久々にこーち&グッチパパのコメント入ってたし
調子付いて今日も書き込みしちゃうかな

昨日の練習は、ほんと久々に体動かしたなぁって感じでしたが、
なんと、夕方には早くも足に違和感が・・・
やっぱ1年以上動いてないと仕方ないかなって感じでした

でも、今日は無事に会社行けたし、腰も痛みは無かったよぉ
これから少しずつ動かしてみるかなぁって思ったけど
お別れ会の試合出場まで出来るかどうかは微妙だなぁ

試合やりだすと負けず嫌いの血が騒ぎ、また怪我をする事になりそうだし・・・
中途半端にやって負けるのはもっと悔しいしね
まぁ、焦らずボチボチ慣らしていきますわ


そういえば・・・③on③の出場チーム⑨チームって書き込みしましたよね

その内⑥チームは世紀軍団
残る③チームの内、②チームは岩○jrさんだそうです
当然の如く、武○くんも参加予定さあ、どうする世紀軍団
オールコートの⑤対⑤では勝てたけど・・・何か楽しみが増えたような

まぁ、身内だけでダラダラ感になるよりは刺激があって良いよね
緊張感も出てくるんじゃないかなぁ

あとの①チームはどこだろう??
まぁ、それは当日のお楽しみだぁね
今日の練習はめちゃめちゃ寒かったね・・・外で吸うのが
体育館の中は子供達の熱気で・・・ってか、練習で汗かいてたからなぁ

ヘルニアになってから1年ちょい
それ以来になるんだろうか?ちょー久々に四角パス練習に参戦
多少の運動もしなきゃね
何分がたった頃だろう・・・コーチがあと○分ってタイマーセット
見たら【えっ30分って】おいおいいつまでさせる気だ
って突っ込んだら、笑顔で『あっ!間違えた』って、
結局タイマーセットも間に合わず、無事に四角パス終了

今日は久々に大勢の保護者も一緒に四角パスやったね
子供達は余裕そうだのに、保護者の方が肩に力入って必死って感じ
お疲れ様でした

明日が筋肉痛になっていない事を祈っています
1年ぶりの運動してしまった自分の事も含めてね

来週はOZAKIカップに関係無い世紀チームは県民体育館で③on③大会
結局ミニ男子は世紀⑥チーム含めて、⑨チームがエントリー
中学生チームは別になるそうなので、ご安心を
ミニ女子は6チーム参戦

県民体育館でバスケ出来るなんて、
砂丘カップか県大会くらいしかないもんなぁ
5年生以下にとっては非常に貴重な経験です
場所の凄さに圧倒されないようにバスケ楽しんで欲しいな
2008.02.21 OZAKIカップ
残念ながらNEW世紀軍団は出場権を逃してしまいましたが・・・

OZAKIカップ
【男子】
 Aブロック:面 影(東部3位)・高 城(中部?位)・中 央(島根)
 Bブロック:郡家西(東部2位)・弓ヶ浜(西部1位)・大 津(島根)

 Cブロック:上 灘(中部1位)・福生西(西部2位)・赤 江(島根)
 Dブロック:北 条(中部?位)・久 松(東部1位)・川津(島根)

【女子】
 Aブロック:美 保(東部3位)・羽 合(中部?位)・大 庭(島根)
 Bブロック:鹿 野(東部2位)・福生東(西部?位)・中 央(島根)

 Cブロック: 社 (中部1位)・ 境 (西部?位)・西 野(島根)
 Dブロック:小 鴨(中部?位)・美保南(東部1位)・北陽(島根)

去年が懐かしいような気が
頑張れ東部勢
今日の夕方に突然、かずまパパからが・・・
マナーにしていたつもりが・・・
着うた鳴り出して・・・事務所中に鳴り響いてしまった
微妙に恥ずかしかったかも・・・

まぁ、全然気にしないけどね

電話の内容は・・・女子チームも③on③に出場するそうです

って事は、3/1の県民体育館は世紀軍団で盛り上がるって事で
なんか大騒ぎになりそうな予感 あっ!絵文字間違えた

男女共に、現時点でエントリーチームが①チームしかないらしく
お互いに納得出来れば、ハンデ付きで正式ゲームになるらしい

とりあえず男子チームはOKにしちゃおっかなぁって考えてます
ご意見あれば教えて下さいね
今日の練習は6年生不在
めっちゃ人数少ないって感じ
まぁ、半分の12人も居ないんだからしゃぁないよね
ってか、春からはこの人数での練習になるんだなぁって実感
5年生以下メンバーは新入部員集め頑張ってね
やっぱ人数多い方が楽しいもんね

