本当に2007年はお疲れ様でした
6年生達にとって、早く入部した子供で2年生の冬から始め、
この4年間の集大成として全力で駆け抜けていった1年間でしたね

最後には何か形に残るものを手に取らせてあげたかったのですが・・・
そこは指導陣の未熟さもあったなぁと反省をしながら
冷静に考えてみると・・・ここまでたくさんの大会に参加する事ができ
ここまでたくさんのタイトルを取ることが出来たのは本当に素晴らしい事なんだなぁ
って思います。本当にたくさんの貴重な経験をさせてくれた最高の6年生達に感謝です
そして、その子供達のサポートや私達指導陣のサポートをしてくれた保護者の皆様に感謝です

このメンバーでこの1年間を一緒に走りつづける事が出来たのは
本当に大切な宝物になりました

この1年間本当にありがとうございました
そして、本当にお疲れ様でした

これで全てが終わった訳ではありません
来年に向けて、次の目標をしっかりと決め、
次のSTEPに向かって1歩づつでも歩き出せるよう頑張ってほしいですね


タイトル
 2月 東部地区新人戦   優 勝【決勝 対 津ノ井】
 3月 OZAKIカップ  5~8位【12チーム参加】
 4月 湖山池カップ    優 勝【決勝 対 末 恒】(正式には順位付ナシ
 4月 IWAMIカップ  優 勝【決勝 対 岩美jr】
 5月 亀山八幡宮杯    12位【   対 小 林】
 6月 全関西東部地区予選 優 勝【決勝 対 津ノ井】
 7月 全関西県代表決定戦 優 勝【決勝 対 小 鴨】
 7月 砂丘カップ     優 勝【決勝 対 若葉台】
 8月 ひだまりカップ   優 勝【決勝 対 面 影】
 8月 全関西交歓大会    4位【3決 対 大田郷】
 8月 ジョーズカップ   優 勝【決勝 対 美 保】
10月 優勝大会鳥取市予選 準優勝【決勝 対 若葉台】
11月 優勝大会鳥取県大会  3位【3決 対 面 影】
12月 中国地区交歓大会   4位【3決 対 千 田】
中国大会から一夜明け、終わったんだな~って徐々に実感が湧いてきました

中国大会4位素晴らしい結果です
あのチーム状態でほんとによく頑張りました

この一年間、支えて頂いた保護者のみなさん、
励まし&指導頂いたみなさん、本当にありがとうございました
夢にはとどきませんでしたが、素晴らしいチームに成長したのではないでしょうか

