今日は練習お疲れ様でした

今日の練習を見る限り・・・負けた理由がわからない
それくらい良い感じでの普段通りの練習でした

・・・ただ、練習中にちょこちょこ怒ったけど、まだまだ意識が甘い
何で負けたのか何が悪かったのか
・・・を考えながら、意識して自分のプレーを修正しなきゃ意味が無い
それが出来るようになれば、『最強軍団』も見えてくるんじゃないかな

今日の練習を見つつ、まだまだ強くなれると確信
これから残り4wをどれだけ集中した練習が出来るかがポイント
それが出来る子供達だから・・・絶対にやって欲しいね

週末は世紀女子チームが東部地区予選会に出場
6年生にとっては最後の大会だから、是非勝ち上がって一緒に県大会出場を
どんな相手でも『絶対』は無い
諦めず、最後までボールを追いかければ結果も付いてきてくれると信じたいね
『焦らず・慌てず・諦めず』今まで練習してきた頑張りを見せて欲しいね

土曜の午後は試合見に行ってみるかなぁ~って考えてるかんとくでした・・・
 ※人の事を心配してる場合じゃないって・・・
ごめんね・・・こーち
いぢめるつもりじゃなかったんだけどね
でも、それだけ期待されてたって事で・・・良い事じゃん

まぁ、第1回~県大会まで毎週続く、親父会決起集会で
テンション上げていきましょう

○○くんの足が調子悪いみたい・・・
別件で電話した時に聞いた親父さん情報
県大会まであと4wあるから、きっちり治して復活してね

明日から練習再開
県大会に向けて、集中して意味のある勝つ為の練習しよう
こーちの独り言にも書いてあったけど、
自分のプレーに『自信』をもつ為の練習だから

絶対の自信と史上最速の速攻を武器に県大会へ挑もうぜぃ

さだ支部長&かんちゃん親父 コメントありがとうございます
ジャイアンツの『メイクドラマ』懐かしいですね・・・
ただ、ジャイアンツの時と圧倒的に違うのは・・・
自力優勝が出来るってとこです
『諦める』って言葉を口に出した時点で、負けてしまう
だからこそ、ジャイアンツのメイクドラマ以上のドラマを自力で演出しよう
それが出来る最強の子供達なのだから・・・
それには皆さんの絶大なるご協力が必要です
これからもご支援宜しくっす
かんとく&支部長&みなさん、ご心配ありがとうございます
こーちは子供達の倍喜んで、子供達の倍悲しむもので…
昨日の夜、かんとくから『鳥すぽ』を渡されなければ…
大見出しが『世紀 全国へ挑む』って…
それを見てまた イジメですよ~

な~んて言ってますが、もう凹んでないですよ
ここからが真の『最強軍団への道』
今まで敗戦する度に子供達は成長してきました
あとはどれだけ自分達に『自信』を持ってやってくれるか
『不安』な気持ちのほとんどがマイナスイメージによって引き起こされるそうです
その気持ちがプレイを萎縮させ、ミスを招く
その『不安』な気持ちを打ち消すのが『自信』
自分のプレイをを信じる、チームメイトを信じる、指導者、保護者を信じる事
それがチームとしての『自信』となるでしょう

明日から最後の『てっぺん』目指してリスタート
今日1日は如何過ごされましたでしょうか
子供達の様子はどうですか
こーちの凹み具合が1番心配な所ではありますが・・・

昨日のブログ&今日のメール内容で皆さんに暖かい声援を頂き
本当にありがとうございます
でも、采配ミスである事実は真摯に受け止め、必ず次に繋げます
頑張ってる子供達や微力ではありますがこの指導者達を信じて今後も応援して頂ければ有難いです

今週末は中部地区の予選会
県大会に出場するチームの成長度合いをこーちと一緒に見に行ってみるかなぁ
日曜の第1試合が倉吉地区決勝だからそれにしよっと
土日暇な方はそういう試合見てみるのも案外良い練習になりますよ~