今日は練習行くのが遅くなったから、ほとんど自主トレ状態
③on③の練習をしちゃいました
登録メンバーもコーチと頭を抱えながら考え抜いた結果です
色々考えてるとキリが無いし、子供達だけでは決めきれないかな?って
って事でメンバー発表(子供達には話ししました)

って思ったけど、参加申込が終わるまではお楽しみに

どんな組合せになるかは分からないけど・・・
ってか、もしかすると中学生チームとの対戦もあるかも
参加申込の締切までは確定ではありませんが、
登録チーム数でそういう可能性もあるそうです

まぁ、誰と戦おうと、この大会はみんなが楽しくバスケして欲しい
って思いで申し込んだので、笑い有り・涙有りで・・・
めっちゃ楽しんでほしいなぁ
20080220194305
授賞メダルを撮り忘れてたぁ

せっかくの記念なんで、ブログ載せちゃえって感じで
3/1 県民体育館で行われる3on3バスケット大会

世紀メンバー全員出場する事になりました
チーム数は⑥チーム
怪我をしないようバスケットを楽しもう

エントリーは6年生チームは子供たちで決めてるみたいなんで
3チーム登録予定
5年生以下チームは・・・13人だから
④人・④人・⑤人の3チームにするかなぁ
コーチとは整合出来たので、今日の練習の時にでも発表するか?
週末にするか・・・まぁ、考えときます

この時期はやっぱ風邪に要注意
みんなが楽しくバスケする為にも、体調には十分気をつけて

・・・仕事中なんで、この辺で・・・
昨日からので今朝時点で練習試合中止させてもらいました

チーム○影さん
 急な中止で本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

また今度お願いしますね
このお詫びは…大杙の大吉で
なぁんて
20080216135508
あと⑤分

長いなぁ

20080216133703
②時からいよいよ表彰式です

チーム代表でかずき&だいすけが壇上にあがるようです

異常なまでの緊張のようです
昨日は練習に行けず申し訳ありませんでした
最近バタバタで・・・

週末は『鳥取市スポーツ奨励賞』の授賞式
6年生12人&5年生3人 本当におめでとうございます
昨年1年間頑張ってきた結果だと思います

・・・ただ、忘れて欲しくないのは、受賞した15人だけの表彰ではない事
この賞は『世紀ミニバスケットボールクラブ 男子』に贈られた賞なんです
って事は・・・表彰としては受ける事が出来ませんが、
他の5年生・4年生・3年生含めて全員が対象なんだよね
試合登録メンバーの15人がチームの代表で貰ったんです
当然6年生の頑張りはあるんだけど、そういう部分は忘れて欲しくないな

翌日は○影さんと○○さんとの極練習試合
って、ここに書いたら極じゃなくなるなぁ・・・まっいっか

新チームにとっては少しずつかもしんないけど進化するチャンスです
何度も言うようだけど、思いっきり失敗して、その失敗から学ぼうぜぃ
今年のチームは手ごろな感じなのか?割と練習試合のお誘いが・・・
今年のチームが・・・って言うより、これも6年生達のお陰だなぁ
5年生以下はこういうチャンスを大事にして1歩づつ成長して行こうね
今日は久々の練習休み
皆さんゆっくり休めましたかね

夕方から一昨日の準々決勝ビデオ録画
やっぱミスが目立つよねまぁ、現時点ではこんなもんか
これからガンガン練習して少しでもレベルアップしていこう

今回の決勝トーナメントでは全員出場する事が出来ませんでした
予選リーグでは全員出場出来たんだけどね
・・・でも、かんとくとしては、それが勝負の世界だと思います

自分達よりも強い相手と勝負する時には弱いチームは
その日のチーム内最高のメンバーで挑むのが、最低の礼儀だと思うから・・・
・・・でも、自分自身が保護者の立場でもあるから、
やっぱ試合に自分の子供が出れない悔しさは理解できる

ただ・・・かんとくは保護者って立場の前に指導者という立場が先に立つ
やっぱ指導者である以上、最優先は子供の意見
たった1人でも『勝ちたい』って思っている子供が居る以上は勝利に向けて全力を注ぐ
それは自分自身が負けず嫌いなのと、
勝負する以上は勝つ喜びを子供達に教えてあげたいから

