なんか昨日はブログの調子悪かったですね
まぁ、たまにはそういう時もあるか

昨日、部活紹介の写真撮ったけど・・・
やはり予想通りにかんとく撮影分は全然駄目でした

グッチパパから送ってもらった写真で登録するかなぁ
こーちも撮ってたよね
良いのがあったら送ってね

明日の練習は急遽中止
場所確保の調整が間に合わなかったみたい
たまには休みでも良いよね
今までがむしゃらに頑張ってたんだし

こーちは既に忘年会モードに突入

かんとくは今週月曜から腰痛再発
・・・と思ったけど、水曜に通院したら復活したよ
良かった・・・
また寝たきり生活になるかと思った
寒くなってきてるから気を付けな駄目やね

みなさんも体調には十分気をつけて下さいね
鬼軍曹も喉の調子悪そうだったし

みんな疲れが溜まってたんだね
ちゃんと休養して、土曜から再出発
・・・って思ったけど、土曜かんとく欠席します・・・

3男坊の発表会
たまには父親もやっておかないと家に居れなくなるからね
・・・って事で、多分・・二日酔いのこーちに全てを委ねます

あっ!
そういえば・・・○影さんもブログ立ち上げたらしい
かんとく既に書き込み済みですが
確認してリンクOKだったら貼り付けますね

・・・って、そういえばこのブログ○影関係者の方も見てくれてるはず
問題なければアドレス書き込んで貰えたら嬉しいな
なんだこの驚異的な閲覧数は・・・
世紀ブログ立ち上げ以来の数字だね

今日は県大会後の初練習
子供達はもう気持ちの切り替えが出来ているのか
中国大会優勝を目指すそうだ

・・・と言いながら、かんとく&こーちがくる前に
あまりのダラダラ加減に鬼軍曹が大激怒
そこから少しは持ち直したらしいが・・・

見る限り、試合に何で負けたのかが分かっていない
頭では理解しているようだが、それがプレーに繋がっていない
こんな事では優勝どころか予選突破も難しい
男の子なんだから、やるって決めた事はやらなきゃ駄目だ

週末の練習に期待する事にしよう

5年生以下は新人戦に向けて何するかなぁ?って考えてたら
ターゲット1人発見
誰なのかはだけど、これから頑張ってくれるだろう
一昨年の冬を思い出したかも
まぁ、じっくり育てるとしよう
まだ全員は見切れていないので週末から少しずつ見るとしよう
ブログコメントありがとうございます
個人的にメールくれた皆さんも本当にありがとうございます

今更ながら皆さんの優しさに感謝感謝です・・・
本当に最高の保護者の皆さんに支えられている贅沢な指導陣である事を実感しました

いつまでも凹んでいても仕方ないって思いながら・・・
色々と考えさせられる事がたくさんあって・・・

でも案外子供達は、既に気持ちの切り替えが出来ている感じも・・・
『中国大会優勝するぞっ』って

確かにいつまでも引きずってても結果はくつがえらない
『失敗の後、それを悔やむ暇があったら、次のプレーの事を考えろ』
って、子供達に教えてる事をかんとくもちゃんと実践しなきゃってね

よしっ
明日からは6年生は中国大会に向けて・5年生以下は新人戦に向けて
気持ちを切り替えて頑張ろう
ねっこーち

本当に最強の子供達と最高の保護者の為にも
真の最強軍団となる為の最大限の努力をして頑張っていこうと思います
これからもこんなかんとく&こーちを皆さん暖かく見守って下さいね
県大会本当にお疲れ様でした
体育館全体に響きわたる大声援本当にありがとうございました
選手のみんなにもですが、私達指導陣の心に響く応援でした
本当に世紀軍団&世紀の応援をしてくれたその他のミニ関係者にも
感謝の気持ちでいっぱいです