東部地区予選会後に親父会鳥取支部集会の噂が・・・
支部長:コメントよろしく
昨日&今日の2日間に渡って皆さんからの大声援本当にありがとうございました
結果としては2位となってしまいましたが・・・
県内公式戦の初黒星となってしまいました

今日の負けは色々な要因があるとは思います。。。
これは・・・後日連絡しますが、DVDを見て頂ければ一目瞭然
完全なる自滅でしたね・・・まぁ、それはそれとして、
今更、子供達を責めては始まりません

冷静に考えた結果、今日の敗因・・・
それは選手起用法&子供達の体調・雰囲気を読み取れなかった
かんとくの判断ミスであると非常に反省しています
実は・・・岩倉戦の前から急激に胃の痛みがコーヒーが飲めないくらい
めっちゃ嫌な感じ・・・結果で考えると、その不安が的中でした

但し、あしすたんとこーちの独り言にも書いてはありましたが、
世紀が目指しているのはあくまでも【最強軍団】です。
鳥取市予選での優勝を目指しているのではなく、鳥取県大会での優勝ですからね
今日の3試合で色々なパターンで試す事が出来た事は個人的には大収穫です
鳥取県のてっぺんを勝ち取る為の課題がはっきりと見えた試合になったので

武者修行の旅で県外チームとの対戦で色々勉強しましたが、
結果的には県内チームの事を全くと言っていいほど考えてなかった
まさに【灯台下暗し】でした ※だいちゃんパパの独り言から拝借

まずは、今日の結果を真摯に受け止め、次に向かって走りだそう
常に言ってる事だけど、
『人間だったら誰でも失敗する事はあるんだ
 その失敗の後をどれだけ必死にフォローするかが1番大事なんだ』ってね

今日の 涙・悔しさ・敗北感 は絶対に忘れないで欲しい
また悔しい思いをしない為にも・・・

かんとくも絶対に忘れない
自分自身が同じ失敗をしない為に・・・子供達に同じ思いをさせない為に・・・
みなさん応援ありがとうございました
今年になってからの県内公式戦では初めての敗戦でした
負けた要因はいろいろありますが、今のチーム状態では当たり前の結果かな・・・
今大会は全く違うチームになってました

今は何を言っても言い訳になってしまうので、この悔しさを県大会で必ず晴らそう
今日負けた事が、流した涙が県大会への糧となることでしょう
目標はあくまで県大会制覇県大会の出場権を獲得したのだから、まずは目標へ一歩前進
今日の1ゴール差負けで、1点の大切さ・意味を改めて感じて欲しい
がむしゃらに1点を取りに行く、死守する姿を思い出して欲しい

次は絶対に負けない

今日は、みなさん、お疲れ様でした。
いつもはスコアばっかりであまり役に立ってないようなので、たまにはコメントを(^_^)v

結果は残念ながら?準優勝でしたね。準優勝もすごい結果なのですが、目指していた結果ではなかったので、疲れも出ますね。

でも、今日負けたので今まで負けずにやってきたことや毎日練習してきたことがなくなったわけではないので、負けたことにショックを受けることはないと思います。修学旅行明けで多少体が重そうな子どもたちでしたし・・・
目指しているのは、最強軍団ですから、無敗軍団ではありませんもんね。僕の好きな野球でいえば、あのイチローでも10打席に6・7打席は打てないのです。いかにその打てない回数を減らすのかに毎日努力をしているのですから。
今日の試合の中でもミスはあったと思います。でも、ミスのない試合などないのですから、そのミスをいかにへらすかが、また県大会に向けての目標になりますね。1ゴール差を今度は埋めるために。

ただ、どんな理由があれ負けたことは事実です。世紀に勝てたと若葉台の子どもたちは喜んでいるでしょう。どんな状態であれ、試合に勝てる強さも身につけて欲しいと思います。今日、負けてしまったくやしさを忘れずに、努力をすれば、きっと1ヵ月後こそてっぺんですね。