6年生のみんな、3年間、たくさんの思い出を、そして夢を見させてくれて
ありがとう

伝えたいことは、たくさんありますが…

今日のところはこのへんで…
20071228164404
試合も終わり、鳥取に帰る前にちょっと寄り道

呉と言えばやっぱ海軍って事で、大和ミュージアムに立ち寄りました

めっちゃデカイ大和の縮小版だったなぁ

試合中はあれだけ大人びたプレーをする子供達が、普通の小学生に戻ってました

今から鳥取に向けて出発します
今日の③位決定戦では、世紀が試合に挑もうと気合いを入れている中で、世紀側のスタンド席がどんどん埋まっていく

若葉台男子&若葉台女子&郡家西女子のみんなが集まってくれた


すると始まったのが大太鼓やラッパで大声援
地元チームや決勝戦コートよりも全然デカイ
ダントツの応援でした


ほんとに涙が出そうになるくらぃ嬉しかった

鳥取で試合をしてるみたいなバックアップ体制だった


最高の声援をもらい、正直この大声援の期待に答えたかった

でも、子供達は精一杯の力を出しきってくれたから、大声援には応える事が出来たかな

本当に若葉台男子&若葉台女子&郡家西女子のチームのみなさん保護者のみなさん指導者のみなさん鳥取県審判団のみなさん
ありがとうございました

お陰さまで最高の経験が出来ました

20071228141404
本当にお疲れさまでした

結果的には今日1勝も出来なかったけど、冷静に考えれば各県一位+④チームって事だから、中国地方のトップレベルになれた事は自信を持って良いと思うよ

本当にお疲れさまでした

残念ながら…手が届きませんでした


何とかして勝たせてあげたかったのですが、力が及びませんでした


子供達は一生懸命やってくれたと思います

帰ったらめっちゃ誉めてあげて下さいね


残念

世紀 37-60 島根マリン

皆が良く頑張りました

相手の方が上手だったね


気持ちを切り替えて、③位決定戦に挑もう

試合開始まであと1時間をきりました

って事でアップ開始


わりと皆がリラックスモード

まぁ、勝ちにこだわらずに自分達のバスケを貫いてほしぃ

【楽しく一生懸命
今回の中国大会のテーマやな

頑張れ世紀軍団

今日は決勝トーナメント
ベスト④が昨日決まって、今日は準決勝


【女子】

柳井(山口①)vs井口(広島②)

白岳(広島①)vs神崎(広島③)


【男子】

島根マリン(島根①)vs世紀
(鳥取②)
千田(広島①)vs東出雲(島根②)

男子の試合開始は10:40~
めっちゃ応援したってやぁ
今日は1日お疲れさまでした

ほんとに予想外の②連勝でベスト④達成


正直、このメンバーでここまでやってくれるとは思ってなかった

ほんと今日はめちゃめちゃ子供達が頑張った
指導者が良い訳じゃない子供達が凄いんだよね


明日は本当の最終ゲーム


⑥年生は悔いの無いように楽しく一生懸命にプレーしてほしぃ



ここまで対戦して敗れていった最高のライバル達の為に

世紀ミニの為に頑張ってくれた親父会の為に

今まで一生懸命応援してくれた保護者の為に

そして、これからの将来に向けて、諦めない気持ちを忘れないように、未来の自分の為に

本当に楽しんでめっちゃ世紀らしい試合をしてほしぃ

みんなの鳥取からの応援が子供達の背中を押してくれる
応援コメントお願いしますね
【女子】

若葉台 30-50 白岳(広島①)
若葉台 31-52 城北(島根②)

郡家西 42-47 万寿(岡山②)
郡家西 26-46 井口(広島②)

【男子】

若葉台 40-56 東出雲(島根②)
若葉台 34-40 古田(広島③)

世 紀 55-16 南観音(広島②)
世 紀 75-45 長府(山口①)

