を自分でしてしまっていたら、
その時点で、今の自分は無くなる
***********************************************
これは、2度目の登場
メジャーリーガー:イチローの言葉

常に向上していくことを意識し心がけないといけない
今の自分に満足して安心してしまうと
無意識の内に今以上のことを
真剣に意識しなくなってきてしまう。
もっともっと上を目指していこうっていう意味なんです

今後、バスケを続けていく人や
別のスポーツを選択する人や・・・色々だとは思います。
ただ、小学生のミニバスのように
手取り足取りでの指導ってものはもうありえません
これからは自分自身の力で昇っていくしかない
だからこそ、自分自身への甘えを自分自身で取り除くしかないんです

世紀ミニで頑張ってきたみんななら必ず出来る
あれだけの厳しい練習を乗り越えて楽しんでバスケしてきたんだから
2008年湖山池カップ大会要項が届きました

大会目的は冠争奪ではなく交歓と親睦を目的としています。
なんとっ今回の大会実行委員長はこーちです
みんなでサポートしてあげましょうね


開催日:4月6日(日)
開会式:8:40~

【男子】
Aリーグ=世 紀・賀 露・湖山西
Bリーグ=末 恒・湖 南・城 北

第①試合 9:00~ 世 紀湖山西
第⑤試合13:40~ 賀 露世 紀
第⑦試合16:00~ Aリーグ1位Bリーグ1位

2年連続全勝出来たら良いなぁ
練習の成果が発揮出来る様、頑張りましょう

【女子】
第①試合 9:00~ 世 紀賀 露
第⑤試合13:40~ 城 北世 紀


当日は体育館準備・片付け等、色々とご足労お掛けしますが
保護者のみなさん、ご協力宜しくお願い致します
2008.03.17 今日の名言?
リクエストにお応えして・・・
『今日の名言』コーナーを新設って、
勝手に作っただけだけどね


弱気は最大の敵


--------------------------------------
付け込まれやすい性格、って人が居るとしましょう

そういう人は、誰かに頼りたいと思っている時には、
必ずと言っていい位の確率で優しいそうな言葉にだまされてしまう
お金で困っている時には儲け話をぶらさげられると、思わず飛びついてしまう

そういう人が、もしも勝負の世界に居たとすると
勝っているのに、ちょっとしたミスを気にしてしまい、
それが自滅を誘い、結局負ける

それって、何か思い当たりませんか??

今まででも目の前の敵よりも
目に見えない自分の内にある敵に、
私たちは何度も負けているかもしれない
もっとダメなのは、自分の内にある敵に気づいていないこと
どんな敵よりも手強いのに、それを攻略しようとしていない

本当の敵が何かを知らない人というのは、
その敵にとっては、都合のいいこと

『攻めやすい』
『だましやすい』
『負かしやすい』 ……

自分の内の敵が、
そんなことを考えているとは思えないけれど、
他人に、その敵を利用されたら、
自分のうける被害は大きいと思う


・・・思い当る人が何人居るかなぁ

・・・・かんとくを含めて・・・

だからこその『強気』なんだよね
どっかの応援旗に書いてあったような・・・
練習お疲れさまでした

今日も昨日と一緒で繰り返し練習
個人的には充実した良い練習に
なったんじゃないかなって、
割りと満足

子供達にとっては辛いかも知んないけど…
これは⑥年生達もやってきた事だから

一生懸命出来れば、必ず結果はついてくる


練習中に子供達へ
めっちゃキツイ事言うかも知れませんが
子供達の事を思っての事なので、
からはフォロー宜しくお願いしますね
明日は練習日
って、絵文字はこっちの方が似合ってたりして・・・

やっぱ基礎練習が大事だもんね
これが出来なきゃ世紀チームらしくない
って、かんとくが勝手に思ってるだけなんだけどね

でも、最近センター陣の頑張りが凄いし
やっぱ体力ついてきたからかな
本当に凄いって言いながらも
去年の最強センターにはまだまだ追いつけないけどね
まぁ、地道に積み重ねていけば必ず追いつけるさ
諦めずに頑張ろうぜぃ