負けたことにショックをうけず、負けた事実と悔しさを忘れずにがんばっていきましょう。
初日無事終了
まぁまぁの出来だったんじゃないでしょうか

世紀 117- 24 湖南

1Qスタートで手間取りましたが、2Qの集中したディフェンスもあり、
世紀 72- 1 湖南で前半終了
詰めの甘さがちょっと見えたけど、修学旅行翌日である事を考えれば
十分過ぎる結果だったんじゃないでしょうか

3Qは残りの5人で必死に喰らいつき、12-12のイーブン
良く頑張ったんじゃないかな
4Qも3Qと同じメンバーでスタート
・・・が、疲れが出たのか・・・厳しい状況
元々メンバーチェンジは考えてたけど、それは残り2分でって思ってたので
ちょいかんとく&こーちに焦りが・・・

変更しようと思ったメンバーは・・・
 ※1Qの出来に満足出来なかったキャプテン・・・=かずき
 ※本番で集中したリバウンドを実践して欲しい・・=ぐっち
 ※2Qのセーフティでやる事が無く寂しそうだった=りょうた
 ※2Qでディフェンスの詰めが甘く修正する為の・=なおと
 ※実践でミドルシュートに磨きをかける為の・・・=たくみ

他のメンバーも出たそうにしてたけど、明日に繋げるためにも
この5人で最終の詰めをやってみた
タイムアップと同時のりょうたのラストシュートも綺麗に決まり
最終結果は快勝でした

今日の結果は良しとして、本当に大事なのは明日の試合
今日以上に集中したプレーで世紀らしさを見せて欲しいね

明日は世紀親父会の支部長以下メンバーの他に名誉応援団長も会場入り予定
子供・保護者も一体となって、てっぺん目指して頑張りましょう
親父会 広島本部(口田東)HPリンクを追加しました
リンクコーナーのトップに入れ込んでます

名誉会長の白石会長にさだ支部長から以前お願いしてもらっててOK貰ったので
白石会長の『管理者の独り言』では、
世紀の事もちょこちょこ書いて頂いていますので、是非皆さんご覧下さい

広島本部では、この世紀ブログの事を紹介して頂いており、
結構覗いてもらってるようです
是非とも本部の方からも遠慮なくコメントして頂けるような
楽しいブログにみんなで作り上げたいですね

それにはたくさんの皆さんからの書き込みが欲しい気がします
恥ずかしいと思ってる方も、かんとく&こーちの馬鹿なやり取りを
見るだけでなく遠慮せずに入ってきちゃって下さいね
いよいよ明日から優勝大会鳥取市予選会
各家庭の6年生は大丈夫でしょうか?

今日は早めに寝させちゃってくださいね
明日は14:50~試合開始
アップ会場は12:30までしか確保出来ないので寒くない格好でお願いしますね

明日の初戦をキッチリ勝って、翌日の世紀会場につなげましょう

さぁ、こーちの緊張度はどうなってんだろうって思いつつ別件で
超リラックスモードま・まさか・・・
まぁ、めっちゃ緊張してるよりはいいよね

我が家のキャプテンは普通通り・・・って感じ
特に緊張する事無く・・・このブログ記載中に寝ちゃいました
明日は朝からシュート練習をするようです

まぁ、それぞれのすごし方で本番に臨んで欲しいね
皆さんの応援も宜しくお願いします
みんなの声援が子供達の背中を押してくれるはずっ
宜しくお願いしますね

では、明日
徐々にこーちの緊張感が高まってきているようですが・・・
・・・ってブログ見ながら冷静に考えると、あと2日で本番なんだよね
キャプテン達が修学旅行に行っちゃってるから、何となく実感が湧かず
かんとくがこんなんじゃ駄目なのかなぁ~って、ちょい反省

当日の会場諸注意が連絡回ってましたね
それにしても会場乗り入れ2台って
こーちは審判で事前に出発しなきゃ駄目だから、実質あと1台
厳しいぃ
そう考えると世紀小学校は恵まれてるんだよね
有難いと思わなきゃね

大会2日目は世紀会場
決勝まで出れば3試合
スタミナ満点の世紀軍団にしてみれば最高のシチュエーション
思う存分走りまくって欲しいものです

女子は鹿野会場
世紀女子部も2日目出場狙って頑張ってるので、是非勝ち進んでほしい
男子・女子に子供がおられる家庭では複雑な選択になるかも知れませんが・・・
まぁ、それは嬉しい悲鳴って事で