…でした
郡家西女子&若葉台男子共に、健闘虚しく惜敗でした


明日の準決勝は鳥取県代表として恥ずかしくない試合をしたいね

ここまできたら、やっぱ【てっぺん】目指してやるしかない

かんとくも第1回大会優勝し子供達も出来るはず

いつもの世紀バスケで楽しく一生懸命やっちゃおぅ
現時点が第⑤試合目を進行中


【男子】
若葉台1敗

対戦相手の東出雲が②勝したから準決勝進出は
まだ次の試合があるから、①勝目指して頑張ってほしい

世 紀②勝

見事準決勝進出
ほんと予想外の頑張りでした
めっちゃ集中出来てた


【女子】

若葉台②敗
相手がでかすぎた感じ最後まで諦めずに一生懸命頑張ってました


郡家西①敗

最後の最後に逆転をされてしまった
②試合目を現在試合中
前半終わって8点差
絶対に追い付ける

頑張れ


対 山口:長府

世紀 75-45 長府


準決勝進出

すげぇ

めちゃめちゃ頑張った



とりあえず速報
第一試合
若葉台女子:30-50にて惜敗

第三試合
若葉台女子&郡家西女子ともに前半負けてる


後半の追い上げに期待しよう


頑張れ鳥取県勢
広島:南観音

世紀 53-16 南観音


快勝って感じでした

前半終了時点で4点に抑える大健闘


後程、鳥取地区の結果を載せますね
いょいょ試合開始3〇分前

気合い入れ直してやる気モード全開


あとは、どれだけ普段通りに出来るか


皆さん鳥取からも応援していて下さいね
20071227092304
体育館アップが事前に15分出来る

早速サークルとフリーシュートでリングの感覚をつかもう

…って始めたが
これがまた入らない
大丈夫かなぁ



まぁ、まだ試合じゃないし、試合前の練習で最終調整をする事にしよぅ
今日は全員元気な様子

今からアップ


全員が普段より行動が早い何かやってくれそうな感じやな


鳥取からの審判団からも、全関西みたいに世紀旋風を見せてくれって激を頂き、更に気合いが入ってきた

そんな朝の様子でした
かずまママのリクエストにお応えしてって
本当は一回書き込みしかけたんだけど…
途中でデータが変になったんで諦めてました


って事で、ぐっちくん善戦するもベスト⑤には入れず
でも、体調不良の状態で頑張ってくれたと思うよ


ぐっちお疲れさまでした

いょいょ明日が本番です
子供達全員が頑張るんで、鳥取で見守ってくれてる保護者のみなさん応援コメント入れてあげて下さいね
20071226162404
全員が2投づつで予選開始

世紀チームは⑤だいすけ&⑨ちひろ&⑬ぐっちが二次予選へ

二次予選は1本づつ

決勝には⑬ぐっちが進出


もうすぐ男子決勝が始まるかなあ
20071226154704
交歓会開始

いきなりチーム紹介から…

…やばぃ

キャプテンかずきに何も準備させてない


…って思ったけど、ちゃんと挨拶出来ました

これが終わればフリースロー大会

同行メンバー全員出場出来る

みんな楽しんでやってくれると良いね
20071226151309
堂々の入場行進

足を負傷したリキもみんなと一緒に行進出来ました

男女計24チーム

いょいょ開幕だぁ
20071226143505
大会会場に到着しました
鳥取地区の各チームも無事に到着

若葉台ので多少トラブルがあったみたいだけどね

あと3〇分後には開会式です
20071226125506
先程、無事に広島に到着しました

酔いする子もなく

到着後、そのまま宮島へ

みんなが楽しく観光しました
おぉ~
啓成ミニ:おれんじさんからも熱いメッセージが
おれんじさん応援ありがとうございます

八鹿ミニ:別所先生からもこのブログで⑥りきの心配をして頂きました
別所先生本当にありがとうございます

徐々にこのブログも広がりつつあるなぁ~って実感
みなさん、どんどんコメント下さいね

さぁ、いよいよ明日広島に向けて出発だぁ
みなさん準備万端ですか

かんとくは昨日仕事してたから、今から準備しなきゃ
ブログ書いてる暇も無かったりして

みんな忘れ物の無いように
シューズとユニフォームだけは絶対にね
・・・そういえば、かんとくシューズ忘れた事があったなぁ
さすがにかんとくがスリッパじゃまずいって事で
だいちゃんパパからシューズ借りた記憶が・・・
みんなはそんな事無い様にね

保護者の皆さんへ
 同行出来ない方が多いと思いますが、さすがに平日だしね
 試合状況は出来る限りブログに速報でUPしていきますのでご覧下さい

 応援メッセージも受け付けてますので、
 どんどん書いて、頑張る子供達の背中を押してもらえればと思います

 ちゃんと試合前に子供達に伝えますからね
メリークリスマス
・・・って事で、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか

かんとくは今日1日通常出勤
・・・ありえない
まぁ、明後日から最終日まで休まなきゃいけないから仕方ないか
って自分に言い聞かせて頑張りましたよ

子供達の状況はどうですか
疲れはとれたかな

今日はさん来るかも知れないし
子供達は早く寝てくれてる事に期待するか

6年生は小学校生活の最終戦がいよいよ始まる
普通の6年生は既に引退してるのに
こんな年末まで試合出来る喜びをプレーで見せて欲しいね

悔いの残らない最高のゲームをやってくれると
かんとくもこーちも子供達の事信じてるからね

普段の【焦らず・慌てず・諦めず】にプラス
【めっちゃ楽しく・めちゃめちゃ一生懸命に・精一杯盛り上げて】
世紀らしいバスケットをやりきろう

5年生以下の同行メンバーは6年生の最高のプレーをに焼き付けてほしい
かんとくやこーちが言葉やジェスチャーで教えるよりも
格段に最高の手本が見れるんだからね
昨日は第1回鳥取いなばライオンズカップ
世紀Aチームに加えてBチームまで決勝トーナメント出場
世紀Aチームは初戦:中部地区2位の羽合ミニ
同時タイミングで世紀Bチームも初戦:津ノ井戦
う○ちゃん&も○かわ不在でも元々5年生の力のあるチーム
個人的にはめっちゃ善戦楽しく一生懸命バスケできたと思う
そんなBチームの善戦に対してAチームは最悪の出だしだったみたい
こーちブチ切れ寸前ってかキレてたらしい