それに、横着してたら3年生に抜かれちゃうで
最近3年生の勢いも凄いしね
忘れちゃいけないのは、唯一1人の4年生の存在
この子にかなり助けられてるのも事実

頼んまっせ5年生
君らはミニバスあと1年しか出来ないんだからね

って事で、明日も頑張りましょう
今日の名言
 (・・・って、勝手にそんなコーナーを作ってみました

メジャーリーガー イチローの言葉
***************************************
夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
小さなことを積み重ねること。
***************************************

さすがっ
天才と言われがちだけど・・・
やっぱイチローのような世界的にメジャーな選手だからこその言葉だね

目先だけでなく、長期的な視点で考えて、
毎日できることを確実に積み重ねていくしかない
たとえ直ぐに結果が出なくても・・・ 【←ここがポイント
何年か続ける事が出来て、結果に結び付けれる事は何なのかを考えてみよう
目先のことだけに振り回されないように・・・ 【←あっここもポイント

って事を言うてんだよね

この前も書いたけど
やっぱ1日1歩・・・が、めちゃめちゃ大事
地道な努力が明日につながるんだよね
今日は練習お疲れでした

今日はスペシャルゲストが3名も・・・
2人は・・・
もう1人は鬼軍曹の近所に住んでる3年生
って事で、春休みから入部するそうです
これで3年生が8人あと2人くらい入りそう
・・・って、我が家のこうき情報

本当かどうかは定かでは有りませんが、
6年生が12人抜ける事を考えると、1人でも多く部員が欲しいとこですね
んでもって、チーム内で競争してチーム自体が強くなっていく・・・
う~ん理想だね

そうなればいまいち本気になれていない子供達にも良い刺激になるかな
なんてね
ぐっちパパブログを見てみると6年生1人1人に向けてのコメントが
さすが先生ベンチではスコア付けながらでしたが
子供達のよく見てますね~
で、つられて書き込みしようとは思いましたが、
やっぱ、かんとくからの1人1人へのコメントは卒業式まで我慢しときます

今日は非常に残念なお知らせです

5月に男子&女子でカップ戦参加を計画していたのですが
月曜日に開催された世紀スポーツクラブ代表者会議の場で
今年の小学校行事予定が発表され、なんと・・・
通年は秋に行われていた世紀小学校大運動会が5月25日に設定され
カップ戦とかぶってしまいました

このカップ戦はかんとく自身にも思い入れがあるんですよ
それは数年前にかんとくの甥っ子が5年生で○坂ミニに所属していた頃に
帯同審判がおらず、かんとくが同行させてもらったんだよね
その時、2日間参加させてもらったんだけど、大会スタッフの心遣いから
大会自体の素晴らしさで、近い将来には絶対世紀ミニで参加したい
って思っていた大会で、今年初めてお声が掛かり、本当に喜んでいたんだけど・・・
本当に残念

さっきお誘い頂いた方にメールしたんだけど・・・
せっかく声をかけて頂きながら・・・本当に申し訳ない
メール打つ手も泣きそうです・・・
せっかくのチャンスだったのに・・・

・・・というお知らせでした
書き込みが遅くなってしまった

昨日は本当に最高のお別れ会でした
こーちも書いていましたが、この日の為に色々と準備してくれた役員の皆さんにめちゃめちゃ感謝です
あと、当日の準備をして頂いた保護者の方々にもめっちゃ感謝
壮行試合では、一年半振りのプレーでその日のから筋肉痛で辛かったけど、最強の⑥年生達と最後に試合出来たのは本当に嬉しかったなぁ
メンバー集めてくれた親父会の方々にも感謝

本当に最初っから、最後まで皆さんに支えられた一年間でした

感謝って言葉だけでは伝えきれないくらいの気持ちです
本当はそういう事や、⑥年生1人1人に送る言葉をかけたかったんですが、こーちの後だと…ウルウルきてしまい、キャラじゃないって突っ込まれたらってか、正直そこまで伝えきれる自信もなく、簡単に済ませてしまった感でちょい反省してます