今の6年生も4年生の頃からそういう状態を繰り返して成長してきた
やる気が見えなければ、キャプテンであろうが副キャプテンであろうが
勝ちたいと必死に頑張ってくれる子供に対して、使えないと思えば使わない
それは徹底してきたつもり

先日、ある先生のブログを見て『勝ちにこだわる事はあたりまえの事だ』
『悔いの残らないように頑張ろう』とか『楽しい試合をしよう』とか言う人も居るけど
負ければ必ず悔いは残る!結果、勝っているから試合が楽しく感じれる・・・のだと

確かにって同感した自分が居ました。。。
かんとくも子供達に『楽しい試合をしよう!・・・で、楽しい試合ってどんな試合?』
って試合前に確認する
やっぱ楽しい試合だったって事は、絶対にその試合は勝っている

そんな事を思いながらビデオ見てました

出れなかった子供達にはほんと申し訳ないと思いつつ、
その子達を成長させきれなかった自分自身も反省し、必ず次につなげたいと思ってます

こんなかんとくですが・・・今後も宜しくです
昨日は準々決勝お疲れ様でした
まぁ、現時点での実力としては
期待以上の結果だったんじゃないでしょうかね
って言うか、まだ何にも教えていない状態で
決勝トーナメント出れただけでも良しとしなきゃね

ただ、現時点の実力がどの程度のものだったのか?も、理解出来たと思うし
自分達に何が足りないのかもよぉ~く分かったのでは???

当然、去年のチームとは違うんだから
自分達のバスケを5年生中心に作り上げて欲しい

今日から再出発というか、ゼロからのスタート
今日の練習では保護者の皆さんにも手伝ってもらって
めっちゃ助かりました
やっぱ世紀親父軍団は頼もしい
・・・・バテバテだった感もあるけどね
また手伝ってくださ~い

バスケ馬鹿な6年生は3月の3on3に向けて15分単位で練習
相変わらず暇なのか・・・めっちゃ出席率が高い
まぁ、何事も継続は力なりだぁね
日に日に上手になっていく感じだなぁ

明日は久々の練習休養
ゆっくり出来るかなぁ
皆さんお疲れ様でした

子供達は一生懸命頑張っていたと思います

でも、これで終わりじゃないからね
これから、てっぺん目指して頑張ろぅ

まだまだこれからだぁ
いよいよ明日は決勝トーナメント

子供達は緊張してんのかなぁ
まぁ、普段通りってのは難しいかもしんないけど、練習やってきた事を失敗なんか気にせずに一生懸命やって欲しいなぁ

明日のかんとくサプライズはあるんだろうか

まぁ明日にならなきゃ解らないから、あまり期待せずにいてください

明日はちゃんと全員揃ってくれる事を祈りつつしちゃおっかなぁ
情報が遅くなってごめんなさい
とりあえずはこんな感じかな

02月01日 金
02月02日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
02月03日 日 12:00~16:00(世紀体育館)
         【練習試合:若葉台さん&城北さん】
02月04日 月
02月05日 火
02月06日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
02月07日 木
02月08日 金
02月09日 土 新人戦決勝トーナメント【鳥取市民体育館】
02月10日 日 13:00~16:00(世紀体育館)
02月11日 月 たまには休もっかなぁ
02月12日 火
02月13日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
02月14日 木
02月15日 金
02月16日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
        鳥取市スポーツ表彰式(奨励賞)
02月17日 日 13:00~16:00(世紀体育館)
         練習試合】
02月18日 月
02月19日 火
02月20日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
02月21日 木
02月22日 金
02月23日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
02月24日 日 13:00~16:00(世紀体育館)
02月25日 月
02月26日 火
02月27日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
02月28日 木
02月29日 金
03月01日 土 OZAKIカップ(中部地区)<関係無いかぁ
         3on3大会(県民体育館)
03月02日 日
練習お疲れ様でした
めっちゃ寒い中での練習だったので、体調が心配で心配で・・・
当日1人でも欠けてしまうと決勝トーナメント進出させてもらった意味が
なくなってしまうくらいの試合に成りかねません

保護者の皆さん
子供達の体調管理はくれぐれも宜しくお願いしますね
去年のように大所帯で誰かが代わりを出来る状態では・・・・正直無いので
去年から何度も言ってますが、
全員が揃って初めて『世紀MBBC』なんですからね

