週末は運動会ですね
晴れてくれるかなぁ
昨日まで70%だった降水確率が
40%に下がってたけど・・・・
グランドが乾いてないと無理だもんね
延期にならずにやって欲しいなぁ

今年も100m面白そうだし
やっぱ各学年のバスケ部軍団が走るの楽しみだもんね
そん中でも、一番人数多い6年生が面白いよね(去年は5年だよ)
バスケ部同士の対決も見れるし
こーちは我が子いないのにめっちゃ応援してた

かんとくもこーちと2人で我が子関係なく
各学年のバスケ部軍団探しで大騒ぎ
やっぱ体操服に赤白帽被ると普段と全然イメージ違うもんね

6年生は小学校最後の運動会だから
めっちゃ楽しんで盛り上げて欲しいね
確定情報では無いけど、とりあえず入れときます
運動会ではにならない事を祈りましょう
練習試合は確定ではないけど、現在強豪チームと交渉中
ご期待下さい

09月01日 土 大運動会 前日練習  のため休み
09月02日 日 世紀小学校 大運動会 のため休み
09月03日 月
09月04日 火
09月05日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
09月06日 木
09月07日 金
09月08日 土 09:00~12:00(豊美体育館)
09月09日 日 13:00~16:00(世紀体育館)
09月10日 月
09月11日 火
09月12日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
09月13日 木
09月14日 金
09月15日 土 09:00~12:00(豊美体育館) / 夕方~6年生親子会
09月16日 日 練習場所取れず練習断念⇒たまには休むか
09月17日 月 09:00~12:00(世紀体育館) / 松保保育園 運動会
09月18日 火
09月19日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
09月20日 木
09月21日 金
09月22日 土 練習試合<
09月23日 日 練習試合<
09月24日 月 練習するか?休むか?・・・・悩むね
09月25日 火
09月26日 水 16:00~19:00(世紀体育館)
09月27日 木
09月28日 金
09月29日 土 09:00~12:00(豊美体育館)/練習試合になるかも?
09月30日 日 13:00~16:00(世紀体育館)/練習試合になるかも?
今日は練習日
昨日の予想に対しては、まあまあの練習ぶり

・・・・って思ったのもつかの間
練習の意味を分かっているのに
ちゃんとやっていない・・・・
そんな意味の無い事しても試合には役に立たないのに

同じ時間をかけて汗をかくなら
試合の為の練習をしなきゃ意味が無い
残された時間は短いんだから
集中して頑張ろう
夏休みが終わって2日目
明日はジョーズカップ終わってからの初練習

多分・・・・だらだらの様な気が・・・・
昨日から毎日、今週末の大運動会に向けての
練習してるみたいだからなぁ

それはそれでちゃんと練習してくれてたらいいのにね
無理かな~
まぁ、明日は諦めよっと

なんてね
ダラダラしてたら
秋に向けて時間無いからね

みんな頑張ってくれよ~
世紀ミニバス男子戦績(1月~8月)

 全 試 合 78試合【61勝17敗】勝率 7割8分2厘
 ミニミニ以外  65試合【55勝10敗】勝率 8割4分6厘

 県内公式戦 38試合【38勝 0敗】勝率10割
 県外公式戦 13試合【 7勝 6敗】勝率 5割3分8厘
 練習試合  14試合【10勝 4敗】勝率 7割1分4厘
 ミニ公式戦  8試合【 5勝 3敗】勝率 6割2分5厘
 ミニ練習戦  5試合【 1勝 4敗】勝率 2割
  ※当然公式戦ってのはカップ戦含みますのであしからず

タイトル
 2月 東部地区新人戦   優 勝【対 津ノ井】
 4月 湖山池カップ    優 勝【対 末 恒】(正式には順位付けナシ
 4月 IWAMIカップ  優 勝【対 岩美jr】
 5月 亀山八幡宮杯    12位【対 小 林】
 6月 全関西東部地区予選 優 勝【対 津ノ井】
 7月 全関西県代表決定戦 優 勝【対 小 鴨】
 7月 砂丘カップ     優 勝【対 若葉台】
 8月 ひだまりカップ   優 勝【対 面 影】
 8月 全関西交歓大会    4位【対 大田郷】
 8月 ジョーズカップ   優 勝【対 美 保】


 さすがに全関西3敗は厳しかった
 九州勢めっちゃ強すぎ
 目標に出来るチームもたくさんあったね

 これからが優勝大会に向けて一番大事な時期
 目標目指して頑張ろう byかんとく
8月25日
※予選リーグ戦
 世紀 129-10 西郷
 世紀 85-40 啓成
  ⇒2勝で決勝トーナメントへ