だからこそ・・・かんとくの判断の甘さが
必死に走り続けている子供達の頑張りに応える事が出来なかったと
本当に深く深く・・・反省している所です

今まで何年間も頑張って練習してきた事。
速攻・プレスがメインの走るバスケットにこだわり続けた事。

このやり方は正しかったとは、かんとくは今でも自信をもっています
その練習をこなしてきた世紀の子供達が最強軍団である事も確信しています

こーちの独り言にも書いてあった通り
子供達は必死に頑張ってくれたので、本当に誉めてあげるべきです

じゃぁ、何が悪かったのか・・・
それは・・・やはりかんとくの未熟さゆえだと思います。。。

子供達には【失敗は誰でもするんだ失敗のあとの頑張りが1番大事なんだ
って言ってきましたが・・・今回のミスはあまりにでか過ぎた

頑張った子供達に何て声をかければ良いのか
じゃあ、その反省をどう次につなげるのか
そもそも今までのやり方は良かったのか
反省ばかりの2日間です。。。
子供達には中国大会で【てっぺんを】って言いながら・・・

色々悩んでいる状態でブログ書き込み出来ず、申し訳ありませんでした
県大会では、みなさんの絶大なる応援、本当にありがとうございました

県大会から一夜明け、こーちは未だに抜け殻状態
一人でいると寂しいので、かんとく&だいちゃんパパを拉致して過ごしました
かんとく&だいちゃんパパ&みなさん、今日はお付き合いありがとうございました
こうやって落ち込んでいるのは大人だけで、子供達はといえば・・・
まぁ、そんなものかもしれませんね

『強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ。』
かんとくが子供達によく言っていた言葉ですが、今更ながら心に響きます
結果は準決勝で負けて三位 覆しようの無い事実です
でも、『よく頑張ったね』って褒めてあげるべきなのでしょう

かんとく&こーちは今でも『世紀軍団』は最強だと思っています
一ヶ月後の中国大会で最高の『世紀バスケ』が出来るように
もう一度、違う『てっぺん』目指して頑張ろう

と自分に言い聞かせるように・・・
初日の予選リーグお疲れ様でした
各チームの結果は写してないので書けませんが・・・

世紀の結果は・・・
 予選第1戦
  世 紀 138- 27 西 郷(中部)
 予選第2戦
  世 紀 99- 39 啓 成(西部)

2勝して決勝トーナメント出場
なんとBEST8の内、7チームは東部地区が進出

コメント入れてくれてた○ノ井さんは小鴨に6点差で敗退
でも、本当に良く頑張ったほんとお疲れ様でした
世紀も子供・保護者一丸で応援したんやけど・・・
結果でしか言えないけど・・・惜しかった
・・・フリースローの大切さを痛感した試合でした

○影さん頑張ったねぇ
今日帰りに缶コーヒー買いに寄ったローソンで西○こーちに遭遇
めちゃめちゃ喜んでた本当におめでと
明日も直接対決出来る様頑張ろうね

常夏の町の親父~'sさんコメントありがとう
あえて○合さんとは言わないようにします
岩倉戦惜しかったね
期待に応えるようなゲームが出来るよう頑張りますので
めちゃめちゃ応援して下さいね
*************************************************
明日の準々決勝は
 若葉台美 保
 面 影郡家西
 世 紀岩美Jr
 岩 倉小 鴨

全国キップまで、あと3つ
今までの練習の成果を思う存分発揮して欲しい

今日の失敗は忘れよう良いプレーの事を思い出して
明日はその良いプレーを1つでも多く出来るよう期待してます
 ・勝利への執念
 ・ルーズボールへの執念
 ・リバウンドへの執念
・・・執念ばっかで何かを恨んでるような感じですが・・・
でも、ここまで来たらそういう気持ちが1番大事
気持ちで負けず、めっちゃ楽しんで試合をしよう
気持ちで負けなければ、必ず【てっぺん&ご褒美】が勝ち取れる

今日はゆっくり体を休めて、明日の勝負に備えまよう
いよいよ明日から県大会

6年生&かんとく&こーちは、この大会で優勝する事を目標に
3年生の時から頑張ってきました
上級生がいなかった分、自分達で競い合い、悔しさに涙し、
怒鳴られながら、ただがむしゃらに、この日を目指してきました
泣き虫こーちは、今日の練習が終わった瞬間、こみ上げてきましたね~
でも今日で最後じゃないんで、我慢しましたけど・・・
県大会は最強軍団への道の『通過点』であると信じています
今までやってきた事に、そして自分に自信を持って望んで欲しい

まずは明日子供達がどんなバスケを見せてくれるか
期待して見守ろう

世紀軍団全員で戦うぞ

RUN&WIN!!