ようやく明日は6年生が帰宅します
明日は旅行疲れがあると思うので、必ず早く寝させて下さいね
旅行帰りでテンション上がってるかも知れませんが・・・
翌日に疲れを引きずらないように
宜しくお願いしますね
今日から6年生は修学旅行
大会前一番の不安要素だけど、あの子達のことだから楽しんでるでしょうね
という訳で、本日の練習は5年生以下のみ
6年生がいないと人数が半分になるので、メチャメチャ寂しい
が、来年はこのメンバーなんか3年前のあの頃がよみがえってきました
まあ、練習内容は・・・最初から出来る奴なんかいない
6年生だって、どれだけ失敗し、どれだけ怒られたことか
彼等はその失敗を財産に変えたからこそ、今の強さがあるのでしょう

あと3ヶ月で新人戦その間に何かが変わるのだろうか・・・
今日のかんとくの言葉を聞いて理解してくれれば良いのだけど・・・
子供達に期待しよう
いよいよ明日から6年生は修学旅行
奈良・・・・と言えばサマーキャンプ
《無理やり関連付けるなって
まぁ、それは置いといて、明日から3日間めっちゃ楽しんできて欲しいね

残った5年生以下は明日練習
気分は新チームって感じで練習してくれる事に期待
こういうチャンスに自分をアピール
既に来年の背番号争いはスタートしてる
5年生・4年生・3年生で12人だから・・・普通に考えれば全員がユニフォームもらえる
って言っても、実際はユニフォーム貰ったからと言って試合に出れるわけではない
少しでも試合に出たかったら、12人の中で勝負していくしかない
5年生は当然有利かも知れないけど、
実は・・・かんとく最近は3年生ばっか見てる中で、急成長の小僧達に驚きまくり
今の6年生が3年生だった頃を考えると、数段レベルの高い子供も数人居る
油断してたら、5年生はこの3年生&ミニミニキャプテンの4年生にも抜かれちゃうで
来年は5年生が中心となって引っ張っていかなきゃいけないんだから
そろそろその自覚を持つよう努力していきましょう

あっ!!書き忘れてた
6年生は風邪だけはひかないように暖かくして寝てくれよ~
帰ってきたら体調が・・・なんて事にならないようにね
土曜の試合前練習で、全員が元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしとります
今日は特に新しいニュースも無く・・・

まぁ、10月後半になって、各地区の予選会がどんどん開幕だね

既に米子市予選会は終わって、義方さんが早々と県大会出場を決め、
郡家西さん岩美Jrさんも含め、続々と県大会出場チームが決まってくる
今週末は鳥取市・来週は倉吉市&東部地区・・・
世紀はいつ決める事が出来るかな

当然、かんとくとしては今回で県大会の第1シードを獲得したいけどね
あとは子供達に委ねます
試合するのは指導者じゃないからね
その気持ちをどれだけ理解してくれるかなぁ
微妙に不安・・・・なんてね

保護者の皆さん
チョ~バスケ馬鹿の我が子達を信じ、結果を期待しましょうね
どんどん情報が入ってきますね
分かり次第、ブログに情報載せるつもりなので
って事でこっちもダイジェストで

準決勝
 義 方 57 20 啓 成
 住 吉 43 42 伯 仙

3位決定戦
 啓 成 31 25 伯 仙
決 勝
 義 方 42 39 住 吉

義方さんは県大会出場決定
その他3チーム他
 5位:福米西/6位:福生西/7位:淀 江/8位:弓ヶ浜
計8チームは西部地区大会に出場《11/3開催》

詳細はこちら↓
http://www.torisupo.net/taisen.cgi?id=58
松江市予選会が10月6日&7日に開催されたようです
ダイジェストでの掲載です