子供達には、卒業式の時にメッセージ伝える事にさせて頂きたいと考えています
こぅ見えても、キャラに合わず案外恥ずかしがりやなもので

ブログでは書ききれない気持ちばかりですが…

本当に最高で最強の⑥年生にはごっつ感謝しておりますありがとうございました
そして、その子供達を支えて下さった保護者の皆様にも感謝です本当に数年間に渡り、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました
本日の6年生を送る会皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました
6年生との送別試合では保護者のみなさん、かなりヘトヘトでしたね・・・
指導者チームは何とか勝つことができましたが、6年生はほんとに強い久々に熱くなりましたね~

送る会では涙
やっぱり、泣き虫こーちはこらえきれませんでした

ほんとに素晴らしい会でした
企画・運営して頂きました保護者のみなさんありがとうございました

6年生のみんな、4年間たくさんの思い出をありがとう
子供達&保護者&指導者がひとつの夢に向かって一丸となった、とても素晴らしい時間でした
それが『世紀最強軍団』でした
夢には届きませんでしたが、それはそれで良かったのかも知れません

さぁ次の夢に向けて、みんな走り出そう

RUN&WIN
いよいよ明日が『⑥年生を送る会』
1年経つのは早いなぁ
もっともっと夢を見させて欲しかったような・・・
中学生になってからの子供達の成長が楽しみのような・・・
微妙な感じ

でも、人は常に前を向いて歩いていかないといけない
・・・全力で走る必要は無いけどね

前を向いて歩いていれば、人は必ず成長できる
下を向いて立ち止まっている人は前進出来ないしね

以前、仕事関係の本を見てたら良い言葉が載ってた
-------------------------------------
人生にはカメのような一歩一歩の歩みが大切。
二歩三歩いっぺんに飛ぼうとすれば失敗する。

-------------------------------------

毎日確実に昨日より前進できることを継続してやっていく事が大切
一気に何とかしたい、劇的に変わりたいと思う気持ちもとても大切だけど、
目の前にあることを確実にやることを疎かにしないようにしていこう
っていう意味なんだよね

⑥年生達も、④先生の頃から負けても負けても諦めずに
1歩づつ前進してきたから、ここまで頑張れたんだよね

本当にお疲れ様でした

・・・・と、ありがとう
去年の事を思い出すような・・・
今年の事でも思えるような・・・
そんな気持ちでの書き込みです。

-------------------------------------------------
負けて得るものより、勝って得ることの方が全然大きい。
勝負事はやっぱり勝たなければいけない。
-------------------------------------------------
ふつうは、負けた理由を見つけ出して、
次をがんばるために、こう言われる。

「負けることの方が得るものが多い」

しかし、勝つことが当たり前という、
ものすごいプレッシャーの下では、
勝ち続けないと、失うものも多い。

ずっと勝ち続けていれば、
敵には色々な対抗策が生まれてくる。
そういうことを予想しながら、
それに立ち向かうための準備や練習を積み重ねていく。

対抗策を考える方は、敵がハッキリ見えているから、
ある意味、楽かもしれない。

しかし、勝ち続けて、トップを走っているかぎりは、
いつも未知の世界に突き進んでいかなければいけない。、

その進んでいった先が、本当に正しいかどうかは、
勝ち負けの結果が出ないことには分からない。

勝っても、負けても、きっと得るものがある。

ただし、勝って浮かれすぎても、
負けて落ち込みすぎても、
それに気づけなくなるだろう。
OZAKIカップの結果が出てました
今年は出れなかったけど、いつかまた・・・
東部勢の各チームの皆さんお疲れ様でした


第2回OZAKIカップミニバスケットボール交歓大会 試合結果

男子の部(三朝総合体育館)
Aブロック①中央②高城③面影
 高城34-24面影 中央71-42高城 中央47-35面影
Bブロック①郡家西②大津③弓ヶ浜
 郡家西27-24弓ヶ浜 大津47-34弓ヶ浜 郡家西27-26大津
Cブロック①福生西②上灘③赤江
 上灘66-15赤江 福生西66-10赤江 福生西66-38上灘
Dブロック①川津②久松③北条
 川津77-23北条 川津51-26久松 久松37-24北条 