いよいよ明日から県大会
明日は予選ブロック戦
東部勢はどこまでBEST8に残れるかなぁ
○影・○ノ井さんが頑張れば、全て東部地区の可能性も大
今まで色んな大会でお互いをライバルとして
頑張ってきたチームなので必ず勝ちあがって欲しいね
・・・当然、世紀も負けるつもりはありませんがね

しかし、県大会には魔物が住んでいると言われています・・・

そういえば、去年の男子:若葉台/女子:美保は優勝候補に挙げられながら
準々決勝で敗退する波乱もありましたしね

どんな相手でも油断は絶対に駄目です
めちゃめちゃ集中して、一生懸命ボールを追いかけよう
自分達のプレーを自分達のペースで

これが出来れば必ず・・・
ご褒美は貰う物ではない自分達で勝ち取ろう

自分のプレーを信じて
自分達の仲間を信じて
会場に居る世紀軍団の応援を背に受けて
今まで戦い、今では応援してくれている県外チームの期待に応える為に・・
世紀の事を見守ってくれてた沢山の世紀ファンの為にも・・・

明日・明後日はめちゃめちゃ盛り上がって楽しもう

○影さん・○ノ井さん
 必ず明日は勝ちあがろう
 直接対決するまで、世紀も負けないからそっちも負けるな
昨日のアクセスは記録更新の【44】でしたね
すごいすごぃ
そんだけ見てくれてるなら・・・コメントの一つや二つ・・・

たまにはこーち&支部長&神ちゃん親父以外の方も・・・
決して、こーち&支部長&神ちゃん親父のコメントじゃ嫌って訳じゃないよ

な~んて話題を変えるとするか

今日は練習お疲れ様でした
日曜日のグダグダを吹き飛ばすくらいの充実した練習を
4年生以下がやっていたようです

・・・・6年生もですけどね
本番を控えて、良い感じの仕上がり具合になったのではないでしょうか
今日の練習終わりに、子供達と2つの約束をしました
それは・・・・

大会まであと2日

そろそろ大会に向けての決意が・・・
・・・
・・・
・・・
○影&○ノ井の指導者の方からコメント入るかな
楽しみに待つとしよう

==========================================================
こんばんはこーち登場
かんとくの独り言に侵入で~す
皆さん是非コメント入れて下さいね
保護者のみなさん、登場お待ちしてます
寝ずに待ってますよ

以上、こーちでした
==========================================================
そういえば・・・書き忘れてた

遠征に行った時の
対戦相手の監督さんからのメッセージ
***********************************************
も何とか全国大会出場を決めることが出来ました。
試合結果は、さることながらなかなか大変な道のりでしたが、
世紀ミニバスを始め、県外チームと対戦したお陰と感謝致しております。
世紀チームも是非頑張り東京代々木体育館でお会いしましょう。
より、応援しております。
***********************************************
有難いメッセージだよね
世紀も武者修行の経験を活かして
全力プレーでご褒美GETして欲しいものです
・・・なぁんてさっき書いたのに早くもプレッシャーを

そういえば、今日の閲覧は異常的にハイペースかも
さっき見たら、もう40超えてた
○影関係者や○ノ井関係者も見てくれてるらしい
お互い最終決戦に向けてコメント入れてね~
暖かく歓迎しまっせ~