今日の練習状態を見ると、先週末に比べれば多少はよくなってるような
まぁ、基本的にまだ何も出来ていないチームだから、
今度の○家西さんとの試合で、次のSTEPにつながる何かを掴んで欲しいと思います
元々今回は目標BEST8だったしね

あとは失敗を恐れず、
・・・ってか、むしろ思いっきり失敗をして
今後の自分達の成長につなげてくれる事を期待してます
次の課題が自分自身で理解できなきゃ成長は無いからね

だから、会場中が大爆笑するくらいの失敗をしてもOKくらいの
楽な気持ちで挑みましょう

やっぱやられっぱなしじゃ面白くないやん
だからこそ失敗してでも楽しい試合にしたいなぁ
グッチパパへ
 また最近意味不明の書き込みが入りだしているようです
 さっきも1件消しましたし、昼間にかんちゃん親父からも連絡ありました
 何とかしてね~

・・・って事で、今週も中々バタバタして仕事してまっす
週末の事をゆっくり考えたいんだけど、そんな時間も無く・・・
会社の向かってばっかです

まぁ、かんとくは事前に考えてても良いアイデア浮かんでこないし
もし、そんなん考えたとしても、
結局はその日の状況でひらめいたサプライズ大作戦で指示しちゃうしね
やっぱ考えるのやめとこ

明日は週末の悪夢から目が覚めてくれる事を期待して練習に顔出すかなぁ
ってか、まだ行けるかどうか分からないんだけどね
何とか行けるように頑張りますわ
昨日は本当にお疲れ様でした

ちょぃキレ気味になってしまい本当に申し訳ありませんでした

…でも、多少はかんとくの気持ちを理解して頂けている感じもあり、ちょっと安心

やっぱ怒られてるのは、期待や信頼の表れなんだよね

なぁんて…言い訳チックになってしまいましたが、本音を言えば…

『出来ない奴は怒らない
『出来るはずだから…』とか『やって欲しいから…』
ってのが怒ってしまう理由なんだよね

怒られてしまった子供の保護者方は、その場に居ながら辛かったかも知れませんが、そう言う気持ちだった事は理解してくださいね
かんとく不器用だから、そういう風にしか出来なくて
かんとくも成長しなあかんなぁ
…って考えさせられた昨日の練習試合でした
今日は練習試合お疲れ様でした
近年まれにみる内容の悪さにビックリ

一生懸命やった結果で出来ないとか失敗したのなら仕方ない
でも…内容的には、普段出来る事が出来ていない失敗した後も追いかけなぃ
とかとか…納得出来ない事だらけ
来週の決勝トーナメント大丈夫なんかなぁ
○家西さんに申し訳ない気がするけど
まぁ、今日の結果をどぅ反省するかどぅ次の試合につなぐ事が出来るか
よ~く考えてほしいね


女子は③勝③敗でした
あと一歩
何が足りないかをよぉく考えて次の試合に向けて頑張ってほしいね

ほんと疲れた1日でした
皆さんもお疲れ様でした
5000アクセスオーバー
すっげぇ
いつも見てくれてる皆さんに感謝

お祝いついでに

鳥取市スポーツ表彰(奨励賞)授賞式が2/16になりそうです
受賞者15名は全員出席できるので、
こんな機会は無いし、是非全員出席してほしいね
また、場所と時間がわかり次第連絡入れますね

おまけに・・・
鳥取県ミニバス優秀選手も世紀ミニバスから3名推薦
 ④:かずきくん
 ⑤:だいすけくん
 ⑧:しょうごくん
本当におめでとう

今まで頑張ってきた結果だね
・・・でも、忘れないでほしいのは、
この優秀賞は、自分だけの力ではない事を・・・
世紀ミニ全員と一緒にプレー出来たから貰えたんだという事を
そう思ってくれたら、かんとくは最高に嬉しいね
って事で、おめでとう

明日は女子ミニが新人リーグ戦最終日
現在2勝2敗
でも、最後まで何が起こるか分からない
諦めずに一生懸命プレーしてくれる事に期待してっからね
女子保護者の皆さんも頑張って応援してあげて下さい
多分かんとくも見に行っちゃうと思うけど

男子ミニは練習試合
決勝トーナメントで緊張しないよう試合慣れ出来れば良いんだけどね
