本日は寒い中、子供達への応援お疲れ様でした
決勝トーナメント進出おめでとう

予定ではもう少し苦戦すると思ってたんだけど・・・
思わぬ快勝で全員出場出来たし
ほんと1戦1戦成長してる姿が見れて嬉しいですね

って事で、本日の結果です

 若葉台  2- 0 宝木(OP)
 世 紀 60-18 末 恒
 若葉台 68-27 湖 南
 末 恒  2- 0 宝木(OP)
 世 紀 78-21 湖 南

1位:若葉台 4勝
2位:世 紀 3勝1敗
3位:末 恒 2勝2敗
4位:湖 南 1勝3敗
5位:宝木(OP)

リーグ1位の若葉台さんとCリーグ代表として決勝トーナメントへ

末恒さん・湖南さん・宝木さん達の代表として、リーグ②位とはいえ
恥ずかしくない試合をしなきゃね
なぁんてプレッシャーかけてもしゃあないから楽しんでプレーしよう

勝っても負けても・・・自分達の練習してきたバスケをやりきろう
って感じで、来週は早速決勝トーナメントに向けて試合感覚を増やす為の練習試合
たくさん失敗して、また1歩成長出来るように頑張ろう

○影さんは貫禄の1位通過さすがだね
少しでも近づけるようにしたいものです
いよいよ明日が新人リーグ2日目

明日は・・・

 第2試合 末恒さん
 第5試合 湖南さん

2勝出来れば、リーグ2位で決勝トーナメント出場できる
こーちが急な出張で途中で帰らないといけなくなったから
良い報告が出来るように頑張って欲しいね

審判はかんとく同級生の〇坂ミニの〇谷コーチにお願いしちゃいました
〇谷コーチは元世紀ミニ女子監督の弟さんなんだよね
本人も世紀ミニ出身だから快く引き受けてくれました本当に助かった・・・

明日の予選はAリーグ&Cリーグ
〇影さんはダントツの1位通過を目指して欲しいね

世紀は一戦一戦を大事にして、少しずつで良いから成長して欲しい・・・
って思うかんとくでした。。。

体調不良で休んぢゃった子も明日はちゃんと来て欲しいなぁ・・・
5年生にとっては最後の新人戦だからね
今日の練習でも居ないと・・・何かゲームの流れがおかしいんだよね
やっぱ全員揃わなきゃ世紀じゃないや

全員揃う事を祈りながら早く帰ってとするか

・・・仕事中のかんとくでした

 ※ブログ書く暇があったら早く帰れって・・・
男子Cリーグ戦開幕

初日の結果は・・・

 末 恒 48-44 湖 南
 世 紀  2- 0 宝木(OP)
 若葉台 98- 4 末 恒
 湖 南  2- 0 宝木(OP)
 若葉台 65-37 世 紀

世紀としては残念ながら1勝1敗やはり若葉台は強かった

でもでも・・・1戦毎に進化している5年生以下にちょいビックリ
失敗しても、ちゃんと話したら、そこがきっちり直っていく
今日も最初はボロ負けするだろうと思っていた若葉台戦だったのに・・・・
めちゃめちゃ予想外の大健闘だったと思うよ

もっと普段通りに出来れば・・・なぁんて思ったけど、それは仕方ない
これからもっと頑張って普段通り出来るように気持ちを強く持ってほしい

まだまだ始まったばかり失敗を繰り返して進化していこう
めっちゃ楽しみなチームだぁね

ちなみに・・・
○ノ井さんは2位での決勝トーナメント進出を決めたようです
怪我人続出の中でよく頑張られたと思います

○影さんは貫禄の2連勝でリーグ1位抜けに向けまっしぐら

約束の場所で会えるよう来週の2試合は全力で頑張ろう
キャプテン1人で優勝旗返しに行ったりする事がないようにね
久々に書き込みでっす

最近めためた忙しく全然更新出来なくてごめんなさい

いょいょ明日から新人リーグ戦が始まりますね

新チームの調子は…まぁそれは内緒で


まぁ、どれだけ失敗を気にせず楽しんで出来るかがポイントやね


どんどん失敗して考えよう
失敗しなきゃ成功はなぃ…と思うよ


こーちは何とか無事抜糸出来たみたい
でも、明日はまだ審判無理なんで、ある指導者にお願いしちゃいました感謝感謝


って事で、こーちもちゃんと来れるようだし、明日は②試合頑張ろうぜぃ
今日の練習ではご迷惑&ご心配をお掛けし、すいませんでした
ちょっとはしゃぎ過ぎてしましました
見事に5センチ程の傷口が開いており、縫ってもらいました
(髪の毛も剃られたし・・・
今はネットを被って、メロン状態です