8月26日
※決勝トーナメント
 準決勝 世紀 51-32 面影
 決勝戦 世紀 71-20 美保
ジョーズカップ初優勝

個人表彰
 最優秀選手:しょうごくん
 得 点 王:だいすけくん
 優秀選手 :かずきくん
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
みんなお疲れさまでした
最後の決勝戦で最高の試合が出来た事は
めちゃめちゃ嬉しいですね
あれだけの集中力が常に出来れば
本当に強いチームになると思う
個人表彰されなかったけど
りき・なおと・じゅん・ごっとが1クォーターを
きっちり守って【0点】に抑える事が出来たのは
ほんと嬉しいこれで勢いがついたね
りょうた・ちひろ・たくみも
2クォーター【4点】に守りきったこれもすごい
最強軍団に1歩近づけた気がしますよ

全員の気持ちを一つにして集中すれば必ず出来る
自信を持って、秋の大会まであと2ヶ月
頑張っていこうぜぃ
ほんと夏休み最終日に
最高の思い出が出来た事はめっちゃ良かった
本当にお疲れさまでした byかんとく
今日の試合の速報もコメントで入れますので確認してね
今日の男子&女子の試合速報をコメントで入れて下さいね
いよいよ明日からジョーズカップ
明日は予選リーグ2試合
きっちりと世紀のバスケをやりきろう

女子はサマチャレ県大会
男子も出たかったんだけど・・・・
まぁ、それはしゃあない結果だから
サマチャレも2試合
4年生以下だし、この暑い時期に大丈夫かな
朝早いみたいだけど、西部に行くまでに
はしゃぎすぎてバテないように
試合は失敗を恐れずに
自分達の力を出し切ってきて欲しいね

男子は中部で試合だから見れないけど
女子の健闘を期待してますよっ

男子は男子で相手に合わす事無く
自分達の練習してきた事を出し切ろう
横着者は許さんぞ~
さっき、かんとく&こーち共通の知人が、全関西4位のお祝いを持ってきてくれました

彼女は昨年、大病を患い、今でも3つの病院に通院中。
全関西での世紀の活躍を聞き、もの凄い勇気&パワーをもらったと言ってくれた。
10月に精密検査があるらしく、うちも秋の大会がある。
世紀は必ず優勝するから決勝戦見に来てね!と約束しました。
お互い絶対に最高の結果が出ると信じてます。

周りには応援してくれる人がほんとにたくさんいる。
子供達の為、応援してくれるみんなの為にも頑張がんばりましょうねかんとく

最後に。
りっちゃん、お祝いありがとう
病気に負けるな世紀も負けないから
今日はジョーズカップのメンバー発表
毎回このメンバー選定は頭が痛い・・・・
ほとんど1ヶ月前に登録しなきゃいけないから
その時点で決めるけど、その1ヶ月の間で頑張る子も居るんだよね
頑張った子には申し訳ないけど理解して欲しいなぁ
ちゃんと頑張ってれば番号下がっても試合には絶対出れるもんね
かんとく&こーちはちゃんと見てますよ

特に今回頭が痛かったのは、調子を上げてきているグッチが不在
チームとして辛いけど・・・・本人の方がもっと辛いんだろうね
調子が良くなってきているだけに・・・・
まあ家庭の事情だから仕方ない
残されたメンバーできっちり世紀のバスケをやりましょう

特にかずき・だいすけ・りきには思い出して欲しい
去年のジョーズカップを・・・
勝てる試合を落としてまで君らを出さなかった意味を・・・
もうそんな事、忘れてると思うけどね

今日の練習でも言ったけど、やっぱ一生懸命やらなきゃ意味がない
何のためにやってるのかの意味が・・・・

難しい話になりそうなので、本日はここまで
この前の全関西前にTシャツ買ったんだけど・・・
そのTシャツはバックプリントで
【すべての練習は不可能を可能にする】
努力に勝る天才は無し
って書いてあるんだよね
今のめっちゃお気に入り

この世紀ブログに【天才は有限・努力は無限】
って書いてあるのも良いよね
※かんとくのリクエストだったんだけど
グッチパパありがと

やっぱ上手になるとか、強くなるには練習(努力)がとっても大事
今の6年生だって、ただ6年になったから強くなった訳じゃない
やっぱ、6年になったら強くなってやるんだって
全員が一生懸命努力したから強くなったんだもんね

・・・・でも、今回の全関西で感じたのは、上には上が居るって事
世紀以上の努力をしているチームはまだまだたくさんあるんだね
って、再認識出来ました
九州勢はほんと強い
でもその強さ認めて、真似をしないといけない部分と
世紀独自のやるべき事はまだまだいっぱいある