9位決定戦
 古志原ケイジャーズ 52 23 津 田
7位決定戦
 川 津 42 27 城 北
5位決定戦
 法吉ブレイブス 39 31 東出雲ダッシュスターズ
3位決定戦
 乃木スピリッツ 41 36 大庭ブルーサンダース
決勝戦
 中央レイカーズ 39 26 島根マリン

順当に中央レイカーズさん・島根マリンさんが勝ちあがってますね
法吉さん・古志原さんも県大会には出場出来るんだって
なんと松江地区は9チームが県大会に参加出来るようです

それを考えると鳥取市は・・・って思ったんだけど、
そういえば鳥取市3チーム・岩美郡1チーム・八頭郡1チーム
東部地区4チームって事で、東部地区からも9チーム参加出来るんだった
1枠は前回の全関西県大会で世紀が優勝したから増えたんだけどね
優勝大会の対戦表が確定しました
データ版は東部地区ブログに掲載されています
とりあえず、こっちにも書き込みはしておきますね

1回戦
 青谷OP  湖 南
2回戦
 世 紀  湖 南
 湖山西  久 松
 岩 倉  醇 風
 賀 露  面 影
 若葉台  末 恒
 美 保  明 徳
 城 北  浜 坂
 美保南  津ノ井
準々決勝
 ①:世 紀・湖 南の勝者湖山西・久 松の勝者
 ②:岩 倉・醇 風の勝者賀 露・面 影の勝者
 ③:若葉台・末 恒の勝者美 保・明 徳の勝者
 ④:城 北・浜 坂の勝者美保南・津ノ井の勝者
準決勝
 ⑤:①勝者②勝者
 ⑥:③勝者④勝者
決 勝
 ⑤の勝者⑥の勝者
今日は練習お疲れ様でした
今日の出来は・・・80点くらいかな・・・
大絶賛コメントが入ると予想されていた方々申し訳ないです

あとの20点は何でしょう・・・
やっぱりディフェンスの雑さ全然出来ていない
相手に合わせた横着ディフェンスは絶対
自分達の今まで練習してきたディフェンスをキッチリやらなきゃ
辛い練習をしてきた意味がなくなるぞぉ~

それ以外は問題無い
特にかずき・だいすけ・りき・しょうごは本当に安定してきた
ちぃも凄く良くなったし、ぐっちも積極性が出てきて
特に今日、目を引いたのは、まなとだったかも
この6年生相手に堂々としたプレー
人をうまく使えるのは自分のプレーに自信が出てきた証拠かな
ほんと指導陣では大絶賛
来年に向けて、明るい材料が出来たかな

まぁ、なんだかんだ言うても、あと1W
修学旅行が唯一の不安要素ではあるけど、それはそれで楽しんできてほしいね
あとは体調管理
これだけはほんとお願いしますね

こんな時間に申し訳ありません。。。
正式な時間的には昨日になりますが,鳥取市予選会の抽選決定しました

初戦は初日の第6試合(14:50~)
対戦相手は《湖南》です。
1回戦は湖南青谷なんですが、青谷さんがオープン参加の為
自動的に2回戦進出が湖南さんになります

湖南さんとの対戦は・・・・2年前ぶりくらいかな
前回は湖山池カップで100点ゲームでやられまくり
ってな記憶しかないかも・・・・
修学旅行明けになるけど、きっちり対戦させて頂きまっせ
今までの3年間の悔しい思いをさせて頂いたり、勉強させてもらった分は
ちゃんとそのお礼の意味を込めて、ちゃんと試合しなあかん

僕らもそうやって、鳥取地区他チームの先輩達に教えてもらったもんね
絶対その恩返しはしなあかん
それが経験につながるから
5年生以下はそんな姿を目に焼き付けてほしいものです
必ずその試合振りが良い教材になるはずやからね

・・・・今日はこーちと飲みすぎたかも・・・
スペシャルゲストもおったから、余計にテンションが・・・・
って言いながら、明日も練習頑張りましょうね
いよいよ明日が抽選会
くじを引く訳では無いけど・・・多分こーちは緊張してるんだろうね
緊張のあまり、明日の練習の時、テンションがどうなってるか
乞うご期待
かんとくその姿が見たいけど、抽選会行かなきゃいけないから
また教えて下さいね