かんとく&こーちだけでは、あほコメント連発なので
全然気にせず入れちゃって入れてくれなきゃ泣くぞ~
あと3日ですね

我が家の長男坊は微妙に緊張気味のようです

まぁ、確かに6年生最後の大会だもんね
でも…しょ~もない緊張する必要ないぞ
…って言っちゃった
負けたら負けた
それが勝負の世界なんやからね
しゃあない時もあるよって

そしたら、少しは楽になったらしぃ
 
そう考えたら、かんとくも6年生の県大会は負けてたなぁって思い出した
全国大会出る気まんまんで挑んだ県大会で
めちゃめちゃ緊張して普段通りの事が出来なかった

だからこそ、子供達には同じ思いをしてほしくない
余計なプレッシャーは与えないようにしよう
子供達に普段通りにしようって言ってる以上、
指導陣も普段通りに接する事にしよう

なぁーんてそんなん思うの早すぎかな
緊張しぃのこーちの心境は如何
支部長の心境も聞きたいなぁ
こらこら・・・
こーち&神ちゃん親父
かんとくのミスに付け込んじゃだめだよ~

失敗は誰でもするその失敗をどう取り返すか
それが1番大事だってかんとくいつも言ってるやろ~
だから2分後には訂正コメント入れたんだから
その速さを誉めてくれなきゃ

なんてね

あっぐっちぱぱ・・・
かんとく&こーちは決して禁酒してる訳じゃないっすよ
飲みに出るのは自粛してるけど、自宅でのなんです

・・・それは何故か
かんとくはいつも子供達に【普段通りに】ってよく言ってるじゃないっすか
だから・・・かんとく&こーちも普段通りじゃないと駄目なんです

決して言い訳では無いのでご了承下さい
世紀らしさってなんだろう
今更ながら・・・の中で考える・・・
【速攻】【プレスディフェンス】・・・そんな感じだろうか

今までの試合を・・・練習を・・・長風呂になるが考えてみる
【速い】【走る】いや否それじゃ無いそれだけじゃ駄目だ

やっぱ全員で楽しんで全員で盛り上げる
これは子供達・保護者含めて全員で(全員ってとこがポイント

試合中にかんとく&こーちが怒りを叫ぶ中でも、
コート上では笑いあり(そんな時ベンチは苦笑いかも
そして試合の後には涙ありそれが世紀の試合スタイル
そんな感じで楽しんでやらなきゃ
砂丘カップ・全関西県予選はそれで勝ちあがったはず

やっぱ基本は忘れちゃ駄目だよね

バスケ馬鹿達に水曜にもう一度伝える事にしよう
バスケを楽しむ為に必要な事を・・・
そして世紀が勝つ為にはそれが1番大切だと言う事を・・・

子供達理解してくれるかなぁ・・・
本日、岡山県大会最終戦が行われました

【準決勝】
 武士jr 50 (31・19) vs ( 5・22) 27 福 田
 総社北 33 (13・20) vs (21・24) 45 吉 備
【3位決定戦】
 福 田 33 (23・10) vs (16・24) 40 総社北

【決勝】
 武士jr 62 ( 8・11・16・27) vs ( 0・ 2・ 6・ 8) 16 吉 備

*****************************************
 1位 芥子山バスケットボールクラブ武士Jr
 2位 吉備ミニバスケットボールクラブ
 3位 NMBC総社北
 4位 福田ミニバスケットボールクラブ
*****************************************
武士jr 圧勝ですね

島根・岡山と代表が続々決まってきています
来週はいよいよ鳥取県大会

世紀も中央レイカーズ・武士jrに続こうぜぃ

昨日、FMLカップの抽選会がありました

組み合わせは本日配布しましたが
Aチームは浜坂&美保A
Bチームは中ノ郷&賀露

2勝すれば決勝トーナメント出場は確定的になるかもね

最終的な順位決定戦は予選終了後に3分間のゲームで決める事になってます

今年最後の大会になるので
1年間を締め括る良い試合をしてほしいなぁ

まぁ、6年生はその前に1番大事な県大会あるから
今はそっちに集中しよう今日の練習の件はって事で

5年生以下は新チームでの初大会になるので、
思いっきりプレーして欲しいね
大会まであと1ヶ月
5年生を中心に新生世紀で、まとまっていこうぜぃ
子供達にはちょっと難しいかな
自分で感じた(ちょいパクリ)ちょっと良い話を書いてみました。
めっちゃ長いよ・・・気合い入れてよんでね
************************************************