これから、もっともっと強くなるために
【焦らず・慌てず・諦めず】を思いつつ
試合で勝つための練習なんだって意識していきたいね
その意識が常に持てれば、めっちゃ意味のある努力になるはず
昨日ひだまりカップの慰労会がありました

昨日・一昨日と女子の試合もあって見てきたんだけど
やっぱ女子の方が参加チーム数も多くて
めちゃめちゃ盛り上がってた感じ

やっぱ男子もチーム数増やしてめっちゃ盛り上がりたいね
って、みんなで話してた
冬も大会あるから、また保護者の皆さんにはご苦労かけますが、協力宜しくね
暑い中、みなさんお疲れ様でした
今日の練習は予想通りの展開
練習中、かんとくのカミナリ連発で、最後には空から本物のカミナリが…
全関西も終わり、秋に向けてあと2ヶ月余り。
かんとくに言われなくても、子供達が『おうちゃく』&『あまさ』を自分で感じて、何処まで無くせるかが課題かな

かんとく、暑い中一番辛かったと思います
ほんとお疲れさまでした
今日も暑い中での練習お疲れ様でした
15:30終了の予定が・・・・
ちょい熱くなってしまい気付いたら16:15
保護者の皆さんめっちゃ待たせてしまいごめんなさい

後半になってちょっと風が涼しくなったから助かった
やっぱこの人数を豊美で一度に見るには限界かも・・・・
時間がかかってしまう。。。。。
ちっちゃい子はずっと見学って訳にもいかないし
って、言い訳をして・・・許してもらおう

来週はジョーズカップ
予定表は今日お渡ししましたが、
初日2試合&2日目も2試合です
暑い時期なので体調管理に注意しましょうね
な・なんと・・・・
この世紀ブログが八児ミニ保護者の方のブログにリンクされてました
あのめっちゃ強いチームの方に見てもらえるなんて光栄かもっ
そのうえ、口田東親父会ブログにもこのブログの事が書かれてました
色んな人に見られるのは微妙に恥ずかしいかも知んないけど
この独り言は続けていこうかな・・・・

さだ支部長
 鳥取親父会情報もどんどん入れて下さいね
 広島ではさすがに親父会本部の底力を感じましたね
 鳥取支部も負けずに盛り上げて行ってください

このブログを見た方にお願いです
書き込みに対しては、遠慮せずにどんどんコメント入れて下さい
コメント無いと、微妙に寂しく感じてしまうので
みんなで世紀ブログを盛り上げていきましょう

※但し、人の批判しないとか、最低限のマナーは守ってね

詳細は明日渡しますが

初日の予選リーグは

 中部地区:西郷ミニ
 西部地区:啓成ミニ

です

2勝すれば、翌日の決勝トーナメント

準決勝の予想は面影ミニ

全関西での反省をきっちり修正して
自分達のバスケをやりきろう

ここからは秋に向けてきっちり仕上げようぜぃ
全関西終わって1日経ちましたが
子供達は疲れを出してないでしょうか
同行された保護者さんもですが…

明日は練習休みなんだけど
バスケ馬鹿達は自宅でも練習してるんだろうなぁ
広島で学んだ、自分達に足りないものを
あと1ヶ月半で直しきろう
暑いかもしんないけど、明後日も走りまくるぞ
世紀の結果を中心に・・・

第1日目:予選リーグ戦
 第4試合 世 紀 5736 新 庄(奈良?位)
 第6試合 世 紀 5243 論 田(徳島1位)
  ⇒2勝で1位Aリーグへ進出

第2日目:1位Aリーグ戦
 第1試合 世 紀 4872 八 児(福岡?位)
 第5試合 世 紀 5859 五日市(広島1位)
 第9試合 世 紀 6145 福 田(岡山1位)
  ⇒世紀・福田・五日市が共に1勝2敗で並ぶが3チーム戦での得失点差で順位決定
    世 紀<得点119/失点104>+15
    五日市<得点 87/失点 94>△ 7
    福 田<得点 81/失点 89>△ 8
  ※世紀としては八児戦が入ったとしても順位の変動なし
   本当は五日市戦に勝ってれば堂々の2位だったけどね

  リーグ1位:八 児(福岡?位)⇒決勝戦へ
     2位:世 紀(鳥取1位)⇒3位決定戦へ
     3位:五日市(広島1位)⇒5位決定戦へ
     4位:福 田(岡山1位)⇒7位決定戦へ