今日メール送りましたが、練習試合の第2試合が
ビデオ撮ってませんでした・・・
本当に申し訳ありません。。。
2試合連続での試合だったので如何しようかと検討した結果です
我が家のビデオは古いもので・・・2試合連続はバッテリーがもたないかも・・・
って事で、泣く泣く断念させて頂きました
楽しみにしていた保護者の皆さん、本当にごめんなさい

3年生の1Qのみのチビチビ戦はおまけ映像で入ってました

・・・という事で、明日からの週末にかけての練習は
本当に最後の総仕上げ気合ぃ入れていきましょう
最強軍団に向けての第1歩
練習お疲れでした
まぁまぁの出来かなそれにしても一人一人のレベル上がったね
練習中盤に冷静に見てたら・・・本当に関心させられっぱなし
この中から試合に出れる10人を絞るのは至難の業かも
その上・・・ベスト5人って・・・嬉しい悩みだね

子供達にも伝えましたが・・・
エントリーの関係上、明日には背番号決定しちゃうけど、
コートに立てるのはまだ決定していない
最後まで集中して頑張ったメンバーが選ばれる
あとは、体調管理もう6年生なんだから、
自分自身の体調管理は自分で出来るように・・・って
体調崩して試合に出れなかった思いは大概みんなが経験してる
もうそんな思いはしなくていいよね
全員が揃って試合に臨めるように

金曜日の抽選結果はメールで一斉送信となりました
ブログにも後で載せますが、速報は入れさせて頂きます
8時過ぎにになるかも知れませんが、焦らずに待ってて下さいね
いよいよ鳥取市予選本番直前
6年生が練習出来るのは、あと4回
最強軍団への重要な第1歩中途半端に転ばないように・・・

10月15日 月
10月16日 火
10月17日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
10月18日 木
10月19日 金 16:30~19:00(世紀体育館)/鳥取市予選抽選会
10月20日 土 13:00~16:00(豊美体育館)
10月21日 日 13:30~16:00(世紀体育館)
10月22日 月
10月23日 火
10月24日 水 16:00~19:00(世紀体育館)/6年生修学旅行
10月25日 木               /6年生修学旅行
10月26日 金 練習休み          /6年生修学旅行
10月27日 土 鳥取市ミニバスケットボール選手権大会
10月28日 日 鳥取市ミニバスケットボール選手権大会
10月29日 月
10月30日 火
10月31日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
11月01日 木
11月02日 金 16:30~19:00(世紀体育館)
11月03日 土 09:00~12:00(豊美体育館) 予定 東部地区代表予選会
11月04日 日 13:00~16:00(世紀体育館) 予定 東部地区代表予選会
11月05日 月
11月06日 火
11月07日 水 16:00~19:00(世紀体育館) 予定
11月08日 木
11月09日 金 16:30~19:00(世紀体育館) 予定
11月10日 土 09:00~12:00(豊美体育館) 予定
11月11日 日 13:00~16:00(世紀体育館) 予定
11月12日 月
11月13日 火
11月14日 水 16:00~19:00(世紀体育館) 予定
11月15日 木
11月16日 金 16:30~19:00(世紀体育館) 予定
11月17日 土 09:00~12:00(豊美体育館) 予定
11月18日 日 13:00~16:00(世紀体育館) 予定
11月19日 月
11月20日 火
11月21日 水 16:00~19:00(世紀体育館) 予定
11月22日 木
11月23日 金 第32回鳥取県ミニバスケットボール優勝大会
11月24日 土 第32回鳥取県ミニバスケットボール優勝大会
ぐっちパパがマイブログのアドレス載せてくれてましたね
『3つの『わ』』・・・は必見かも
かんとくお勧め・・・さすが先生って感じのコメント
勉強になりますよ~

以前このブログにも『3つの『わ』』の事書いたんだけど、
勝手にリンク出来るようにしたら駄目だなぁ~って事でこのブログ上では
って事にしちゃったんです ぐっちパパありがとです