次のような銀行があると、考えてみましょう。

 その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
 同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
 つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は
 すべて消されてしまいます。あなただったらどうしますか?
 もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

 私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
 それは時間です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
 毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
 それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

 毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
 そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
 もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
 あなたはそれを失ったことになります。
 過去にさかのぼることはできません。
 あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

 だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
 そして、そこから健康・幸せ・成功のために最大の物を引き出しましょう。
 時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

 1年の価値を理解するには、
   落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

 1ヶ月の価値を理解するには、
   未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

 1週間の価値を理解するには、
   週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

 1時間の価値を理解するには、
   待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

 1分の価値を理解するには、
   電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

 1秒の価値を理解するには、
   たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

 10分の1秒の価値を理解するためには、
   オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

 だからこそ、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
 そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、
 十分に大切にしましょう。
 その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

 そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
 昨日は、もう過ぎ去ってまいました。明日は、まだわからないのです。
 今日は与えられるものです。

・・・・どうですか?ちょっと難しいかも知れませんが、いいお話だと思いませんか?


時間の大切さ・・・これはバスケでも同じ。
一瞬のミスプレーで試合の流れが変わる。
しかし、その一瞬を悔いても、もう時間は戻ってこない。
だとすれば、ミスを悔いる時間すらもったいない。
それならば、その悔いる時間を次のプレーで取り返すしかない

・・・・保護者のみなさん。これを砕いて子供達に分かりやすく教えてあげてくださいね
今日は一日お疲れ様でした
朝から『学びピア世紀』で子供達のいろんな発表を見ました
みんな頑張ってたね
特に6年生の発表は楽しかったですよオッパッピー

夕方のバスケの練習の方は・・・
○○さんに『最後の指導』ということで見てもらいました
スピード&オフェンス力は問題なしあとは・・・
明日かんとくと相談です

○○さんが最後に子供達に言ってました
『もし県大会で負けたら、もう来ない。今日でお別れだ』って
『まだまだ教えてやりたい事はたくさんある』って
こーちには『絶対に負けるな』って間接的に言ってるように聞こえました
ありがとうございますほんとに感謝してます(こーちの尊敬する人の一人ですからね)
かんとく&こーちも○○さんと同じ気持ちですよ

たくさんの人達が期待してくれてます
たくさんの人達が応援してくれてます

あと一週間、今まで教わった事を最高のかたちで表現して欲しい
自主トレお疲れ様でした

・・・自主トレだと言うのに・・・ほんとバスケ馬鹿ばっかりですね
19人も集まってた

分かれての練習も中々充実
3対2もめちゃめちゃスピード感があって良かったと思うよ
・・・途中でを言った後は更にスピードUP
このくらいの速攻が出来れば、絶対に追いつかれない

・・・ってな感じであと1週間
残す練習もあと3回
集中して意味のある練習にしたいね

明日はFMLカップ抽選会
2チームにするか?1チームにしとくか?思案中
出来ればみんなが出れるようにしたいね
明日の練習の時に最終決定をこーちと決めちゃうかな

・・・現時点は○チームでの参加が有力
って、どっちやねん
・・・って事で、では明日
島根県大会の結果がわかりました

【準々決勝】
  中 央 49-30 古志原
  法 吉 43-25 大 庭
  東出雲 25-24 乃 木
  マリン 54-36 川 津
【準決勝】
  中 央 30-25 法 吉
  マリン 28-24 東出雲