Aチームは気合入れなおして準決勝:初戦でBチームを破った津ノ井戦
やはりエース2人欠いたチームではけ○たの頑張りも気合の入った世紀Aには・・・
って事で、手を抜くよりも5年生の為にも全力プレーで100点ゲームをさせてもらいました
ベストメンバーの津ノ井ともう一度やりたかった気はするけど

決勝は美保Aチームジョーズカップ以来の決勝対戦
内容はノーコメントながらもキッチリ勝利して第1回大会を優勝で決める事が出来ました

世紀Aチームからは
 最優秀選手:キャプテンかずき
 優秀選手 :センターしょうご
 鳥すぽ賞:副キャプテンだいすけ
世紀Bチームからは
 優秀選手 :なおと
 いなばライオンズ賞:こうき
  ・・・以上のメンバーが受賞したけど、本当に全員で勝ち取った優勝です

今日は中国大会前の強化練習試合6年生はこれが県内ラストゲーム
・・・なのだが ⑦なおとは中耳炎 ⑬ぐっちは胃腸炎と、2名を欠いた状態で初戦の若葉台戦

急遽、5年キャプテンまなと登場
まなとの予想以上の頑張りと6年生達の今シーズン最高のディフェンスの結果
ダブルスコアでの快勝世紀ってやっぱこれだよねって感じの世紀らしい試合が出来た

・・・次の八鹿戦
さぁアップするかってタイミングで副キャプテンだいすけが苦悶の表情
急な腹痛で動けないまさかの6年生3名欠場で5年生副キャプテンけんごも登場

スタートした八鹿戦
1Q早々に6番りきの負傷退場
急遽センターしょうごを交代で出場させたが、なんと⑤・⑥・⑦・⑬と4人不在の状態での対戦
そんな中でかずき・ちひろ・りょうた・たくみ・ごっと・じゅんの6年生軍団が
必死の頑張りで何とかイーブンで前半終了※5年生たちの頑張りも重要なポイント

3Q入るタイミングでしょうごが3Q連続出場は無理って事で
④かずき・⑨ちひろ・⑩たくみ・⑫ごっと・⑭じゅんの5人で頑張って3Qをリードして最終Qへ
最終Qは休養たっぷりの⑧しょうご&⑪りょうたがフル回転
よくこんな状態で勝てれたなって感じの見事な勝利

最終戦の小鴨戦は疲労ピーク状態だったけど必死の頑張りを見せてくれた
特に⑭じゅんの最高のルーズボール&リバウンドはめっちゃ良かった
体力が限界ながらも良く戦いきってくれました
負けはしたけど意味のある練習試合になった

中国大会には事情で来れない⑭じゅんくん
本当にお疲れ様でした最高のラストゲームだったよ

いよいよ3日後は広島に向けて出発
小学生ラストゲームも楽しく一生懸命世紀のバスケが出来るように頑張ろう
・・・残念ながら負傷退場した⑥りきは中国大会出場が微妙・・・ってか、絶望的かも
ただ、りきの為にも他のメンバーが頑張って中国大会は戦いきろう

昨日今日と本当にお疲れ様でした
明日はゆっくり休んでBESTな状態で中国大会に挑みましょう

※2日分で長々なってしまい申し訳ありません
今日は題名の無い急なメールで大変申し訳ありません
びっくりしましたよね・・・

・・・という事で、正式にブログ掲載します

新人リーグ戦の対戦表が決定しました
※男子しか覚えてないので・・・女子の対戦表が知りたい方はかずまパパへ

Aリーグ:美 保・岩美jr・城 北・面 影・岩倉(OP)
Bリーグ:津ノ井・郡家西・美保南・浜坂(OP)
Cリーグ:世 紀・末 恒・若葉台・湖 南・宝木(OP)
Dリーグ:明 徳・湖山西・醇 風・久 松・青谷(OP)