いよいよ今週金曜日に抽選会
どこが対戦相手になるのか??皆さんがめっちゃ気になる所ですが
当日はりょうたママ(保護者代表)とかんとくが出席予定です
抽選結果はブログに掲載しますので、お楽しみに
但し・・・速報が欲しい方は、かんとくまで連絡下さい
速報希望者が多ければメールに切り替えちゃうかも

それにしても早く大会にならないかな
早く世紀の最強軍団を鳥取地区の人に見せたい気分
前回の全関西予選からの進化をね・・・
そんなんで思うのはかんとくだけだろうか??
いやいや・・・緊張しぃのこーちもそう思ってるはず
ねっこーち
昨日は終日お疲れ様でした
こーちの独り言にも書いてありますが、
本当に意味のある本番を控えての最終調整になったのではと思います
練習試合なので、ブログ上では結果もって事で

6年生も1つ1つのプレーに光るものがたくさん見えましたし
集中力のある初戦が出来たのは本当に収穫だったのでは
それぞれの良いとこも見えましたし、本当に勉強になったと思います
○○くん不在でもあれだけのプレーが出来たのはほんと凄いっ
全員揃えば、本当に最強軍団って言えるのでは・・・
5年生・4年生も6年生相手によく戦ったと思います
ちびっ子チームも5年・4年を相手に素晴らしい諦めないプレーを見せてもらいました
来年以降の楽しみが増えたかも・・・・・・

・・・唯一悪かった事・・・それはかんとくだったかも・・・
行き帰り大爆睡してしまいました・・・
みなさんにご迷惑をお掛けした事、めちゃめちゃ反省してますので
どうぞご勘弁を・・・

それにしても昨日はたくさんの保護者の皆さんのお陰で良い勉強が出来ました

神ちゃん親父・大ちゃんパパ・りきパパ・ぐっちパパ・ばーばママ
・・・長距離運転お疲れさまでした
りょうたママ・大ちゃんママ・りきママ・しょうごパパ・ちぃママ・たくみママ・ぐっちママ・かずまパパ・&園長先生
・・・現地での子供達の身の回りのお手伝い本当にありがとうございました

最強に1歩近づいた子供達に、このような最高の保護者に助けられ
本当にかんとく&こーちは感謝感謝です
いよいよ本番まであと2w
子供達が、ベストな体調で自分のベストなプレーが出せるよう
更なるご協力宜しくお願いします
昨日はみなさんお疲れ様でした

『武者修行の旅』最後にして最強の敵と試合する事が出来ました
ほんとにメチャメチャ強かった凄くいいチームでしたね
世紀もよくやったと思います2試合連続だったし…でもまだ出来たような・・・
(前の試合で休ませてあげる予定が・・・つい熱くなってしまいましたすいません)

全関西、そしてこの一ヶ月間の『武者修行の旅』で
たくさんの強豪チームと試合することが出来ました
今回の旅で本当に負けたのは昨日の一戦のみ
他県の強豪を相手に、互角で戦えるまでに成長した子供達がたくましく見えるようになりました

ほんとに保護者のみなさん、多大なるご協力ありがとうございました

昨日一番心配だったのは、かんとくの・・・
元気になりましたか
久々にかんとくに大爆笑させてもらいました

今日の練習は最高だったね
こんなゲームが常に出来るチームだったら負ける気がしない
・・・それくらい集中してスピード感の溢れる内容でした
これでまた、最強軍団に1歩近づいたって感じ
これが明日もきっちり出来れば試合までの良い仕上げになるんだけどね
・・・・多分無理なような気が・・・やっぱ喝が要るんかな
そんな事にならないように流れ星見つけて祈っとくかな

昨日は第2回審判講習会開催
参加者2名支部長から連絡あって誘ってみたんだけど・・・
まぁ、急だったしね
ブログの中でのやり取りでこーち的には確定していたらしい
今後もブログの中は要チェックいつ決まるかよく見ておいてね