【3位決定戦】
  東出雲 40-37 法 吉

【決勝】
  中 央 60-30 マリン

島根マリンさんは残念ながら2位だったようです
やはり中央レイカーズは強かったですね
全部載せてたらキリが無いので、3回戦以上を・・・

【3回戦】
 武士jr 74 vs 30 日 比
 西大寺 32 vs 69 ワラビーズ
 倉敷北 45 vs 40 芳 泉
 高 梁 29 vs 58 総社北
 福 田 70 vs 13 岡山西南
 長 船 23 vs 56 二日比
 万 寿 31 vs 29 総 社
 中 洲 26 vs 74 吉 備

【準々決勝】
 武士jr 47 vs 28 倉敷北
 ワラビーズ36 vs 37 総社北
 福 田 32 vs 26 万 寿
 二日比 34 vs 41 吉 備


【準決勝】
 武士jr vs 福 田
総社北 vs 吉 備

ワラビーズ負けちゃってるね・・・
雰囲気的には武士jr順当勝ちの感じ
さすがって感じです
準決勝&決勝は18日のようです。

島根大会も終わってるはずなんだけど・・・情報出てないんだよね
分かり次第情報載せちゃいます
こんばんわ

春高バレーコーチングキャラバンの見ましたかぁ

かんとくこの番組めっちゃ好きで毎年楽しみにしてるんだよね
去年は録画して、自分の現役時代を思い出しつつ、バスケ馬鹿達に悔しい思いをさせたくないなぁって思いながら何回も見てた

今日のも中々良い内容だった
バスケとバレーでルールは違うけど
やっぱやらなきゃいけない事は一緒だよね

中田久美さんや川合俊一さんが言うてる事って、かんとくやこーちが普段言ってる内容と一緒

『普段通りのプレーをする事』
『弱気になった時点で勝負には負ける』
…等々、良い勉強になった
うちのキャプテンもに夢中って感じでしたよ

やっぱ負けるってのは悔しい事です
絶対にてっぺん狙いましょう
負ける為に今まで頑張ってきた訳ぢゃないんだから
どうせ泣くなら勝って泣けるようにね
ねっこーち
昨日は本当に寒い中で応援ありがとうございました

ブログ見て心配してくれた方々本当にありがとうございます

かんとくは至って冷静な心境でして・・・
全然不安もありませんし、必ず子供達はやってくれると信じてます
・・・なので、大丈夫ですよ

さすがに昨日は試合中にキレて大激怒の直後に体育館の外でも
本当のが鳴ったのには驚きましたが・・・
天気までかんとくの気持ちに共鳴してくれてるのかと・・・

でもそんな状態の中でも、子供達はこんなかんとくの言う事に耳を傾けて
自分達なりに一生懸命はやってくれたと思いますよ
昨日のコメントでぐっちパパも書き込んでくれてたけど・・・
ぐっちも必死にちゃんとやってくれたし
ちゃんと優しいこーちもフォローしてくれてるし

ほんと最高の子供達&こーちです
そんな子供達にかんとくもひとつくらいは約束しなきゃって思ったんですよね~

ただ・・・もしかしたらめちゃめちゃ仕事で疲れたら・・・って事で
で飲むのはOKにしようかなぁ~って考え直し中

って事で、外では我慢する事にしよう
・・・そんな甘い事じゃ駄目かな
まぁ、それでご勘弁を
今日は1日お疲れさまでした

1日平和に終わるかと思いきや…
3試合目の最悪な出だし
1分くらいで我慢の限界
わざわざタイムアウトとって、体育館中響くくらいの大激怒
…予想はしてたんやけどね
実は試合前のアップの時からヘラヘラ&ダラダラ
1回集めて集中するように言うたけど、修正する気配なし
…って考えたら予定通りの結果だったって事だね

まだまだ考えが甘い勝負に絶対はない気持ちの強い方に試合の流れはいってしまう
もっともっと集中出来るようにならなきゃね
良いプレーが多いのに、中途半端なプレーでそれを潰してるなぁ