世紀の詳細日程は・・・

日 時:1月20日(日)
会 場:若葉台小学校
 ① 9:30~ 末 恒vs湖 南
 ②10:40~ 宝 木vs世 紀
 ③11:50~ 若葉台vs末 恒
 ④13:00~ 湖 南vs宝 木
 ⑤14:10~ 世 紀vs若葉台

日 時:1月27日(日)
会 場:世紀小学校
 ① 9:30~ 宝 木vs若葉台
 ②10:40~ 世 紀vs末 恒
 ③11:50~ 湖 南vs若葉台
 ④13:00~ 末 恒vs宝 木
 ⑤14:10~ 世 紀vs湖 南

・・・という事で、いよいよ目標が定まりました
5年生以下は2位以上を勝ち取って決勝トーナメント出場を狙うぞ

それまでにやるべき事はまだ盛りだくさん
練習試合も組んじゃうかもね
まずは来週のライオンズカップを楽しむ事が先だけど
よっし頑張ろう

とりあえず女子で分かってる事だけ載せてみよう
世紀・醇風・宝木・富桑・米里・中ノ郷・・・だったはずです
ちゃんと見てなくてごめんね
FMLクリスマスフェスタ
  第1回鳥取いなばライオンズカップ

男子予選ブロック
12/16(日)中ノ郷会場

Cブロック
 末 恒 58 - 32 中ノ郷
 末 恒 36 - 46 竹野(オープン参加)
 世紀B 50 - 25 賀 露
 世紀B 57 - 43 中ノ郷

 賀 露 33 - 67 竹野(オープン参加)

1位:末 恒 2勝<順位決定戦による>
 2位:世紀B 2勝<順位決定戦による>
 3位:賀 露 1勝1敗
 4位:中ノ郷 0勝2敗
 ※※:竹野  オープン参加

Dブロック
 美保A 76 - 10 面 影
 美保A 32 - 26 羽 合
 羽 合 74 - 20 湖山西
 面 影 43 - 39 湖山西

1位:美保A 2勝
 2位:羽 合 1勝1敗<順位決定戦による>
 3位:面 影 1勝1敗<順位決定戦による>
 4位:湖山西 0勝2敗

Aブロック 1位:世紀A  2位:浜 坂
Bブロック 1位:津ノ井  2位:上 灘
Cブロック 1位:末 恒  2位:世紀B
Dブロック 1位:美保A  2位:羽 合

以上の8チームは22日の決勝トーナメント出場

まさかっの両チーム共に決勝トーナメント出場
本当におめでとうございました

5年生以下の新チームでの参加ではあったけど、
本当に全員が良く頑張ってくれたと思います

特に
中ノ郷戦の2Qは凄かったね
4年&3年で組んだ2Qで、多少は離されるかと思ってたけど・・・
見事に1Qでの8点差を2Qで大逆転
めっちゃバスケを楽しんでるってのが伝わった

最終的にはそのリードを広げての勝利
5年生も2Qの頑張りに触発されたのかな

正直・・・勝てるとは思ってなかった
中ノ郷の初戦を見ると・・・めちゃめちゃデカイ
バスケ経験は浅くとも・・・身体能力の高い6年生相手だもんね
全員が自分達のバスケットをやりきった結果だね
めっちゃ楽しんで、一生懸命ボールを追いかけてたからね

来週の決勝トーナメントも楽しくバスケをやりましょう

面影の4年生チームもめっちゃ頑張ってたね
決勝トーナメントには出場出来なかったけど、
6年&5年不在の状態にも関わらず最後の順位決定戦では中部2位チームに対して
臆する事無く諦めずにプレー出来たのは自信もって良いと思うよ
お疲れ様でした

来週は決勝トーナメント

もしかすると・・・世紀A 世紀B
・・・なんて、本来はありえない対戦カードになるかも

世紀Aの抽選は誰が引くのかな
楽しみ楽しみ