A-B決勝戦
 中央60-32郡家西
  ABブロック 優勝/中央 準優勝/郡家西
C-D決勝戦
 川津66-41福生西
  CDブロック 優勝/川津 準優勝/福生西

女子の部(あやめ池スポーツセンター)

Aブロック①大庭②美保③羽合
 美保42-16羽合 大庭65-24羽合 大庭53-19美保
Bブロック①中央②福生東③鹿野
 福生東49-19鹿野 中央46-44福生東 中央45-35鹿野
Cブロック①境②社③西野
 社30-28西野 境60-9西野 境49-28社
Dブロック①美保南②北陽③小鴨
 北陽54-43小鴨 美保南61-15北陽 美保南80-15小鴨

A-B決勝戦
 大庭32-27中央
  ABブロック 優勝/大庭 準優勝/中央

C-D決勝戦
 境46-42美保南
  CDブロック 優勝/境 準優勝/美保南
さっき携帯で今日の独り言入れたんだけど
風呂上りにパソコン立ち上げてブログ見てみると
6000アクセスオーバーしてるやん

さだ支部長がぐっちパパにお願いし
そのリクエストに応えてもらって作り上げたこのブログ
もう9ヶ月も経ったんだよね

そんなブログも6000アクセスしてもらえるなんて
凄い凄いぃ

こんなにアクセスしてもらえてるんだから
もっともっと書込みしなあかんなぁって、ちょい反省

って言うか、こーちやぐっちパパもだけど、
その他保護者の皆さんや見てくれてるたくさんの方々
是非是非どんどん書込みして盛り上げていって下さいね

かんとく最近仕事が忙しくてサボリ気味ですが
頑張って書き込んでいきますので、これからも宜しくです
今日は練習試合お疲れさまでした

相変わらず第①試合の①Qは最悪だなぁ
どうして最初っから、全力で出来ないんだろぅ

苦しむのは自分達なのにね

まぁ、⑥年生達も一緒だったしなぁ
伝統…
いやいや、そんな伝統はいらないなぁ

結局、またもや④年生や③年生に助けてもらってしまった

まだまだ甘いなぁ

今日の②試合目の勢いがあれば、新人戦でもってくらい、やっぱやれば出来るんだよなぁ

もっともっと自分達のプレーに自信を持って、勝ちに拘り、必死にボールを追い掛けるくらいの頑張りが欲しい

まぁ、まだまだこれから
良くなってる部分も沢山見えたしね

もっともっと頑張ろうぜぃ
今日は③on③お疲れ様でした

かずき・だいすけ・しょうご・たくみ 優勝おめでとう
りき・ちひろ・りょうた・たかし   3位おめでとう
なおと・じゅん・かつひろ・まさや 入賞は出来なかったけどお疲れ様でした

5年生以下のチームも県民体育館でプレー出来て良かったね
まぁ、個人的には、予定通りそれぞれの課題が見えたから
遊びがてらとは言え、十分意味のある練習になったかなって思います
5年生以下チームも出場する以上は勝ちたかったかも知れないけれど
勝つよりもこれからの事を考えて組んだチームだったので・・・
保護者のみなさんご理解下さい

明日は○倉さんと練習試合

今日の反省を・・・なぁんて無理か
まぁ、焦らずぼちぼち仕上げるとしよう

来週はいよいよ6年生を送る会
保護者の皆さん準備は如何ですか???
怪我しないように事前に体調を整えといて下さいね


今日はOZAKIカップが中部地区で行われていましたね
今年は出場出来なくて残念でしたが・・・

○影さんは残念ながら予選リーグ敗退だったそうです
でも、ベストメンバーで戦えなかったみたいだし・・・
○家西さんは決勝で敗れてしまったようです
う~ん残念
でも、本当にお疲れ様でした
まぁ、去年のOZAKIカップでは世紀も予選敗退だったもんね
OZAKIカップは勝ち負けよりも課題を見つける大会だと思います
だから負けたとしてもそれを見つける事が出来たんだったら問題なし

また、お互い成長していい試合が出来るように頑張りましょう
って、世紀が言える立場じゃないねぇ
とは言え、夏までには何とか良い試合をさせてもらえるように
気合いれて仕上げます
これからも宜しくお願いしますね