第3日目:順位決定戦
 7位決定戦 口田東(広島2位) 3620 福 田(岡山1位)
 5位決定戦 氷上西(兵庫1位) 4840 五日市(広島1位)
 3位決定戦 大田郷(熊本1位) 5521 世 紀(鳥取1位)
 決 勝 戦 八 児(福岡?位) 5752 諸 富(佐賀1位)

 優勝:八 児(福岡?位)
 2位:諸 富(佐賀1位)
 3位:大田郷(熊本1位)
 4位:世 紀(鳥取1位)
  5位:氷上西(兵庫1位)
  6位:五日市(広島1位)
  7位:口田東(広島2位)
  8位:福 田(岡山1位)
2007.08.16 全関西終了
無事に全日程終了しました

結果は24チーム中4位
最終戦の3位決定戦は負けちゃったけど
自分達の力を十二分に発揮したから満足だね

詳細情報は、明日まで待って下さいね

保護者の皆さん応援ありがとうございました

子供達は本当にお疲れさまでした
試合結果
1勝2敗ながら、得失点差でグループ2位

明日は3位決定戦に進める事になりました

最終戦で全員がめちゃめちゃ集中してくれた結果だね

詳細はのちほど
な・なんと

見事2勝
ほんと疲れた試合でした
普段の力が…って内容なので多くは書きませんが
まぁ長旅の疲れもあったのかな
(ってフォローもしとかなきゃね)

試合結果

第4試合:世紀 57-36 新庄
第6試合:世紀 52-43 論田

明日は1位リーグで3試合
疲れをとって、普段の練習の成果を出して欲しいね
20070814103403
いよいよ会場入り
やっぱデカイね

子供達が普段通りのプレーが出来れば勝てそうな感じ

心地よい緊張感で全力プレーに期待しよぉ
いよいよ明日から全関西

昨日の練習通り出来れば、必ず予選リーグは突破出来るはず
自信を持って遠慮せずにプレーしてほしい

指導陣は今から出発してきますので
同行される保護者の方々、宜しくお願いします
明後日に全員が元気な状態で会場入りしてなっ

ユニフォームとシューズだけは忘れないように

では、明後日から3日間、全員が一つになって頑張ろう
めちゃめちゃ遅くなって・・・・もう忘れてるかも
まぁ、気にせず載せちゃいます

8月4日(土)
 予選トーナメント
  グループ準決勝
   上  灘 22 75 世紀A
  グループ決勝
   千里新田 35 85 世紀A
      ⇒グループ1位で決勝トーナメント出場

8月5日(日)
 決勝トーナメント
  1回戦
   賀  露 23 41 世紀B
  準々決勝
   湖山西  6 115 世紀A
   面影 A 84 11 世紀B
  5・6位決定戦
   上  灘 63 24 世紀B
  準決勝
   久  松 9 74 世紀A
  決 勝
   面影 A 27 52 世紀A

男子結果
   優  勝:世紀Aチーム
   2  位:面影A
   3  位:千里新田
   4  位:久 松
   5&6位:上 灘&???
   7&8位:世紀B&???
ご要望?にお応えして、なんとか背景の写真を変えて見ました(^_^)v
どうでしょうねえ

っていうか、手元にあった写真を切り抜いたので、密かに誰かの頭が写ってたりして・・・(*_*;
みなさん、よい画像があったら、グッチパパまで送ってください!
よろしくお願いします

グッチパパ
今日は1日めちゃめちゃ暑かった
そんな中でみんな練習お疲れさまでした

まだまだ全体的に緩い感じはするけど
めっちゃ頑張ってる子は目立ち始めた感じかな

この夏の頑張りが秋には必ず結果となる

今日も練習中に言ったけど横着者は落ちていくだけだよ

全員がそうならないように一緒に頑張ろう

本物の【最強軍団】になるために
明日&明後日が全関西までの最後の練習になりました
今までの練習の成果をグリーンアリーナという大舞台で
緊張する事無く出来るかなぁ~

まぁ、普通に考えたら、めちゃめちゃ緊張するんだろうね

その緊張に潰されない為にも、
普段の練習で絶対の自信をつける必要有りだよね

明日&明後日はめちゃめちゃ走って
新しいディフェンスも練習して
自信つけて広島に行けるように頑張ろう
ひだまりカップのビデオ編集がようやく7試合分終了
あと1試合分だ

今日中には注文メール出来るかなぁ

あと一息頑張ろっと
もうちょい待って下さいね
全関西に向けて各家庭も準備に入られてますか
子供達は宿題に追い込まれてる毎日かと思うけど

今日は子供達から全関西に向けての目標をもらいました
これから見るのが楽しみかんとく&こーちの思いとレベルは合ってんやろうか

見た感想は後日掲載予定
お楽しみに