試合後、子供達と反省会
県大会までにやるべき事を約束しました
内容は

に帰って冷静に考えてみると、
ここ数ヶ月の試合結果…
飲んだ翌日は必ず悪い結果になってるなぁ
遠征・市予選…そして今日

大会までは控えようかなぁ
子供達ばっか約束させても悪いから、おれもひとつ約束する事にしよう
県大会までに、おれに出来る事はそんくらいだからね
って事で、あと2週間
保護者の皆さんには子供達の体調管理をお願いするしかありません
頼みますね
今日は午前中練習
多少怒られながらではあったけど、集中した良い練習になったかな

今日みたいな普段通りのプレーが出来れば、絶対に『てっぺん』取れるはず
それくらい自信持って欲しいなぁ

明日は練習試合
どんな作戦でいくかは夜考える事にしよっと

ながら…なんて嘘ウソ

ちゃんともう考えてるけど、最終的には明日になってみなきゃ分からない

明日のひらめき(思いつき)で決定しよぉっと
まぁ、色んなパターンで出来るメンバーだからなんやけどね
その日の調子でメンバー代えちゃうよ
チーム内でも油断大敵
敵に勝つにはまず味方から
…って、どっかで聞いた言い回し
でも、それが今の世紀チームやからね
あと2週間もっともっと集中して最強になるために仕上げようぜぃ
ようやく県大会の対戦表が決定

待ちに待ったって感じだよね
明日からの練習は今まで以上に気合い入れていこうぜぃ

19時過ぎに携帯で鳥取県ミニバスブログ見たら・・・対戦表って欄が追加されてて
緊急事態って感じで速攻で家に帰ってパソコンに向かおうと思ったら
そういえば神ちゃん親父の家の方が手前にある事に気付き
早速電話してパソコン立ち上げをお願いしちゃった
さすが親父会支部長補佐動きが速い

神ちゃん家に到着すると既に立ち上げ完了
でも、俺が近づいた途端、CRTに異変が・・・
めっちゃ歪んで見辛い・・・もしかして俺のせい・・・

そんな気持ちにも負けず、県ミニブログを立ち上げ対戦表確認
直ぐに中のこーちへ連絡
次に(なんと2番目の連絡)○影のこーちに速報を入れちゃった
練習中のようだったけど、やっぱ気になるもんね

って事で、激動の対戦表確認までの動きでした

さぁ、気合い入れて、中途半端な事だけはしないようにキッチリ仕上げていこう
『てっぺん』とって、真の最強軍団が名乗れるようにね
昨日のブログはなぜか盛り上がってますね
かんちゃん親父&ちぃママ、あんまり意地悪なコメント入れないで~
アル中軍団からを奪われるとに集中できないんで・・・

今日の練習からS君復帰
まだ感覚が戻ってないみたいだけど、やっぱり存在感が大きい
試合の締まり方が全然違うもんね
日曜の練習でかんとくからのD君、G君もいい感じ
と喜んでると今度は別の穴が見える訳でして・・・
それは今度の練習でかんとくに相談しよっと

さあ、あと2週間キッチリと『チーム』を完成形にもって行きましょう
24チームが出揃っていよいよ県大会間近って感じになってきましたね
世紀はどのブロックに入るかなぁ
めちゃめちゃ気になるところですが、9日には決定するようなので
それまでは我慢我慢・・・

・・・やっぱそれでも気になるよね

去年はどうだったかなぁ~って思い返してみると・・・
全関西県予選1位枠(W葉台)がAブロックで2位枠(O鴨)がHブロック
・・・ここは今年も確定
あっ鳥取市2位は去年BブロックにK松おった・・・
って事は・・・・世紀は鳥取市2位でBブロック
そうなると、予選勝ちあがると決勝トーナメントの初戦で
早速の鳥取市予選会のリベンジ対決
・・・と言うのがパターン①