ちょっぴりテンションですが、大丈夫ですのでご心配なく
また6年生に笑いの思い出をプレゼントです
いやぁ~久々の更新で申し訳ないです
仕事関係でバタバタしてて・・・
見れば、ここ数日間常に40アクセスオーバーで何も変化していないブログに
興味を無くされてしまっては困るので・・・
仕事の合間を縫って書き込みしちゃいました

いよいよ明日から新チームの活動開始って感じの練習試合ですね~
お相手してくれるチームの方々に感謝感謝

去年のイメージは全て無くしてもらい、まだまだ何も出来ないチームではありますが、
なかなか面白いメンバー構成でやってみようと思います

翌週に新人リーグ戦を控えているので、怪我だけには注意しなきゃね

明日は失敗をする為の試合です
※相手の方にはほんと申し訳ないくらい・・・

でも、失敗しなきゃ次が無いからね
失敗すれば、何故失敗してしまったのか?次に何をすれば失敗しないのか?
・・・とかとか、色々と考える事が出来るもんね

でも、せっかくやるんだから、お互い意味のある練習試合にしなきゃ
って、俺が思ってても仕方ないプレーするのは子供達
楽しい試合になるように期待してまっせ
前回掲示にライオンズカップが漏れてました
って事で、今一度昨年のタイトル情報整理

タイトル
 2月 東部地区新人戦   優 勝【決勝 対 津ノ井】
 3月 OZAKIカップ  5~8位【12チーム参加】
 4月 湖山池カップ    優 勝【決勝 対 末 恒】(正式には順位付ナシ
 4月 IWAMIカップ  優 勝【決勝 対 岩美jr】
 5月 亀山八幡宮杯    12位【   対 小 林】
 6月 全関西東部地区予選 優 勝【決勝 対 津ノ井】
 7月 全関西県代表決定戦 優 勝【決勝 対 小 鴨】
 7月 砂丘カップ     優 勝【決勝 対 若葉台】
 8月 ひだまりカップ   優 勝【決勝 対 面 影】
 8月 全関西交歓大会    4位【3決 対 大田郷】
 8月 ジョーズカップ   優 勝【決勝 対 美 保】
10月 優勝大会鳥取市予選 準優勝【決勝 対 若葉台】
11月 優勝大会鳥取県大会  3位【3決 対 面 影】
12月 いなばライオンズカップ  優 勝【決勝 対 美 保】
12月 中国地区交歓大会   4位【3決 対 千 田】

 優 勝:9回
 準優勝:1回
 3 位:1回
 4 位:2回

うん凄いほんと素晴らしい1年間でした

いよいよ2008年スタートしました
早速、中盤から新人戦が始まります
なんとか決勝トーナメントを目指したいですね
練習している事が確実に出来るように頑張ってみよう
そうすれば結果もついてくるのでは・・・

01月01日 火
01月02日 水
01月03日 木
01月04日 金 09:00~12:00(世紀体育館)
01月05日 土 09:00~12:00(世紀体育館)
01月06日 日 09:00~12:00(世紀体育館)
01月07日 月
01月08日 火
01月09日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
01月10日 木
01月11日 金
01月12日 土 13:00~ 練習試合(体育館)
01月13日 日 13:00~16:00(世紀体育館)
01月14日 月
01月15日 火
01月16日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
01月17日 木
01月18日 金
01月19日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
01月20日 日 新人リーグ戦(若葉台小学校) 対 宝木 & 対 若葉台
01月21日 月
01月22日 火
01月23日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
01月24日 木
01月25日 金
01月26日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
01月27日 日 新人リーグ戦(世紀小学校) 対 末恒 & 対 湖南
01月28日 月 
01月29日 火 
01月30日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
01月31日 木
新年あけましておめでとうございます

新年の良き日を皆様は如何お過ごしでしょうか

いよいよ2008年がスタートしますね
新チームメンバーはちゃんと初詣行ってお参りしたかな

今年の新チームの重要なポイントは②つ

①:3年生がどこまで頑張ってくれるか
②:その3年生を5年&4年がどこまで引っ張っていってくれるか

頼んまっせ
まなとキャプテン&けんご副キャプテン