こーちと2人っきりで出るのは5年ぶり
そんな事関係なく、めちゃめちゃ盛り上がりまくり
帰ったら・・・・時でした
今日の練習中も居眠りしそうな状態でした・・・

母親会も近々開催予定との事なので、その時は親父軍団が子守り担当
たまにはそういうのもありなんだろうね
最近かずきハハは梅酒をたまに飲むようになり、
寝る時間も多少遅くなってるそうです(人ごとかよ
なので、盛り上がれば頑張って起きてるんじゃないかな
やっぱ、たまにはそういう事してストレス発散して下さい
明日から金曜日も練習追加
これは基本的には個人練習がメイン
普段は家から自主トレやってるかも知れないけど
やっぱ体育館が使える時は使って練習した方が良いからね

個人練習になるって事は、そんだけ個人個人の意識が大事になる
今、自分に足りないものは何なのか
もっともっと伸ばしたい事は何なのか
それを意識して練習やらなかったら意味が無くなる・・・
もう6年生だから大丈夫だよね・・・ちょっと心配
まぁ、信じる事にしよう

5年生&4年生はそんな6年生の姿を覚えて欲しい
そのために4年生以上って事にしたんだからね
昨日はめちゃめちゃ怒られてたみたいだけど、
それをどう感じるかその感じ方によって、
それぞれの今後の成長度合いが変わっちゃう
頑張れ~分からない事は聴かなきゃ駄目だぞ


それにしても・・・3つの『わ』・・・えぇ言葉や
ブログが見れる人は見て欲しいかも・・・


ボクシングは内藤選手が勝ったね
亀田次男坊も強いかも知れない・・・
・・・でも、強い人が常に勝てる訳じゃない
結果として勝った人が強いんだよね分かるかな6年生
こーち息を詰まらせてしまってごめんなさい
怒るつもりじゃなかったんだけど・・・
今、ちゃんと理解してもらわないといけないと思ったから

本番まであと2週間になって、今から何が出来るか
って考えたら・・・気持ちを強く持てる事
細かい技や新しいプレーは望んでいない
絶対に勝つんだって強い意思それ1つだけで良い
プレー自体は十分強いだからと言って
手を抜いたりするような弱い横着心が出ないように・・・それを抑えるだけの強い心
それが持てれば、最終目標である最強軍団としてコートに立てるんじゃないかな
今の6年生なら出来るはずラストスパート頑張ろう

話は変わって、支部長復活おめでとう
・・・で、快気はいつにする
そこは夜のキャプテンの出番か・・・任せたっ
久々にポンジュースが・・・

またまた話は変わって、日曜日の練習スケジュール決定
ここには書けないので土曜日に皆さんには配ります
なかなかハードスケジュールですが、保護者の皆さん協力宜しくお願いしますね
今日の練習も 両コートからのは息が詰まりそう

6年生は、あと2週間で市予選
別にチーム状態が悪い訳じゃないし、個々の状態が悪い訳でもない
逆に状態としては上がってきていると言ってもいいくらい
だからこそ、単純なミス・手抜きが凄く目に付く

もうすぐ予選・・・子供達には、緊張感・危機感が全く感じられない
いい方向に作用すればいいんだけど、逆なら簡単にやられてしまう

強くなった今だからこそ、3年前の何も出来なかった、ボロボロにやられて涙したあの頃を
思い出して欲しいな必死にボールを追っかける事しかできなかったもんね
2点取るのでも、みんな必死だった
その気持ちを忘れなければ、何も恐れることはないと思う

残された練習もあと少し子供達の真の成長した姿を見たいものです
米子市予選会の組み合わせが決まったようです。
10/20予選リーグ
 Aゾーン 義 方淀 江福米東
 Bゾーン 福米西就 将
      五千石啓 成
 Cゾーン 福生西弓ヶ浜伯 仙
 Dゾーン 住 吉福生東車 尾

それぞれのゾーン1位が21日決勝トーナメント
 Aゾーン1位Bゾーン1位
 Cゾーン1位Dゾーン1位

・・・どのチームが勝ち上がってくるのか
夏場にどれだけ力つけてるか
楽しみだね

・・・で、鳥取市予選の抽選はいつになるのかな
今週末という噂は聞いたけどね