パターン②は
全関西県予選でTノ井が3位だったから、
3位枠に鳥取市からって事でEブロックって可能性もあるね
そうなると、ベスト4でO鴨

・・・・うぅ~ん難しい・・・
って、まぁあと3日の我慢だね

この話題を昨夜23時くらいから1時間、あぁ~でもないこぉ~でもないって
O影のこーちと電話で盛り上がったかんとくでした・・・

イニシャルトークになってないか・・・
各地区の代表が決定したようです
合計24チームいよいよですね

鳥取市 :若葉台・世 紀・岩 倉
岩美郡 :岩美jr
八頭郡 :郡家西
倉吉市 :小 鴨
東伯郡 :羽 合
開催地 :上 灘
日野郡枠:河 北
米子市 :義 方
境 市 : 境
西伯郡 :伯 耆

東部地区:面 影・津ノ井・美 保・久 松
中部地区: 泊 ・三 朝・西 郷・高 城
西部地区:住 吉・啓 成・福米西・淀 江
*********************************************
ちなみに中部地区上位決定戦結果は・・・
倉吉市 小 鴨 64-32 上 灘
東伯郡 羽 合 58-29  泊
開催地 上 灘 68-27  泊
中 部 西 郷 15-72 小 鴨
    高 城 13-90 上 灘
    三 朝 8-89  泊
日野郡 河 北 36-33 北 条
     ※河北 19- 27 高城
      北条 9-110 羽合

・・・あれっ?日野郡枠って・・・去年は世紀だったよね・・・
確か鳥取市4位枠って事だったはず・・・
結果を見る限りでは、上灘と羽合は同レベル
やはり小鴨中心の中部地区って感じですね
久々の書き込み
カウンターに気付いたら2000オーバー
こりゃ毎日書き込みしなきゃって申し訳ないような気がしてきた今日この頃・・・

昨日・一昨日と東部地区予選会がありました
東部地区ブログに載ってましたが
男子は面影・津ノ井・美保・久松の4チームが県大会出場権を獲得

面影は思わぬ苦戦だったようで・・・出張帰り中のかんとく携帯に
○○こーちより激戦の連絡が入りました
話の途中でトンネル続きで電波届かず・・・
それを繰り返しつつ何とか状況は理解できたかな
あと、津ノ井はどうだったんだろう
梅ちゃんの足の具合が非常に気になる所・・・
大事な時期だけに、キッチリ治して県大会に臨んでほしいね
これを良い機会として『けんた』くんにも頑張って欲しいものです

・・・・って、他チームの事を心配してる場合じゃなかったりして
まぁ、良いか・・・

女子の代表決定戦は男子メンバー13人くらいと一緒に応援
前半はめっちゃ頑張って喰らいつくも・・・後半で突き放されて惜敗
・・・でも、前回の対戦よりも点差は詰まってたし、
6年生の絶対勝ちたいって気持ちや
5年生以下の6年生を県大会に・・・って気持ちはは伝わったね
ほんと良く頑張った本当にお疲れ様でした

この必死に頑張った女子の分まで、男子チームはやらなきゃ
・・・って涙が出そうになるのをこらえつつ自分に言い聞かせるかんとくでした

その後の男子チーム練習で・・・
誰であろうと気を抜いたり横着したりするメンバーは試合には使わない
これはかんとく&こーちと子供達との約束
守らない人は試合に出さないそれが誰であろうと・・・試合に負けようと・・・
それだけは理解しておいて欲しいね
明日は金曜日シュート練習日だぁ~

なぜかしらこーちは会社が休み・・・
意味がわかんね~
土曜日が祝日だからその振替だって・・・
余計にわけわかんねぇ~や
って事で、明日は最初っからこーちが練習見てくれる
・・・らしいよ

それはそうと、昨日の練習帰りにこーちが今度の土曜日の事を連呼してた
出る気満々
さだ支部長・・・この悲しそうなこーちを何とかしてあげて下さい・・
それがないと元気になれないって・・・
こーち元気ないとチームとしても元気になれないから・・・

・・・ってか、親父会決起集会って何するの
なんてね
